野坂岳

いよいよ師走に入り、登れる日も僅かになってきた。
今年は今の時期としては暖かい日が多く
野坂岳もまだ初冠雪していない。


画像

花も紅葉も終り、まだ雪もないとなると・・・
話のネタもないという事になる予感がしてならない(苦笑)
ま、元々いい加減なので、そんな心配も必要ないか。。(^^ゞ


画像
画像

黙々と歩くだけだが、これはこれで楽なのだ(笑)
ただ前回の事があってか、ナメコが気になって?(^^ゞ


画像

微かに白山が見える。


画像

陽射しが暖かく、12月の山とは思えない。


画像

炭のようになってきたが、まだあってビックリ(笑)


画像
画像

丸裸になった林内は明るく、陽射しも真ともに当る。
落葉はかさかさになり、風が少しあれば飛んでいきそうだ。


画像

写真には撮らなかったのだが、イワカガミの青々とした葉だけが目立つ。


画像

山頂は風が少しあって寒い。
白山も薄っすらと見え、まあまあの展望だ。


画像

上りはほとんど常連さんばかりだったが
下山時には多くの登山者と擦れ違う。

夕方5時から地元の番組「ふれあい若狭」で
野坂岳が紹介されていた。
11/4に収録されたものだが、たまたま私もその時登っていて
小柄な女性がTVカメラのあの重い三脚を泣きそうな顔をして
持って歩いていた姿が今でも目に浮かぶんだな。
そりゃメインのアナはマイク1本だけなんで楽さ。
そんなわけで、こういう番組を見ていると
ついつい裏方の大変さが気になってしまうのだ。
やっぱ私が歪んでいるのかな?f(^-^;

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

みずき
2016年12月05日 23:35
日に日に干からびていくお姿が何とも嘆かわしゅうございます(x_x;)
で、気になるナメコはんはどないでした~?
捜索願い出さなくてよかったですか?(笑)
あの日の裏方さんにぜひこちらのblogに辿りついていただきたいですね!きっと報われると思いますから。
優しいんですね!SIVAさんてヽ(^。^)丿
SIVA
2016年12月06日 06:26
☆みずきさん

おはようございます。
ツチアケビもここまできますと、執念のようなものを感じてしまいます(笑)
きっと雪が積るまであるんじゃないでしょうか?
私もツチアケビを見習いたいと思うこの頃です(笑)

仕事柄、撮影現場というのをよく見てきましたし
私自身も常に日陰を歩いてきた人間ですので
つい表より裏に目がいってしまうのです。
ただ、そのわりには幼稚なんですけども。。f(^-^;
梨丸
2016年12月06日 11:26
裏方さんって何時でも何処でも大変な勤めが待ち受ける縁の下の力持ちなんですよね😉

SIVAさんも私も、家庭では常に縁の下の力持ちとして日の目を見ることの無い役回りですけど、これからもお互いに頑張って家庭を支えていきましょう😁

炭化してしまったTABも、ひょっとすると山の中では我々と同じような立ち位置にいるのかも知れませんね✌
SIVA
2016年12月07日 06:03
☆梨丸さん

お言葉を返すようですが、私にはとてもそんなふうには見えません。
梨丸さんは私の永遠の憧れの「亭主関白!」
奥さんは理想?の「縁の下の見るからにも滅茶苦茶力持ち!」(笑)
そんな素晴らしい御夫婦と感じております。

TABは私そのものです。(_ _;)

この記事へのトラックバック