野坂岳

一体、この天気はどうしたものだろう。
休みの天気がずっと悪く、前日か翌日が良いパターンになってしまっている。
1月は好調で、今年は晴れ男?なんて横着にも思ってしまったが
今となれば、あれはただの幻としか思えない。

今日も近県は曇りの予報で、遠出する気分にはなれない。
唯一岐阜方面は良さそうなのだが、そちらの山友さん達は
ただ今身体障害者中なので、無断で入るには気が引ける。
黄色い花も気にはなるが、陽射しがないと期待できないし・・
うーん、動きようがない。(^ ^;

降っていた雨も7時頃に止み、ガスが少し上がってきた。
どうしようかと悩んでいたが、次の休みは山に行けそうにないので
やっぱり、ちょっくら行って来ようか?なんて。。(^^ゞ


画像

今日は日曜なので、こんな天気でも県外車が停まっている。
雪質も良く、写真も撮らずに順調に登り続けた。

一ノ岳展望所からは、私としては珍しい雲海を見る事ができた。


画像

気温は上がり、風も春という感じであるが
週初めに寒気が入ったので、雪解けはあまり進んでいないように感じた。


画像

抜き去った登山者が、次々と到着。
山頂の標識に、「また来たんかい!」なんて言われそう。(^^ゞ


画像

伊吹山が頭を出していたのだが・・ちょっぴり苦しいか。。
それもつかの間で、すぐにガスで見えなくなってしまった。

他の登山者は小屋で食事などしているが
私はそのまま下山。
最近どういうわけか山で、人と接するのが億劫に感じてしまう。
つい人のいる所を避けてしまうんやね。
もしかして・・思春期かもしれん。f(^_^;




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

面白い 面白い
ナイス

この記事へのコメント

風花老師
2012年03月19日 07:20
ワタシも、ずーっと思春期かと思っていたら、単なる老化だったような気がする今日この頃。

SIVA
2012年03月19日 18:17
老師様、思春期は何回あってもいいと思いますね(笑)
いつまでも気持ちは若くいたいものです。

この記事へのトラックバック