野坂岳

今日は午後から天気が崩れるようですが、午前中は大丈夫のようです。
早く出る事ができたので、7時出発。


画像

最近は雪が降らないので、だいぶ地が見えてきましたね。
ちなみに、もう駐車場まで車で上がれます。


画像

お地蔵さんも久しぶりに姿を現せられ・・感激です(笑)


画像

トレースはデコボコですが、歩き易い。


画像
画像

お情で青空も見えたりなんかしますが
今日は気温が少し高いようで、木々も蘇った感じがします。


画像

一ノ岳の標柱は埋ったままで、上の積雪はそんなに減ってないようです。


画像

途中から見る岩篭山。


画像
画像
画像
画像

二ノ岳へと快調に足を進めます。

風はけっこう強いのですが、冷たさはあまり感じません。
なんだか残雪期の山を歩いているような雰囲気が・・
山頂で会った穂高さんに、そんな話をしたら・・
「いや、寒いでー!」と、一蹴されましたけど。。(^^ゞ
とうとう感覚まで鈍ってきたのかしらん。f(^-^;


画像
画像

三ノ岳から山頂へ!


画像
画像
画像

まあまあの展望。
山頂の方位盤も少し見えてきましたね。

昨日来られたflatさんが、ラジコンで山頂を空撮した動画が
YouTubeにUPしてくれてあります。

https://www.youtube.com/channel/UCFDRY-bI9pT-9k_KHb6JRew


最近、コーヒーと一緒に何か甘いお菓子を一つ食べるのが癖になってきまして
(ブラックサンダーは別ですが)
いちご大福が多かったんですが、今日は塩豆大福。
これがメッチャ美味しいんですよね。

オバチャンみたいですけど。。f(^-^;


画像
画像
画像
画像

やはり下山時には、トレースが少し緩んできましたね。
今日の出会いは10名でした。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

flat
2015年01月26日 18:06
空撮(くうさつ)の紹介ありがとうございます。機体を調整し忘れて若干下向きになってしまい、敦賀湾と若狭湾が少ししか映せなくて残念です。天候も薄曇りで、やや不満足な出来上がりになってしまいました。またいつか挑戦したいと思います。
(URLは、?から後ろはいらないので消しておいてください。)
SIVA
2015年01月26日 18:18
☆flatさん

訂正しておきました。
貴重な空撮の動画をありがとうございます。
上から見るのは初めてでしたので、とても新鮮でした。
また機会があれば、よろしくお願いします。

この記事へのトラックバック