残暑見舞い

暦の上では立秋は過ぎましたが、毎日暑い日が続きますね。
お体には十分に気を付けていただきたいと思います。


画像



昨今

ガソリンの値段がじわじわと上ってきていますね。
私の場合、車のガソリン代は家計上、自分の懐からは出さなくていいので
そんなに気にしなくていいのですが、いつ飛んでくるか分からない・・
必殺回し蹴りには注意が必要です。(^_^;


先日の甲斐駒の遠征は、私の軽バンで行ってみたんですよ。
乗っていての疲れ具合と、アップダウンの激しい中央高速を
どのぐらいの速さで走れるかというのを知りたかったのです。
さすがに今の軽自動車は良くできて、疲れはあまりなかったのですが
ターボが付いていない非力なエンジンでは長い上り坂では苦しく
80Kぐらいしか出ない箇所がやはりありました。
でも困るというほどでもないし、スピード違反では絶対捕まらないので
安心という意味でもいけるでしょう!(笑)
ターボは燃費が悪いので、普段乗りにはいらないと思います(強がり?)
そして大人二人が足を伸ばして楽に寝られる広々した空間は
代えがたいものがありますね。


前に無償修理がダメだったワコールのCWXのタイツなんですが
とうとう穴が3倍ぐらい大きくなり、おまけに股まで破れてきてしまいまして
とうとう買うハメになってしまいました。
「まだ使ってたんかいな?」って話ですけど。。(苦笑)


画像
画像


今日は午後から、たかが15Kぐらい走っただけなのに
滝のような汗が流れて服もドボドボ。。
気温が40度越えた所があったらしいですね。
暑過ぎ~!!!(^_^;

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック