新GPS

去年だったか、ガーミンのGPSがモデルチェンジして新型になった。
今まではアメリカの衛星だけを捕捉していたのが
今度は同時にロシアの衛星も捕捉して、より正確になったのだ。
屋外なら、これでロストする可能性はほぼ無いだろう。
ま、前モデルでも十分だったんですがね。
男はこういうのには弱いのです。(^^ゞ
周りに危ない人が多いのも理由の一つかも?(笑)

そんなわけで、気になっていた新GPSを
とうとう清水の舞台から飛び降りる心境で購入。
というか、飛び降りてしまって全治三ヶ月の重症状態。
命さえあれば、後は何とかなるでしょう。(^ ^;

画像
上段のグラフがアメリカの衛星の捕捉状況。
下段のグラフがロシアの衛星の捕捉状況。



先日の金環日食だが、朝起きた時は覚えていたのだが
たまたま朝一で、田の草刈りに出掛けたのよね。
そしたら夢中になってしまって・・すっかり忘れてしまった。(^^ゞ
「暗くなったから気が付くやろ!」なんてボロクソに言われたけど
男は常に真剣勝負なのです。f(^_^;
どうせまた生まれ変わって見れるからいいのさ。(^_^)


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

74○
2012年05月25日 12:40
こんな最強アイテムをゲットされたからには、是非とも美濃のヤブ山に来ていただきたい
先が全く見通せない背丈以上のヤブボーボーエリアこそ、その最強アイテムの真価を発揮させられるっちゅうもんです
当隊では、次なるターゲットを中津川の高樽山に絞ってますが、こちらの山、かなりのヤブボーボーと聞いてますので、最強アイテム持参で御参加いただければ非常に心強いんですが怒り(ムカッ)
でも、ヤブボーボーの山なんてお嫌いですわね~
風花老師
2012年05月26日 04:45
99,750円もしたワタシのガーミンは、米国衛星しか捕捉できない。
ロシアネーチャンは嫌いではないが、ロシアは好きではないので、米国衛星だけで十分だと思っているのだ。
蓄えも底が見えてきたので、買い換える気はまーったくありましぇん、、、と一応言っておきます。


SIVA
2012年05月26日 06:13
74○さん、ヤブから棒にそう言われましても困ります。
ヤブれかぶれになれば分かりませんが。。
あっ、もういいって?(^^ゞ

いつまでもヤブだらけの道を歩み続ける我が人生ですので、
せめて山ぐらいはまっとうな道を歩きたいと思っております。(^^ゞ
ですから最強のアイテムがあっても、そういう山は74○隊に全てお任せという事で
心よりご健闘をお祈りいたします。(^^ゞ

いつもヤブの山を歩いていると、普通の山じゃ物足りなくなる!?
っていうのもあるのかなと、ふとそう思ったりもしています。(^_^)
SIVA
2012年05月26日 06:37
老師様、あと中○と韓○と○ィリピンが捕捉できれば
もう何も言う事はないと思われます(笑)

新GPSですが、老師様のように上位機種を使っている方は
換える必要はほとんどないと思います。
私、初めて地形図が見れて感動してますもん。f(^_^;

この記事へのトラックバック