草刈り真っ青

今年最後の草刈りという事で
昨日、一昨日と15時間ぐらい草と戯れ、ほぼ終了する事ができた。
毎日少しずつ刈れるのならいいが離れた場所にあるので
休みと天気を合わせて一気に済ます方が楽だ。
草刈正雄なんてのんきな事を言っているが
「草刈り真っ青!」というのが本心かな?(笑)

夏と違って涼しいので体はそんなに辛くはないが
草と2ストの排気の臭いが鼻について仕方がない。
今の草刈り機は防振構造になっているので
長時間の使用でも手が痺れる事は全くなくなった。
以前は草刈りが終ってからも半月ぐらい痺れていたので
草刈り機の進歩も素晴らしいものがある(笑)
それと雪山で使うスパイク長靴が便利だというのも発見する(笑)
まあそんなわけで、これで来年の春までおさらばできると思うと嬉しい。
来年は微妙だが、再来年には確実に今の半分以下の面積になるので
そうなればここで愚痴る事はもうないと思う。(^^ゞ


画像

35Lのザックはシーズンを通してオールマイティーに使いやすく
今までは一番よく使っていた。
マウンテンダックスという日本のメーカー製なのだが背負いやすく
異常かもしれない私の体のラインに良く合う。
野坂などで使っている23Lのザックも同じメーカー。
でもデザインは、はっきり言って好きではない。
外見を取るか?中身を取るか?というと、やはり人間と一緒で中身だろう(笑)

今まで使っていたザックは汚れが目立ち
破れも少しあり補修しながら使っていたが(まだまだ使える)
40パーセントオフとい値段を見たら(型が変わるのだろう)
3分後には購入してしまっていた。(^^ゞ

相方には「登山道具を見る度にムカつく!」と言われるが・・
まあ、いいか。。f(^-^;









この記事へのコメント

つか
2015年10月01日 16:58
草刈ご苦労様でした。
文明の利器もどんどん進化しているのですね。
それに引き替え私の脳みそは退化まっしぐらです。
マウンテンダックス?初めて聞きました。(笑)
やはり退化してますね。
奥さんと是非手筒山を散策すれば結構良い方向が見いだせるのではと勝手なことをほざいています。失礼

SIVA
2015年10月02日 07:37
☆つかさん

ありがとうございます。
年を取るにつれ年々憂鬱になっていきますね。
でももうブログネタにはしないでしょうし
退化するほど脳みそもありませんので
ご安心下さい。(^^ゞ

マウンテンダックスは、最近よく店でも見かけるようになってきましたね。
物はいいんですが、やはりデザインがイマイチかと?
まあ、ファッションなんかに無縁の私が言うのもおかしいですが。。f(^-^;
何れは相方に手を引かれて歩くようになると思います。(^_^;
みれ
2015年10月04日 13:49
う~~ん
やっぱりブルーを選んだんや
分かるわ
私もブルー大好きやけど今度からは
ピンクにするって決めたし(笑)

シャツもブルー、帽子もブルー
靴もブルーとかって人が
御在所の岩登ってたの、見たことある
SIVA
2015年10月04日 18:24
☆みれ殿

同じ型でオレンジというのはかなり前から安売りしてましたが
あまり売れないのでしょう。
さすがに私も脳ミソもザックもオレンジというわけにはいきませんでした。(^^ゞ

これからマジにピンクでいくんですか?(^_^;
ブルーが好きなら、気持ちさえブルーにならなければいいと思いますが?(笑)

私も靴以外は上から下までピンクの女性を見た事がありますよ。
思わずレッドカードにノシを付けて渡したくなりましたが(笑)
日常ではできないファッションを楽しみの一つとするのもいいかと
無理にそう思っています(笑)

この記事へのトラックバック