怖い電話

先日銀杏峰に同行した元同僚が、体力の無さを実感させられたせいか
それ以来熱心に山に通っているらしい。
その度に電話がかかってくるのはいいのだが
最近のその電話には、私は少し恐怖を感じるようになってきた。

盆前にかかってきたのは、道が分からくなったという電話だった。
富士写ヶ岳の大内コースが登り始めたらしいが
鉄塔に出た先から道が下るようになっていると言う。
「下るなんて絶対おかしいんや!」なんて私に怒鳴っても仕方がないが
「鉄塔なんてあったっけ?」なんて思いながら話を聞くと
どうやら巡視路があまりにも綺麗に草刈りがしてあったので
疑いもせずに入り込んだようだった。
戻るか、鉄塔の点検をして行くかのどっちかしかないので
好みで好きにしたらいい(笑)
「そんなもん、ちゃんと印か道標を付けておかなあかんって!」
いやいや、そんな事を私に愚痴ってもらっても困る。(^ ^;
その後、仕切り直して山頂に行けたのだから
多く運動ができたと思えばいいのだ!(笑)


画像


この前の日曜日にかかってきた電話は
日野山に登って下る時に、土砂降りの大雨になったらしい。
すぐ近くを歩いていた女性が、比丘尼ころがしで大転倒。
みるみる手首が腫れてきたので、どうやら骨折をしたようだ。
「20代ぐらいならいいけど、どうも50過ぎのオバサンやしなぁ~
けど、ほっとくわけにいかんし?」
自分は70前のジイサンのくせに、こんなアホな事を抜かしている。
歩けるので手拭で腕を固定して、付いて無事に下山できたらしい。
娘さんが迎えに来て、すぐ病院へ!
「ワシは雨でずぶ濡れになるし、ほんまにまいってもたわ~」
いや、ちゃんと良い事をしておけば、近々天国に行ける・・かも?(笑)

そんなわけで、このジイサンから電話が鳴ると怖い今日この頃なのだ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

驚いた 驚いた

この記事へのコメント

かみちゃん
2011年09月03日 17:06
SIVAさん、こんちは♪
なかなかNiceなお友達ですやん?
おもろっ(o^∀^o)

また電話かかってきたらブログにのせて~!

台風のせいで今週の予定はつぶれてしまうし、体だるいし、明るい話題をありがとうございます。
SIVA
2011年09月03日 18:21
かみちゃん、こんばんは!
さっきも「明日、山に行けるやろか?」なんてかかってきたんで
「行くんなら、葬儀場の予約しとかなあかん!」と言っておきました。
ま、精神年齢が私と一緒なんでしょう。(^ ^;

台風で、せっかくの休みも台無しですね。
お悔やみ申し上げます(笑)
敦賀もけっこう荒れてます。
くれぐれもヤケ酒(ビール?)を飲み過ぎないよう。。(笑)

この記事へのトラックバック