オバチャンパワー

新春早々、息子の胃腸風邪がうつってしまった。
そんな苦しんでいる中、母、姉からお抱え運転手の要請が来る。
今年もまた水前寺清子が長島温泉に来るという。
「来なくていいのに!」なんて半分恨みながら
親戚の叔母2人も行くというので、仕方なしに肛門にムチを打って出掛けた。f(^_^;
幼少の頃によく遊んでもらった叔母とも、こんな機会はもうないかもしれない。
そんな気持ちが強かったのだ。

車中では出発早々オバチャン(オバアチャン?)パワーが炸裂。
次から次へと着くまで話のネタが尽きないのである。
うんざりしながら胃腸風邪もそのパワーに逃げ出したようで、
体調はどんどん良くなっていき、帰る頃には物が食べられるまで快復。
オバチャンパワーに助けられた日になったのだ。(^^ゞ

画像
こんな天気が羨ましい。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

チー
2012年01月07日 12:46
それでも要請来ましたか、、容赦なしですよね。
もしか、水前寺→長嶋→あなた って連鎖反応? えっ 嶋がちゃう? (^^ゞ そうでした、年寄り並べてどうすんねん! みたいな。
チー人 いや知人でお年始に行くとこ、その風邪を移しまくった人がいる、、もしかして今頃、水前寺さんに?(笑)

いやぁ、話が少し逸れましたけど、本年もどうぞヨロシク。(笑)
SIVA
2012年01月07日 18:44
チー殿、お見舞いのお言葉の数々ありがとうございます。
えっ、そんなつもりはないって?(^ ^;
今思えば、去年は年頭に365歩のマーチなどを聞いたので低迷したかと?
私には、人生の応援歌というのは全く合わないのがよく分かりました。f(^_^;
それに、だいたいあの方の愛称があまり良ろしくないような?(笑)

私の事はともかくとして、腰痛の方は大丈夫ですか?
ま、あなたの場合は口で商売できますからいいですけど(笑)
あまり無理せずに、今年もお手柔らかにお願いしときます。
かみちゃん
2012年01月08日 23:19
おこんばんは!
恒例のお勤めご苦労様でした。

SIVAさん、胃腸風邪はよくなりましたか?
でも…、行きも帰りも同乗されたオバチャンたちにうつっていませんか?ガハハ(^w^)

実は私も、時を同じくしていつも快調な胃袋が不調で、SIVAさんの記事を読んで、自分も胃腸風邪やったんや!と気づきました。
お蔭様で今日はビールが飲めるようになりましたが(^_^;)
SIVA
2012年01月09日 06:40
かみちゃん、ありがとうございます。
ほぼ治りましたが、頭がおかしいのが少し残っています。。
ま、これは不治の病でしょうが。。(^ ^;
胃腸風邪は空気感染はしないようなので
それがちょっと残念でした(笑)

かみちゃんも同じだったとは奇遇ですね。
大事なビールが飲めるようになって何よりです(笑)
しかし、もしかみちゃんと私が、あと一ヶ月ぐらい長引いたら・・
美人女優と二枚目男優に間違いなく変身できたかと思うと残念な気もします(笑)

この記事へのトラックバック