まったり会

今年も19日~20日に西濃の秘境?
チベットとも呼ばれているkayo殿の邸宅で
盛大に行われた、まったり会に参加させていただいた。
こちらにお邪魔するのは3回目になるが
カメムシが飛び交う静かでとても落ち着く所だ。
いや、今年は本当にカメムシはどこも多いようだ。
やっぱりまた大雪なのかしらん。(^ ^;


画像

19日は山に行ってから(行ける人は)宴会の予定だったが
よりどりみどりのガス人間のおかげか・・朝から雨模様。
午後3時頃から早くも宴会モードに突入。(^ ^;
準備に大忙しの女性陣の方々は、本当にご苦労様である。


画像

皆さんが揃ったところで、ご老中様からの挨拶で正式に始まった。
来られている方は、岐阜、名古屋、大阪、兵庫
和歌山、富山、福井、若干中国っぽい人など・・
この会は、かなりインターナショナルなのである。(^_^)


画像

年に1度、こうして皆さんの元気なお顔を拝見し
いろいろな話を聞かせていただいて大変勉強になる。
の気持ちで常にいるのだが、アルコールが入り過ぎると・・
あまり覚えていないのが残念なところだ。f(^_^;

食べきれない豪華な料理の数々に
かなり怪しいビンゴゲームなどもあり・・
楽しい宴は深夜12時近くまで続いた。



画像

翌日の今日も天気が悪そうなので諦めていたが
朝起きてみると、どうにか行けそうな気配。
近くて簡単に登れる山という事で
猿登(703M)という山に案内していただいた。
猿登なんて、けったいな名の山なんて?だったが
鈴鹿の地図を見ると、確かに烏帽子岳のすぐ北にある。
林道歩きが1時間で、山登りが5分という・・
二日酔いにはピッタリの山である。(^^ゞ
それに、わざわざこういう山には絶対行かないと断言できるので
そこに大きな価値があると思う。(^^ゞ


画像

どう走ったのかよく覚えていないが
林道のゲートの近くに車を停めて歩き出す。
しっかりと登山の格好をしている人もいれば
「山をナメとるんですか?」みたいな人もいる(笑)


画像
画像

雨が降らないだけでもありたいが
風はけっこう強くて寒い。

霊山はガスで見えないが、近くのソノドはよく見える。


画像

本当に1時間歩いて、林道から左の尾根筋に入る。


画像
画像

これまた本当に5分ほど登ったら山頂に着いた。(^ ^;
しかし、プレートには猿渡と書いてある。
ま、猿が渡っても、登っても・・
どっちでもいいという事で、話は簡単についてしまった。f(^_^;


画像

烏帽子岳(左)~三国岳などがよく見える。
ついダイラも確認してしまった。(^^ゞ


画像

なるべく風の当たらない場所で、コーヒー&お菓子タイム。
昨夜からかなり食べ過ぎているが
こういうのは別腹で入るから不思議だ。f(^_^;
やがてだんだん雲行きが怪しくなり
来た林道をまた戻った。

邸宅に戻ったのがちょうどお昼で
昼食をいただいて解散となった。


今回も、とても楽しい2日間でした。
邸宅を準備、提供してくれているkayo殿を始め
皆さんには本当にお世話になりました。
また、お会いできる日を楽しみにしています。














ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

かみちゃん
2011年11月20日 20:32
さすがSIVAさん、ブログアップはやっ!
へしこ、初めていただきました。
おいしかったですぅ~!

福井にもカメムシは出ますか?
カメムシ退治が必要なときはいつでも呼んでくださいね。
二日間でカメムシと仲良しになりました。ガハハ
SIVA
2011年11月21日 06:04
かみちゃん、大変お世話になりました。
あれ?新潟にもヘシコによく似た物がなかったですかね?
臭いは忘れられないと思います。

幸せ度№1の福井でも、もちろんカメムシはいますよ。
しかし、捕まえるのが物凄く上手ですねぇ。
ビックリ感心しました。
これからカメムシ仙人と呼ばさせてもらいますね。
風花老師
2011年11月23日 07:56
ヘシコのひとかけらで、ご飯一膳いただけました。うまかったぞい。
焼飯だとか、パスタの具に使うのも有りかなあ、と思った次第。
ご馳走さまでござりました。
SIVA
2011年11月23日 08:33
老師様、先日はお世話になりました。
ヘシコ様も最近は活躍する場がなくなってきてますので
大変嬉しい!と申しておりました。
パスタに使っている人もいますよ。
ヘシコで私を思い出してくれたら本望です。
ミヤマン
2011年11月23日 12:39
SIVA様、久しぶりにお会いできてうれしかったです。
私の中では、SIVAさんと言えば、へしこ!と思い浮かぶほどです。
おいしくいただきました。
私の塩辛い漬物も食べていただきありがとうございました。
そばにいて、姫を温かく見守っていらっしゃるお姿が、印象的でした。
そばにいても、温かみのある人柄がが伝わってきます。
また、よろしくお願いします。
SIVA
2011年11月23日 15:25
ミヤマン様、先日はありがとうございました。
最初凛々しい仕事姿で来られた時、一瞬分かりませんでしたが(^^ゞ
2年ぶりにお会いできて嬉しかったです。

あの自家製のお漬物は本当に美味しく、もっと頂きたかったのですが
ついこの遠慮深い性格を恨んでしまいました。f(^_^;
何も役に立ちませんが、これからもヘシコ共々可愛がってやって下さいませ。f(^_^;
またお会いできる日を楽しみにしております。
梨丸
2011年11月23日 23:23
いや~っ、本当に楽しくて充実の2日間でしたね
2年ぶりにお会いしたのに、何だかつい先日お会いしたばっかりの様な妙な錯覚を覚えました
きっと、最近の度重なる福井遠征で、SIVAさんを身近に感じていたからだと思います
ヘシコ、始めていただきましたが、予想してた以上に美味かったッス
どうもありがとうございました
SIVA
2011年11月24日 09:36
梨丸様、先日は、楽しい一時をありがとうございました。
2年ぶりになりますが、全然変わっていませんでしたし
梨丸さんご夫妻のほんわかムードが羨ましい限りでございました。
誰かに爪の垢でも煎じて飲ませてやりたいものです。
ただし、アルコールの方は似なくていいですけど。。

若狭の原発も来年2月になると全部停止してしまいますので
より安心して来てもらえると思います。
ヘシコは高血圧になるまでは頑張りたいと思います。
またよろしくお願いします。

この記事へのトラックバック