2月はうんざり

今年のこの2月は本当に天気の悪い日が多い。
私の休みとも全く合わなく・・全滅状態です。(^_^;
雪や雨の日がたまにならいいのですが
何回ともなると・・ご勘弁です。f(^-^;

以前、2月は天気の良い地域へ逃げたりしたのですが
今はそれができないのが辛いところ。。
毎日こんな天気ばかりだと、精神的にも良くありません。
でももしかすると、こういう環境に住んでいるからこそ
忍耐強い人間になるのかもしれませんね。
もちろん、私以外ですが。。(^^ゞ


今日も氷雨が時折り激しく降る中
傘を差しながら、気晴らしにまた天筒山を歩きました。
ちなみに街の中の雪はほとんど消えましたね。


画像

画像

画像

画像

画像

金ヶ崎宮~月見御殿跡~山頂~中池見湿地~山頂~金ヶ崎宮。
手筒山の標高は171Mなので、約その倍ぐらいになりますが
このぐらいは歩かないと、何だかすっきりしませんね。(^^ゞ

帰りは月見御殿跡の手前から金ヶ崎宮へ
ショートカットする道を歩いたのですが、倒木が酷い。
あまり歩かれていないようです。

前回は雪の下になっていた水仙の花に癒されました。




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

梨丸
2015年02月24日 20:16
どよよ~んとした雪雲に満ち満ちた2月もようやく終わりますね♪
春一番も吹き荒れたようですし、巷には春の香りが漂い始めることでしょうが、私の春はまたまだ来そうにありまへん(汗)
ひと冬を北の都で体験しただけですっかり雪嫌いになった私です!!
SIVAさんを見習って忍耐強さを学ばねばならないとも思いましたが、それより一刻も早く岐阜に戻りたいと切に願ってる今日この頃でございます(涙)
あ~ぁ、春よ来い!
SIVA
2015年02月24日 21:26
☆梨丸さん

気温も上がる日が多くなり、やっと春の気配が漂ってきました。
若い頃は寒さや雪などは何とも思わなかったのですが
年を取るにつれ・・イヤになってきましたね。
でもそれが忍耐強さと奥ゆかしさを与えてくれたのだと思います。
まあ、これは軽く聞き流して下さい。f(^-^;

梨丸さんの春はまだ遠いようで大変でしょうが
これも肥やしと思って頑張っていただきたいと思います。
って言うのは簡単ですね。すいません。m(_ _)m

この記事へのトラックバック