花見

いよいよ福井も桜が開花したという事で
生憎の天気だが、午後からちょこっと敦賀の桜の名所
金ヶ崎宮へ覗きに行ってみた。



画像
画像

土曜日なのでちらほら人もいたが、桜は咲き出したばかり。
去年より少し遅い感じだが、天気が回復する来週末は賑わう事だろう。


ついでにというか、こっちが本当の目的だったのだが(^^ゞ
ちょうど見頃を迎えていた。

画像

清楚な美しさの静御前様(ヒトリシズカ)
去年は見頃をかなり過ぎていたが、今年は山友さんの情報のおかげで
バッチリとタイミングが合った。



画像
画像

見れそうで、なかなか見られない花だと私は思う。
あるとこにはあるんだろうが(当たり前?(^^ゞ)
まずこの近辺の山では見る事はできないだろう。
いつまでも咲いてほしいものだ。



画像
画像
画像

ついでにヤマエンゴサクとミヤマカタバミ、シャガの花。

野坂では感じられない春らしさだった(笑)




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

この記事へのコメント

梨丸
2019年03月30日 19:26
野坂も春花のシーズンインですね

寡雪シーズンだったんで春花の開花は早いのかと思ってましたが、いろいろ見てるとかなりばらつきがあるみたいですね

早くしないと福寿草にお目にかかれないかもと焦ってる今日この頃です
SIVA
2019年03月30日 20:26
☆梨丸さん

桜が咲き始めましたがまた寒の戻りがあるようで、
なかなか気温も天気も落ち着かないようですね。
おかげで今になって風邪を引いてますf(^-^;

春先の代表的な花といえば、やはりあの黄色い花ですよね。
天気が悪いので長持ちするのではないかと?
来週後半の天気は良さそうなので、霊仙が待ってると言ってました(笑)
2019年03月31日 11:09
早々見に行かれたのですね。今年は寒の戻りが何回とあり花の命も長い感じですね。
金ケ埼宮の桜も花換祭りに見ごろの感じですね。まだ訪れたことないですけど・・
最近このブログ、画像が大きくなり見ごたえがあります。さすが有料ですね。
でもそれなりにコマーシャルは入るんだ。
SIVA
2019年03月31日 18:07
☆つかさん

情報ありがとうございます。
ちょうど見頃で良かったです。
しかし今日なんかも霙が降ったりして変な天気でしたね。

ここはもう少し余裕があるので、まだ有料ではないんですよ。
画像の大きさは無料有料関係なく設定次第ですね。
ピンボケでしたら小さくしておきますf(^-^;

この記事へのトラックバック