アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「花」のブログ記事

みんなの「花」ブログ

タイトル 日 時
野坂岳
野坂岳 昨日、北陸と一部を除いて梅雨が明けたらしい。 福井の今日の予想最高気温は37度!(^_^; 気象台もヤケクソ気味な気がする(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/07/20 18:09
野坂岳
野坂岳 今のところ、予報に反して雨が降らない場合が多いが 湿度はそれなりに高い。 今日の予想気温は30度を超えるらしいが 行くしかないだろう(苦笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/07/03 03:56
野坂岳
野坂岳 明日は雨で、いよいよ北陸も梅雨入りしそうだ。 今日は久しぶりに夜叉ヶ池へ行きたかったのだが 時間的にどうしても厳しい。 やっぱり何時もの御勤め?しかないか。。(^_^; ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/06/21 04:49
野坂岳
野坂岳 まだ梅雨入りしていない北陸は、天気のいい日が続く。 庶民にはありがたいが、後が何だか怖い気がする。 不順な天候! まあ、そんな言葉にも慣れたけど。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/06/15 05:01
野坂岳
野坂岳 先週、昨日と恒例の休耕田の草刈りをやっていたのだが 草の臭いが鼻に付いてしまって仕方がない。 これが本当の 草い と言うのだろうか?(^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/06/02 19:29
野坂岳
野坂岳 良い天気が続くのはいいが、気温が高いのは勘弁してほしい。 今日も予想では30度近くになりそうで気分は萎えるが 耐暑訓練だと思えば我慢ができる。 たぶん・・(^_^; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/05/21 18:51
野坂岳
野坂岳 先月末に91歳になる義父が亡くなり バタバタしていたらGWがあっという間に終わってしまった。 少し落ち着いたので、山の空気でも吸いに行こう!(^^ゞ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/05/09 17:59
野坂岳
野坂岳 4月27日(木) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/28 04:13
春爛漫の野坂岳
春爛漫の野坂岳 4月21日(金) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/22 04:25
ハマダイコンの花
ハマダイコンの花 海岸にも春の訪れ♪ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/06 06:20
野坂岳
野坂岳 今日は少し遠出ができそうだったので 南の天気が良ければ比良の武奈か? 北が良ければ赤兎ぐらいが時間的に無難か? 久しぶりの赤兎で紅葉と間近で白山を見るのも悪くはないと 思っていたが、どうもすっきりしそうな天気ではない。 そんなわけで、いろいろと悩んでいたが・・ だんだんそれも面倒になってきて・・ 結局は通常の業務?になってしまった。 私ももう終っているよね!?(T_T) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/10/23 20:59
野坂岳
野坂岳 やっと気温も下り、安定した天気が続きそうだ。 今年の草刈りも全部終了し、来年の春まで百姓仕事から オサラバできると思うと、嬉しくて仕方がない(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/10/11 20:31
野坂岳
野坂岳 10月5日(水) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/10/06 05:11
野坂岳
野坂岳 8月はほとんど雨が降らなかったが 9月は台風、秋雨前線の影響で、極端に天気の悪い日が多くなった。 やっぱり帳尻を合わせてくるのか?という感じである。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/09/23 19:52
野坂岳
野坂岳 台風通過後、ようやく涼しくなってきたが 去年に比べれば残暑ははるかに厳しい。 先日敦賀祭りを見に行こうと思ったが あまりの暑さに行く気が失せてしまった。 おかげで名物のウイロも、カステラも食べれなかった。 まあ、どうでもいいのだが。。(^^ゞ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/09/11 19:43
野坂岳
野坂岳 何だかバタバタしていたら・・・ お盆も過ぎ、あっという間に8月ももう終盤だ。(^_^; それにしてもリオオリンピックの日本勢の活躍は 素晴らしかったですね! 数々の感動を与えてくれました。 また4年後の東京オリンピックが楽しみ♪ まあ、それまで生きているか分りませんが。。f(^-^; ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/08/24 19:24
野坂岳
野坂岳 毎日暑くてたまりませんねぇ〜 先週、昨日も炎天下の中、恒例の草刈りをやっていたので 体はボロボロ状態。(^_^; なので、真剣に夏は・・キライ!(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/31 16:56
野坂岳
野坂岳 今日は七夕! タナバタと聞くと、同時にタナボタという言葉が 頭に浮かんで困ってしまう。 いかに私が不純な作りをしているか・・f(^-^; ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/07 18:01
野坂岳
野坂岳 今日から7月! もうすぐ若狭の各浜では海開きが行われ いよいよ夏に突入という感じである。 しかし、暑いのは敵わんね!(^_^; ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/01 19:24
夜叉ヶ池
夜叉ヶ池 毎年のように訪れている夜叉ヶ池。 野坂岳の次に多く登っているが、特に明確な理由はない。 ただ雰囲気が好きなだけ。。 山なんて、それだけの理由で十分だろう。(^^ゞ ちなみに今は杖を付きながら歩く父親と 唯一一緒に登った山でもある。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/06/19 19:16
治左川の梅花藻
治左川の梅花藻 今日は朝から小雨が降り、北陸もいよいよ梅雨入りだろう。 数日前のテレビのニュースで、越前市の治左川の梅花藻の話題を やっていた事を思い出し、勉強?のために初めて訪れてみた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/06/13 18:57
野坂岳
野坂岳 いよいよ北陸も梅雨入りしたような天気。 ちなみに私のハートは二年前ぐらいから梅雨入りしたままだが(苦笑) まあ、降らないだけましと思うしか仕方がない。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/06/07 18:45
野坂岳
野坂岳 今日は天気はいいが、寒気の影響で気温はあまり上らない。 こんなナイスな寒気なら毎回来て欲しいと、切に思う(笑) それを皆さんも知ってか、駐車場の車は少し多い。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/06/01 18:50
いよいよ草刈り
いよいよ草刈り 今日は毎年恒例?の草刈り。 春は二反ぐらい除草剤を撒くので、刈るのは三反半ほど。 他の時期に比べれば楽なのだが・・ それはそれで、やっぱり辛く疲れるものだ。(_ _;) 足や腕は痛いし、今日は特に紫外線が強かったようで 顔なんか真っ黒け! 「ギャッハッハ、まるで土人みたい!」 思わず手榴弾があったら投げたろかと思いましたよ!(苦笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/05/20 17:58
野坂岳
野坂岳 この週末は田植えで忙しそうだ。 そんな田園風景を眺めながら・・野坂岳へ向った。(^^ゞ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/05/14 19:12
野坂岳
野坂岳 いよいよ今日で、GWも完全に終り。 20代前半の頃からGWには無縁の私は GWなんて、この世からなくなってしまえばいいと・・ 真剣に思っている。。 つまり、性格が悪過ぎなんやねぇ〜f(^-^; ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/05/08 19:01
野坂岳
野坂岳 またまた今日も快晴の予報。 自慢ではないが、三週続けてなんて滅多にない。(^^ゞ 久しぶりと言っても18日ぶりだが、定番の野坂岳に登った。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/05/02 19:43
鬼ヶ岳
鬼ヶ岳 今日も快晴の予報。 最初は定番の野坂岳へ行こうと思ったが 鬼ヶ岳のベニドウダンが咲き出したらしいし・・ 奥鬼へもまだ行ってないし・・ 屋根付きの休憩所も見てないし・・(笑) という事で、急遽変更して鬼ヶ岳へ向った。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/04/26 18:58
三頭山〜大師山
三頭山〜大師山 4月20日(水) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/04/21 21:15
野坂岳
野坂岳 今日は思ったより天気の回復が早かった。 しかし行くのは、毎度ながらここしかない。(^^ゞ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/04/14 17:24
野坂岳
野坂岳 早くももう4月! 若ければ若いほど受ける刺激が多いので、時間が長く感じ・・ 年を取れば取るほど刺激が・・ まあ、そういう事らしい(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/02 19:25
下市山
下市山 昨今人気のある福井市西部にある下市山(260M) 以前からカタクリが咲く時期に、一度は行っておきたいと思っていた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/03/27 16:35
野坂岳
野坂岳 前回はちょっと浮気させてもらったが 今日は真面目に勤めさせてもらった(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/21 19:02
日野山
日野山 今日は時間に余裕があるので、ミスミソウを見るのも兼ねて 久しぶりに日野山(795M)に登った。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/03/15 16:30
野坂岳
野坂岳 今日の天気の予報は良くないが 雨の心配は無さそうなので、10時半頃から登り始める。 連休中だが人は多くなさそうだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/10/11 19:18
野坂岳
野坂岳 秋真っ只中の安定した天気が続きそうだ。 今日も早朝より野坂岳に登るが、本当に快適で楽しい。 今はもう「あの山に行きたい」というような欲があまり無い。 これで十分満足! 私ももう終りなのかもしれない(苦笑) 写真は下山中に撮った。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/10/05 18:31
鷲ヶ岳(勝山)
鷲ヶ岳(勝山) 連休の最終日も好天の予報。 リハビリがてらに白山がよく見える山に行くとなれば 普通なら取立山や赤兎山などのポピュラーな山を選ぶと思うが みれ殿が選んだのは、勝山の少しマイナーな鷲ヶ岳。(^_^; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 7

2015/09/23 19:17
野坂岳
野坂岳 多大な被害を与えた台風18号が過ぎ 愚図ついていた天気も、ようやく秋らしい天気になりそうだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/09/11 17:50
野坂岳
野坂岳 今日は野暮用があるので9時頃までには帰宅したい。 なんて書かなくても、何時も通りで何の問題もない。(^^ゞ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/08/24 17:30
野坂岳
野坂岳 「今日も元気に野坂詣で♪」 あまり使いたくない言葉ではあるが、これが一番分かり易い(苦笑) 帰省していた娘も帰り、やっと静けさと落ち着きが戻った。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/18 17:23
野坂岳
野坂岳 一時より暑さが幾分和らいできた。 もうお盆なので、月日が経つのは本当に早い。 敦賀の場合は、盆が終ればすぐに祭り。 祭りが終れば、後は正月を待つだけ! って、これは少し大袈裟か。。(^^ゞ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/08/12 16:27
部子山
部子山 引越し、後片付けがやっと思ったら次は草刈り! おまけに、この連日の猛暑で体はすでにボロボロ状態。 ガッツリ山に登る気力なんて全くなく・・ 久しぶりに敦賀から離れた山で、まったりと癒されたいと 思いついたのが部子山だ。 この山は林道終点から約10分で山頂なので 登山にはならなくて、気になってはいたものの なかなか行き辛い山だった。 みれ殿のリハビリにもちょうどいいと思っていたら ジオンさんも来てくれる事となった。 言葉では言い表せない変な緊張が走る(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

2015/08/06 20:32
野坂岳
野坂岳 最近はあまり天気の心配をしなくてもいいので それだけでもありがたい。 しかし梅雨が近いので、それも時間の問題か。。 今日も早朝より野坂岳へ!(^^ゞ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/26 16:46
野坂岳
野坂岳 今朝も3時半に目が覚める。 私はやっぱり元が漁師系、百姓系のせいか・・(^_^; 朝には滅法強い。 しかし、だからと言って夜が弱いわけではない(笑) 「今日も元気に野坂岳!」か。。(^_^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/05/14 17:33
オオイワカガミ咲く野坂岳
オオイワカガミ咲く野坂岳 私にはどうでもいいGWが終った(笑) しかし珍しく私の休日は山日和の日が続く。 こんな事はそう滅多にないだろう。 大事にしなくては! と言っても行くとこは野坂しかないが、、f(^-^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/08 17:50
グリーンシャワー降り注ぐ野坂岳
グリーンシャワー降り注ぐ野坂岳 もう2週間も雨が降らない。 おまけに連日の夏日!(^_^; 「観測史上初」なんて言葉はもう聞き慣れてしまった。 おかげで百姓仕事は捗ったが、脳ミソまで乾ききってきたので 勝手なものだがそろそろ湿り気が欲しいところ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/02 18:40
新緑香る野坂岳
新緑香る野坂岳 今年の4月は天気が悪い日が多いと思っていたら 後半になって急に長期にわたって天気が安定してきたようだ。 もっとバランスというものを考えてほしいものである。 GWも天気が良さそうだが、世に背を向けて生きているような 私には関係ない話か。。(^_^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/04/26 19:45
野坂岳
野坂岳 今日はまた何時雨が降り出すか分らないので 早朝より先に山頂に登り、写真は下山中に撮る事にする。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/14 17:20
再び冬景色の野坂岳
再び冬景色の野坂岳 街の桜は散ってしまったが、いこいの森、登山口周辺は満開。 鮮やかな緑の芽吹きも始まっている。(両方とも下山後に撮影) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/04/08 16:40
2月はうんざり
2月はうんざり 今年のこの2月は本当に天気の悪い日が多い。 私の休みとも全く合わなく・・全滅状態です。(^_^; 雪や雨の日がたまにならいいのですが 何回ともなると・・ご勘弁です。f(^-^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/02/19 17:16
野坂岳
今日は水曜会で奥越の山の予定でしたが、 残念ながら雨の予報で中止。 「やっぱり私のせい!?」 疫病神的存在の自分に目頭が熱くなります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/22 17:35
ホノケ山
以前にホノケ山の瓜生野からのコースを歩いた事がないと 聞いていたので、今日は熊除けも兼ねてお供をさせていただきました。 何時になるか分かりませんが、これもHPのレポにするので ここでは簡単に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/10/16 18:26
能郷白山
今日は山仲間が能郷白山へ行くと聞いて 便乗させてもらう事にしました。(^^ゞ 私は2004年の6月以来ですから、何と10年ぶり。 それも小雨とガス中、独りで黙々とただ登っただけ。 なので大げさに言うと、そのリベンジという意味もありました。 これはまたHPのレポにしますので、ここでは簡単に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/28 20:38
燃えたぜ!
いよいよ今年最後の4反少々の草刈り。 昨日今日の二日間で、一気に片を付けました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/22 19:58
秋本番の野坂岳
連休ぐらいから空気がまた変わり、気温も下がって いよいよ秋本番という感じがしてきました。 里では彼岸花も咲き始めましたが、ただ日がだんだん短くなり、 5時半を過ぎないと明るくなってきません。 ある時は魚屋、ある時は与作と呼ばれる私。(^_^; 両方とも朝は早いので、それがちょっと不満かな?(笑) 早朝のキリっと締まった空気感がたまらないのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/09/16 19:07
野坂岳
昨日から風が強く、今日は昼頃から雨の様子。 独りだとなぜこうも違うのか?という情けない気持ちで 久しぶりに野坂岳に向いました。 8月はほとんど山に行けなかったので、 久しぶりは当たり前ですけど。。(^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/09/04 18:17
岩籠山
8月に入ってから休みの日の天気が悪く 全く山に行けない状態が続いていました。 こんな事も珍しいのですが、今年の夏は異常気象で 不完全燃焼だった人も多かったと思います。 あさひさんも山行きの計画が全部潰れ・・ 「もう発狂しそう!」と言っていました(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/08/29 18:31
野坂岳
私にしては久しぶり、約一月ぶりの野坂岳です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/08/05 16:30
白 山
7月30日 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

2014/07/31 19:47
野坂岳
今日は天気が良さそうなので、早朝から野坂岳へ! まあ、少しぐらい悪くても行くんですけどねぇ。。(^^ゞ ただ家の窓から野坂岳を見ると、上半分以上がガスで真っ白け!(^_^; すでに諦めの心境で家を出ます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/06/30 16:24
夜叉ヶ池
今日はニッコウキスゲが見頃の夜叉ヶ池へ 山仲間3人と出掛けました。 私はここの雰囲気が好きで、毎年のように行っています。 夜叉姫が呼ぶんでしょうか?(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/06/24 19:34
ササユリ咲く野坂岳
今日は山友さん達と比良の予定だったのですが 天気が悪そうだったので中止。 しかしその仲間の近江の姫、あさひさんから まだ未踏の野坂岳に行きたいとの話があり 雨も嵐も覚悟!との心意気に心を打たれ(笑) 案内する事となりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/06/18 18:55
野坂岳
いよいよ北陸も梅雨入り。 鬱陶しい天気が続きそうですが、一昨日までのあの暑さは何でしょうね。 この時期の猛暑なんて、完全に反則です!(怒) あーあ、でも本当に先が思いやられますよね。(^_^; 私は特に体が弱いものですから。。(^^ゞ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/06/06 18:45
通行止が続く黒河林道
敦賀市の山地区から滋賀県のマキノへ抜ける黒河林道。 私の夜逃げルートの候補にも上っている大事な道なのですが 土砂崩れのため、去年から通行止が続いています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/31 18:39
羊が群がる竜ヶ岳(鈴鹿)
花にフラれ続けてる私は、せめてシロヤシオぐらいは見たいと 鈴鹿の竜ヶ岳へ出掛けました。 優しい山友さん達が偵察に出掛けてくれて 一週延ばした今日にしたわけです。 もちろん、私のために偵察してくれたわけではないですが。。f(^-^; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

2014/05/25 18:25
大展望の野坂岳
今日は少し前まで遠出するつもりだったのですが まだ早いという山友さんの情報により一週延ばす事にして 通常の業務?をこなします(苦笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/19 17:03
海岸を彩るハマダイコンの花
毎年4月下旬頃から海岸で咲き出すハマダイコンの花。 不思議と敦賀半島では西側に咲き、東側ではほとんど見られません。 ちなみに親指より少し太いダイコンができますが 硬くて煮ても焼いても食べられないようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/05/16 07:34
緑深まる野坂岳
昨日から降っていた雨も夜半過ぎには止み 今日の天気は回復、しかし少し暑くなる気配。 いつものように勤めに出掛けます。(^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/05/13 17:27
天筒山のキンラン
今日は恒例の○○温泉に強制連行される日。 しかし、いつも何でこんなに晴れるんでしょうねぇ。 憎たらしくて仕方がありません。(^_^; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/07 21:07
新緑の野坂岳
今日の天気は特に午前中は怪しそうで 先週の好天は今となっては夢のよう。。 しかし、これが私の実力なので仕方がありません。(^_^; まだ暫く降ってきそうにないので、何時もの所へ行くとしますか。。(^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/05/01 16:01
ナガハシスミレ咲く野坂岳
「たまには華を添えてあげましょか!」 なんて前にも書いたようなセリフですが 今日は遠路遥々尾張の姫、yakoちゃんが野坂に来てくれました。 スミレが大好きなので、日本海側にだけ咲くナガハシスミレが かなり気になるようです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/04/25 19:53
野坂岳
昨日は天気が良くて穏やかだったので 寝ずに今年初の百姓仕事に精を出しました。 別に無理しないで二日に分けてやればいいんですが もうちょっともうっちょと・・と思っているうちに 貧乏性のせいか、結局全部やってしまうんですよね。(^_^; おかげで夜の8時には夢の中でした。(^^ゞ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/04/13 17:50
名残雪の野坂岳
先週に引き続き、今日も勿体無いぐらいの天気に恵まれました。 しかし、また通常の業務?に戻ります!(苦笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/07 13:30
鍋尻山(妛原コース)
霊仙山のすぐ近くの鍋尻山はまだ未踏だったのですが どうせこの山に行くのだったら 福寿草が咲く時期に、妛原コースを歩いてみたいと 5〜6年前からそう思っていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/04/01 20:03
天筒山散策
明日は少し遠出をして福寿草を見に行こうと思っていましたが 残念ながら、またまた完全に雨模様!(^_^; こうなると残念というより・・呪わているような気さえします(苦笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/25 20:15
野坂岳
明日の休みの天気は、また雨模様。(^_^; どうやら最悪のパターンになってきたようです。 真剣に助けて〜!(苦笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/19 18:11
野坂岳
約三週間ぶり、ようやく山に行ける。 が、明日は雨模様。 あんなに続いた好天なのに、私が動こうと思ったらこれである。 「私が何か悪い事でもしたんかい!?」っていう心境だ!(^_^; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/10/02 17:50
雑草とのロング戦
先日の休みは台風20号の動きが気になり ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/09/25 15:30
荒島岳
すっかり秋らしくなってきた。 今日は好天の予報なので、久しぶりに荒島岳に向った 約6年ぶりですからねぇ。ほんとご無沙汰している。(^^ゞ 今まで勝原からしか登った事がないが、今日は初めて中出コースを登る事にする。 このコースは古くからあるようで、前から気になっていた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/09/09 19:15
野坂岳
秋雨前線の影響で、昨日は一日雨模様。 今日の予報も悪く、今週の山は諦めていたのだが 朝起きてみると、雨は止んでいた。 予報をチェックすると、午前中ぐらいはどうにか持ちそうだ。 準備をして(といっても水ぐらいだが)・・野坂岳へ!(^^ゞ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/09/03 17:08
若狭駒ヶ岳
ナツエビネの花を、初めて見たのが若狭駒ヶ岳。 なので、この時期になるといつもこの山を思い出すのだが もう一つ、大事な事?も思い出してしまう。 ここは高島トレイルが通っているのだが 横谷峠(越)〜池原山分岐の区間だけ、 実はまだ私は歩いていない。抜けているのだ。 駒ヶ岳のほとんどのコースは歩いたのだが、ここを歩くとなると もう一台の車が必要か、ピストンするしかない。 この事がずっと気になっていたので、今日こそは片付けようと 好きではないが、ピストンする事にした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/08/22 19:42
会えて良かった!(野坂岳)
ふと気が付いたら・・ 約4ヶ月も野坂岳に登っていない。 こんな事は初めてである。 「マズイ!これじゃもう離縁もんや!」と思いながら・・ 早朝から向った。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/08/16 12:27
夜叉ヶ池
敦賀三山の他に毎年行っている夜叉ヶ池。 夜叉姫から「毎年会いに来るように!」と言われている(ウソ) 同行人さんも、また夜叉のような・・・(^^ゞ\(`o'") ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/07/05 18:40
飯降山
大野市の飯降山(いぶりやま) この山って、かなり不運な山だと思う。 なぜかって・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/06/23 18:52
赤坂山
昨日はほとんど寝ないで大阪の娘のとこへ行っていたので 今日はお疲れモードなのだが、なぜだか天気がいい。 私にとっては貴重とも言える好天の日を潰すのはもったいないので 展望と花を期待して、黒河峠からのお手軽コースで赤坂山に登った。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/06/17 18:37
西方ヶ岳
風邪気味で体調は悪いんだが、山に行けばきっと治るだろう(笑) 無理はできないので、近場の山で?なんて考えていると・・ ふとササユリと、ベニドウダンの花が頭に浮かんだ。 ならば、西方ヶ岳へ行けば両方が見れるだろう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/06/11 19:14
竜ヶ岳(鈴鹿)
今日はシロヤシオを見に鈴鹿の竜ヶ岳へ登った。 結論から言うと、今年は裏年という事になるだろう。 しかし完全な裏年ではなく、一本一本の木の花数が少ないのだ。 なので近くで見るとまあまあ楽しめるのだが 遠くから見ると羊になれないのである。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 18

2013/05/24 19:12
富士写ヶ岳〜火燈山
去年、不或新道、火燈古道が整備され、大内峠を起点として 富士写ヶ岳〜火燈山を縦走周回する事ができるようになったので シャクナゲの時期を狙って歩いてみたかった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/05/06 21:01
気高き花園
「いいとこ連れてったろか?絶対に興奮ものだぜ!」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/04/29 19:35
野坂岳
明日の水曜会は、全国的に悪天候のため中止に違いない。 明日だけが悪いなんて、おそらく私のせいだろう。 申し訳ない。f(^_^; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/23 18:36
大原三山
今日も京都へ野暮用ができてしまったため ついでに道中にある、まだ未踏の大原三山を縦走してみる事にした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/04/18 19:37
春の装いの野坂岳
先週から京都、大阪を行ったり来たりして、すっかりお疲れモード。 今日の天気も良くなさそうで、山に行く気はあまりなかったのだが 桜の花が咲き出したのを見ているうちに 何か抜けてるような気がしてきた。 そうだ!まだ山野草の花を全然見ていなかったのだ。 穂高さんの情報で野坂にも咲き出してきたらしいので せめてそのぐらいは見ておこうと出掛けた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/03/31 19:26
野坂岳
台風が過ぎてからも、こちらの天気は悪い。 昨日は一日中雨が降り、今朝早くにようやく止んだ。 今日は回復するそうだが、昼から今年最後の草刈正雄になりたい。(^^ゞ そんなわけで、こういう時の定番の庭山に向った。(^^ゞ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/02 19:47
甘利山
甘利山ってどこぞや??? という話をする前に 土日に仕事で一泊で、山梨の小淵沢〜韮崎に行っていた。 つまり、八ヶ岳の南麓付近になる。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/10/01 09:02
大御影山〜大日岳
最近、ガソリンの値段がじわじわと高くなってきた。 そんなわけで今日も地元の山で遊ぼうと、隣町の美浜町新庄へ向う。 (行く時は行きますが。。(^^ゞ) 大御影山〜大日岳の周回。(単独) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/09/14 21:03
雨降り前に一登り
今日は昼頃から雨になるらしいので、その前にちょっこっと野坂岳へ! 天気が悪い時や用事がある時ばかりで、野坂岳にはいつも悪いと思うのだが 家から登山口まで5分という魅力には勝てない。(^^ゞ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/08 17:11
武奈ヶ岳(比良)
今日は滋賀の方が天気が良さそうだったので 比良の武奈ヶ岳へ、涼を求めて八ツ淵の滝から行って来た。 滝からは久しぶりで、約6年ぶり。(単独) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/09/02 20:42
岩籠山
もうすぐ9月だというのに、毎日々本当に暑い。 雨もほとんど降らないし、一体今年はどうしたものだろうか? 嘆いていても仕方がないが、山選びに困ってしまう。 近場で、少しでも涼しいかもしれない所となると・・ もう岩籠山の沢(市橋コース)しか思い浮かばない。 少し遅いかもしれないが、イワタバコの花も期待して出掛けた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/27 19:00
三十三間山
好天が続くのはいいのだが、暑過ぎて低山は辛い。 かと言って、遠出する気力もない。 久しぶりに若狭町の三十三間山の強風にでも期待しようか。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/08/21 19:16
久しぶりの山
草刈りや諸事情などで、3週間以上も山から離れていたが そろそろ歩いておかないと少しヤバイと思い 早朝から野坂岳に登った。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/08/15 16:40
青葉山
梅雨明け直後の休日だが、生憎天気が悪い。 高い山へ行っても仕方がないので、暑いが低山にする。 低山なら海が見える山が良いらしいので 先日行った西方ヶ岳は勘弁してもらって(^^ゞ 久しぶりに青葉山に行く事にした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/07/22 22:20
伊吹山(続)
この暑い時期の尼殿との定期は、山域が限られるので山選びに難しい。 「やっぱアソコしかないよなぁ!」 「そうだけど、アソコは晴れたら死ぬでー!」 「ガスらすさかい大丈夫や!」(^^ゞ 「それは納得や!(^ ^; ワシ、下から歩いた事ないしな」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/07/11 19:32
音波山
今日は暴走三姉妹?が余呉の音波山〜下谷山へ行くと言うので、 熊避けぐらいにはなるだろうとドタ参した。(^ ^; 私はこの付近の山は初めて。 昨夜は遅くまで仕事だったので下調べも全くできず 三姉妹にお任せ。 煮るなり焼くなり・・好きなようにしてくれ!(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/06/21 20:09
金糞岳(花房尾根)
とうとう梅雨に入ってしまったが、今日の滋賀の天気は回復の予報。 以前から気になっていた金糞岳の花房尾根に、みれ殿と出掛けた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/10 20:07
野坂岳
今日の休みは所用があるので、野坂岳の早朝組に飛び入り参加! 5時過ぎに登山口に着くと、すでに3台の車が停まっている。 一体、この人達は何時から登っているのだろうか? 恐ろしい人達である。もしかして、夜行性とか?(笑) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/04 17:01
赤坂山〜大谷山
去年の尼殿の「私、赤坂山から大谷山への道を歩いた事ないねんなぁ」 の呟きを、痴呆気味の私でもしっかりと覚えていた。 「じゃ、五月の定期は行きますか!あの極上の展望道へ!」 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/05/29 20:29
釈迦ヶ岳
今日は久しぶりに水曜会参加で、鈴鹿の釈迦ヶ岳へ行って来た。 岩ヶ峰〜釈迦ヶ岳〜段木の少々マニアックなコース。 ルートが分かり辛い部分もある険しい道だが なかなか面白かった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/23 20:24
己高山
今日も天気があまり良くない。 ならば歴史ロマンにたっぷり浸ろうと、木之本の己高山に出掛けた。 運が良ければ、クリンソウが咲き出しているかもしれない。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/05/11 20:22
岩籠山
今日は、今年初めての元同僚I氏との少し頭が痛い山行で 半分は介護登山のようなものである(笑) お初になるI氏の知人の鯖江のT氏も同行。 久しぶりに敦賀の山という事で、岩籠山の駄口コースを設定。 I氏も初めてのコースであり、T氏は岩篭山自体も初めて。 本当は市橋コースで周回したいところなのだが 沢沿いはI氏には少し危険かと思い、ピストンとした。 これでもいろいろと気遣っているんです。(^ ^; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/29 19:44
竹田のしだれ桜
近年、人気急上昇の丸岡町の竹田のしだれ桜。 老人チームと、今年は見に行こうと話をしていて 4月に入ってから、天気と見頃の様子を伺っていた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/04/24 20:47
手筒山散策
昨日は一日中強風が吹き荒れ、最近の天気は異常が多い。 今日の天気も、風は止んだがあまり良くはなさそうだ。 運良く降らなければ花の低山に行くつもりでいたが 準備をしていると、私をまるでおちょくるように雨が降り出してきた。 これで意気消沈。(_ _;) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/04/23 19:15
花が咲き出す野坂岳
今日は百姓仕事の予定だったのだが 昨日一日で、取り合えずの仕事は終わってしまった。 しかし、一昨日の溝掃除で溝板に右足指を挟み、 昨日は田の中を一日中歩いていたので 今朝起きたら太股の裏が痛い。 私の体って・・もうボロボロやん!(^ ^; でも、翌日に筋肉痛が出るなんて・・まだ若い証拠!?(^^ゞ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2012/04/17 19:13
花盛りの文殊山
これは、昨日の夕方の話。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/04/10 18:33
藤原岳
今日は定期で、この時期気になる藤原岳へ 今年も行って来た。 木和田尾〜天狗岩〜大貝戸道の周回コース。 だいたい三日程前に坂本谷を訪れた人に また坂本谷へ行くなんて言える図々しいヤツは 日本広しといえど・・私ぐらいしかおらんやろね。(^^ゞ おかげで素晴らしいフクジュソウの絨毯を見る事ができた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/03/30 20:49
野坂岳
今週は休み返上で仕事が忙しくて 山へ行くつもりはなかったのだが 仕事の帰りに素晴らしい秋晴れを見ていたら・・ やっぱり、ちょっくら行って来ようかと。。(^^ゞ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/10/19 20:30
伊吹山
3年前ぐらいまでは、毎年夏の花の季節に通っていた伊吹山だが どうもこの山とは相性が悪く、良い展望に恵まれた事がない。 「ガス男!」なんてお褒めの言葉をいただけるようになったのは 元はこの山が原因だったように思う。(^ ^; そんなわけで、それからあまり行く気になれなかった山だが 今日は快晴の予報なので、久しぶりに行ってみる気になった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/08 20:11
野坂岳
今年の夏は暑さが堪えて、どうもイマイチ調子が良くない。 去年の方がはるかに猛暑だったのだが、まだ元気があった。 「やっぱりトシなんかなぁ?」なんて思うが 「お前がトシだったら、ワシなんか仏同然やないか!」 なんて言われそうなので、口には出せませんが。。f(^_^; ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/02 18:34
まったり休日
昨日の午後からの雨は今日の午前中まで降り続き せっかくの休日も台無しになってしまった。 お盆に溜め込んでしまった栄養を消化したかったのだが。。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/21 19:30
立 山(続)
平成23年8月9日 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/08/10 21:23
白 山(続)
7月16日(土) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/07/20 08:32
銀杏峰
春に山を再開した元同僚I氏と取立山に行く予定をしていたが 天気が悪くて中止になったので、また休みが合った昨日に再チャレンジ。 I氏の今度の希望は、まだ未踏の銀杏峰。 I氏は再開したといっても70才に近いし、早い梅雨明けでかなり暑いだろう。 不安だが、また次にという言葉は通用しにくい(笑) 願いを叶えたく短い小葉谷コースをピストンとするが、名物?の急登がある。 昔は荒島岳にも一緒に登った事もあるが、今の状態がよく分からない。 そんな不安だらけのスタートとなった。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/07/11 20:16
夜叉ヶ池
岐阜側は山開きをしたのに、福井側は7月中旬頃になるという。 その頃にはニッコウキスゲも終わってしまっている。 明日は天気が悪そうなので、朝帰りだが岐阜側から登る事にした。 岐阜から登るのは3回目だが、私の家からだと片道約25K遠いだけだ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/07/04 05:15
金草岳
山友さん達と行く予定だった遠征が、天候が悪いので中止となった。 しかし、福井県地方の午前中の天気はまあまあ良さそうだ。 さて、急にどこの山へ行こうかと言ったって・・??? みれ殿のまだ未踏の山という事で、「金草岳でええやん!」と 適当に決めてしまう。(^^ゞ 運が良ければ、ニッコウキスゲが見れるだろう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/06/22 19:48
姥ヶ岳 (いい加減な本編)
姥ヶ岳なんて、一度聞いたら恐ろしくて忘れられない山名である。 能郷白山のすぐ北に位置する山で、山姥伝説や平家の落人伝説がある。 新緑や花の旬は過ぎてしまったが、まだ未踏のkayo殿や老師様、 遊び疲れが激しいと思われる・・みれ殿を誘って出掛ける事にした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/06/17 21:09
加賀海岸
一昨日の日曜日に、仕事で片山津にいたついでに海岸を散策。 この付近は今まで高速道路などで通るだけで、立ち寄った事がなかった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/07 08:04
野坂岳
「今日は高速を飛ばして行こうか?」なんて考えた山もあり悩んだが 時間的に余裕がないので、やっぱり地味に?野坂岳にする。(^^ゞ 野坂岳には悪いが、やっぱり地味が私には一番似合っている。(^ ^; ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/06/04 17:54
大御影山
先週の暑い日にエアコンを付けたら、風邪を引いてしまった。 ま、鼻風邪みたいなもので大した事はないが、 相変わらずデリケートな我が身だと自覚する。(^^ゞ そんなわけで、今日は体調もイマイチだし、天気もかなり危うい。 しかし、先々週に山友さん達が大御影を歩いていた事を思い出し 久しぶりにあのブナ回廊を歩いてみたくなった。 抜土から登れば、楽チン歩きができる。(^^ゞ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/05/23 17:59
釈迦岳〜堂満岳(比良)
シャクナゲの花で知られた山はいろいろあるけれど 今年は井上靖の「比良のシャクナゲ」に決めていた。 先週のアカヤシオは雨で行けなかったので 今回こそはパーフェクトに決めたい。 コースは、イン谷口〜ワンゲル道〜釈迦岳〜カラ岳〜北比良峠 〜シャクナゲ尾根〜金糞峠〜堂満岳〜東稜道〜イン谷口にする。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/05/17 20:19
賤ヶ岳〜山本山縦走
ここも、やっておかなければならないとこの一つだった。 両方とも単体で登った事はあるが、縦走はまだしていなかった。 車2台あれば簡単だが、1人で歩くとなると面倒である。(^^ゞ GWに狙う花も、今年は遅れているようだ。 せっかく今日は私の日なので、自転車をデポしてやる事にした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/05 20:22
バンビライン(本編)
春になると、いつも勝山市にあるバンビラインが気になっていた。 バンビなんていう名なんか私にピッタリ!(^^ゞ しかし、ここからそれだけわざわざ行くには勿体無い気がするし、 奥越の山のついでというには少し無理がある。 まあ、悪く言えば、中途半端で行き辛いのだ。 今日は大野市の矢ばなの里の見学と、車の慣らし運転も兼ねて行く事にした。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/04/30 20:39
バンビライン
今日は以前から気になっていた勝山市のバンビラインを歩き 新緑と花を楽しんだ。 午後は大野市へ回り、矢ばなの里と勝原へ寄ってきた。 矢ばなの里のカタクリは残念ながら終わっていたが 勝原の桃は満開だった。 詳細はまた後日に。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/29 16:50
桜満開♪
今日は好天に恵まれ、少し遅れた桜も満開になった。 ではちょっくら見に行こうかと、午後からぶらり。 何やかんやと言いながら、毎年見に行ってる気がするが。。f(^_^; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/10 19:01
長浜盆梅展
朝起きれば、小雪が降る寒々とした鉛色の空。 暫く吹雪はいらんわと、山へ行く気持ちはすぐに消え失せてしまった。; 諦めるのも、だんだん早くなってきた気がする。(^ ^; そんなわけで、いつ行こうかと悩んでいた長浜盆梅展を見に行く事にした。 私、こう見えても人に言えない高貴な趣味がありまして(笑) こういうのを見るのは嫌いじゃないんです。もちろん、去年も行ってます。(^^ゞ そうそう、去年は元首相の小泉さんも来てて挨拶をしたんですよ。 こちらから勝手に一方的ですけど。。(^^ゞ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/10 17:31
秋色の野坂岳
今日は山三昧ができるかと思っていたが、残念ながらまたしても午後から所用が入ってしまった。(^ ^; 午前中に所用なら自転車しかないが(^^ゞ 午後からなら山に行けなくはない。 そんなわけで、愛しの(笑)野坂岳へ登った。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/01 12:18
白 山(小レポ)
20日、少し遅くなってしまったが、ようやく白山に行ける日が巡ってきた。 晴れ女のkayo殿が同行となれば心強い。天気は全部あちら任せにできる。(^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/08/21 21:33
ナツエビネ咲く野坂岳
今日は午後から墓参りに行かなければならないので、やっぱり・・マイマウンテン?(^^ゞ 「盆に山に登るなんて!」と相方は言うが、「盆に泳ぐな!」とは祖父母が昔よく言ってたけど??? 山は関係ないっしょ!!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/14 18:23
癒しの甲森谷
連日の猛暑で・・ぐったり。。 天気が良いのはありがたいが、そろそろいい加減にしてほしいものである。 クーラーのお世話になりっぱなしで、何だか体調もいまいちで山に登る気になれない。 そんなわけで、涼を求めて癒しの甲森谷へ沢歩きに出掛けた。 大雑把に言えば、野坂岳と庄部谷山の間を流れる横谷川の奥である。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/27 21:47
びわこ箱館山ゆり園
去年、滋賀高島の箱館山にゆり園がオープンした。 スキー場を夏場も有効利用しようという企みだと思うが、岐阜のダイナランドも同様にやっている。 200万本!関西最大!というキャッチフレーズで人気は上々! 関西圏から近いという事もあって、期間中は大勢の人が見に来ているようだ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/20 19:49
ラストチャンスの夜叉ヶ池
せっかくの日曜休みなのに、雨の予報で山計画はナシ!(_ _。) ところが降り続いた雨も、朝の8時頃には止んでしまった。 雨雲レーダーを見ると、昼過ぎまで大丈夫のようだ。 これなら夜叉ヶ池へラストのキスゲを見に行ける!と、急いで準備をして車を走らせた。 野坂岳も悪くはないが、三連荘はちと避けたかった。。f(^-^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/06/27 19:33
今日も野坂岳
鬱陶しい天気だが、どうにか降られないのでありがたい。 静かに地道(地味?)に山を歩くのみ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/21 15:17
久しぶりの野坂岳
今日は山友との予定があったのだが、梅雨に入ってしまい取り止めになった。 早朝に起きてみると、空は青空が広がっている。 暫く天気が持ちそうな気配だったので、久しぶりに野坂岳に行く事にした。 約三ヶ月ぶりぐらいになるが、こんな時ばかりで野坂岳には申し訳ない。(^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/15 18:37
西方ヶ岳〜蝶螺ヶ岳縦走
今日は水曜会企画、敦賀三山の一つの西方ヶ岳〜蝶螺ヶ岳縦走に参加させていただいた。 参加者は、企画部長のジオンさん、福ちゃん、乱丸さん夫妻、山たまごさん、Kおじさん、野村さん、 みれさん、チャコちゃん、そしてちょっとだけダンディな私の10名。(^^ゞ 乱丸さん夫妻は、これで敦賀三山制覇という事になる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/06/09 19:53
手筒山のキンラン
明日が所用で山に行けないので、雨が止んだ午後から手筒山に出掛けた。 目的は、キンランの花である。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/05/27 19:02
花見の名所の金ヶ崎宮
これから田植えやその準備等があり、山行計画は全く立てられない。 今日は天気も良く花見日和なので、敦賀の花見の名所、金ヶ崎宮へちょこっと花見に行って来た。 土曜日で明日が天気が悪いという事もあり、大勢の人で賑わっていた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/04/10 18:25
春爛漫
昨日、毎年恒例(高齢?)の花見&寺巡りで滋賀へ行って来た。 こちらも天気が良かったそうだが、向こうも良くて暑いぐらいだった。 桜は滋賀の北部では五分咲きぐらいでも、南部はほぼ満開状態で「春真っ盛り」という感じ。 年配の方ばかりなので、のんびり、ゆっくりと楽しんだ。 写真は時間の関係上、かなりいい加減に撮っている。(^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/07 08:32
花盛りの霊仙山
今日は全国的に快晴の予報。 お久しぶりの三太夫さん、左近さん、そして大野のお公家さん達と、福寿草全盛期の霊仙山に登った。 ふと調べてみると、三太夫さん、左近さんとは約5年も経っていて驚いてしまった。 おーちゃんや、ジュンちゃんとは新年登山で御一緒しているが、おーだんなさんとは1年以上ぶり。 運転するおーだんなさんは、周囲の山々を見ながら・・「うらんとこと大違いや!山に雪がない!」(笑) 今年は奥越の山は雪が多く、まだたっぷりと雪があるらしい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/04 21:22
村国山散策
今日は昼から暇だったので、村国山でも散策してみようかと出掛けた。 つかさんの庭を荒らしては?と思ったのだが・・ 思っただけで申し訳ない。(^^ゞ 傘を覚悟をしていたが、着くと雨はすっかり止んでいた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/03/23 20:49
藤原岳(孫太尾根)
毎年この時期になると、福寿草の花の事が気になってくる。 今日、どうせなら以前から歩いてみたかった孫太尾根へ、同じ思いのkayo殿と出掛けた。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/03/17 21:17
いこいの森 林間歩道
先週に家を二日間も空けてしまったので、今日の休みは非常に外に出難い。 これは長年の経験からくる防衛本能です。(^^ゞ ちょうど軽い病気で入院していた義父が午後から退院するし 降水確率がかなり高いので、最初から諦めモードで安心?していた。 ところが朝起きると雨は止み、予報も雨から曇に変わってしまっている。 そ、完璧にナメられてしまっているのです。(^ ^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/27 19:18
山門水源の森
せっかくの明日の日曜休みが、またしても町内の所用で出掛けられない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/10/17 21:06
烏帽子岳・狗留尊山(鈴鹿)
今日は6月初めの貝月山以来、久しぶりのkayoさんとの山行。 久しぶりにお顔を拝見したら、前よりすっきりして顔色も良い感じがした。 最近、あまり苦労をしていないのかもしれない。(^^ゞ\(`o'") ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/18 20:08
白山で見かけた花
だいたいの花の写真だけ載せておきます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/20 21:03
白 山(超簡単レポ(^^ゞ)
今期やっと白山に行けるチャンスが巡ってきた。 深夜12時過ぎに市ノ瀬に到着。疲れてはいないが、慣れた山なので4時過ぎまで爆睡した。 簡単な朝食と準備を済ませ、別当出合まで移動する。 今日は交通規制がないので、バス代の往復800円が助かる。(^^ゞ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/08/20 20:45
岩籠山(またもや雨で撤退!・汗)
今日は久しぶりの尼さんとの山行である。 どこの山にするかはお任せしたところ、何と岩籠山を希望してきた(苦笑) てっきり比良ぐらいにするかと思っていたが、少しでも涼しい沢沿いの道を考えると 比良の沢はヒル様が怖くて、やっぱり岩籠山しか思い浮かばなかったという。 尼さんにすれば4年ぶりなので・・大人しく従った。市橋コース。 青春キップなので、できるだけ遠い所へ行かないと損みたいな・・ と、思ったが。。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/08/07 18:01
御嶽山(継子岳〜四ノ池周回)
昨日は、以前から行きたかったコマクサの咲く頃の御嶽山。 前日の予報を見ると、白山より御嶽山の方が天気が良くて決める。 ちょうどタイミング良く、ラッキーな事に岐阜のごっちゃんと、まっちゃん、たなさんと御一緒する事になった。 ネット界では有名なごっちゃん、まっちゃんの山友のたなさんとはお初である。 コースは濁河温泉からのコースで、継子岳から四ノ池周回をお願いした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/07/21 21:27
夜叉ヶ池
今日は朝早くから山に行けない。 ならば、近場のニッコウキスゲが満開だという夜叉ヶ池に行く事にした。 夜叉ヶ池は私も好きなところの一つで、毎年必ず出掛けている。 同じように夜叉好きの師匠も同行だ。 師匠はやめて、「小鹿のバンビ」と呼んでくれというが、 せいぜい・・・「小ジワのバンビ」ぐらいだろう。(^^ゞ\(`o'") 師匠の感心するところは、どんな山でも一つの山として、ちゃんと向き合うとこである。 がんがん行く山、まったりする山、それぞれの楽しみ方を知っている。 ま、たまには誉... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2009/06/26 18:42
ぶらり野坂岳
今日は朝一に町内の掃除があり、やはりここしかない。(^^ゞ 駐車場はマイクロバスなどが停まっていて満タン! 昨日は大型バスがあったらしい。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/14 19:04
ドウダンが咲き乱れる貝月山
kayoさんのおかげで少しずつ歩き出した西濃の山。 今日は標高が1234Mと語呂合わせが良い貝月山を案内してもらった。 短時間で登れるコースもあるが、やはりこの山を感じられそうな長者の里から登る。 kayoさんは三連荘の山行だが、若いので大丈夫だと言う。 まあ、それ以上は私は何も言えまい。(^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/06/08 20:08
五月晴れなのに・・
せっかくの貴重な五月晴れの休みのはずだったのに、またもや仕事が入ってしまった。。(^_^;) 今日は寝不足でも山へ行こうと思っていたが、野暮用などでそれも行けなくなってしまった。ついてない。(_ _;) 仕方がないので、午後からまたぶらりと手筒山を散策しにいった。 週に一度ぐらい体を動かさないと、どうもすっきりしない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/05/14 19:00
小津権現山
今日は岐阜の揖斐川町の小津三山の一つ、小津権現山(1158M)にkayoさんの案内で登った。 先日の舟伏山の時にも書いたが、R303が整備されてこの付近の山もかなり行きやすくなった。 敦賀からでも1時間少々で着いてしまう。 それと、今日は偶然にもkayoさんの誕生日!バースデー登山となったのである。 なら、私に全部まかしんしゃい!スイカOK!人参抜きOK!・・みたいな感じで。。(笑) もちろん、天気はピーカンだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/09 21:38
国見岳・御在所のアカヤシオが・・
今日は鈴鹿のアカヤシオが見頃というので、みれさんと国見岳・御在所岳へ登った。 コースは、裏道〜ヤシオ尾根〜国見岳〜御在所岳〜中道である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/04/27 21:46
ぶらり野坂岳
今日は少し時間ができたので、10時頃から久しぶり?に野坂岳に登った。 スミレ類、イチリンソウ、ニリンソウ、イカリソウ、ミヤマカタバミ、ヤマエンゴサク、 トクワカソウ、エンレイソウ、カタクリ、イワナシなど・・ これから野坂岳も花の最盛期を迎える。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/04/20 20:09
舟伏山のイワザクラ
今日は数年前の約束を果たしに、みれさんと岐阜県山県市の舟伏山にイワザクラを見に出掛けた。 朝早く敦賀を出て、その前にちょうど見頃という有名な根尾谷の薄墨桜を見学。Wサクラ狙いである(笑) 珍しく雲一つない快晴!まだ7時半だというのに、続々と車が駐車場に入って来る。 初めて見る樹齢1500年の薄墨桜は、それはそれは見事だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/04/09 20:09
伊吹山
今日は久しぶりのチーさんとの定期で、花狙いで伊吹山に登った。 快晴の予報だったが・・まあ、あんなもんだろう。。(^^ゞ 先日の寒波で雪が少しはあると思ったが、山頂に僅か残っていただけだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/04/03 20:33
鳩吹山のカタクリ
今日はネットでも有名な岐阜県可児市にある鳩吹山のカタクリを見に、みれさんのリハビリを兼ねて出掛けた。 この前は肩だと思っていたら、今度は捻挫だという。・・全く忙しい人である(笑) 先週が満開と聞いていたのでラストチャンスだと思い、また今日から高速が千円というのも大きな魅力だった。(^^ゞ 鳩吹山は私もみれさんも初めてで、一度は行っておきたいと思っていた。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/03/28 20:43
手筒山の花
今朝起きてみると、雨に強風で大荒れ! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/22 19:11
うーむ?
これから花の少ない季節、この紫のトリカブトの花の存在感っていうのは大きいと思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/06 18:31
白山4
いよいよ中国、近畿地方も梅雨明け! ・・北陸はあともう少しか。。(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/17 07:41
今庄のカタクリ
今庄のカタクリが咲き出したという情報で、迷ったが午後からぶらりと出掛けた。 実は先日の杣山の帰りに寄ってみたが、まだ蕾で全然開いていなかった。 「今庄カタクリまつり」というのが6日から始まっている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/04/13 18:24
花見
,昨日は天気が良く桜もちょうど満開なので、朝早くに散歩がてらに花見に出掛けた。 よく考えてみると、毎年のように行ってるような気がする。(^^ゞ 敦賀の花見の名所は金ヶ崎宮で、期間は花換えまつりなどイベントが行われる。 男女が桜の小枝を交換しあうと、恋が実るという言い伝えがある。 今は造花が使われているみたいだが。 そんな簡単に!?とは思うが、ま、ロマンチックでそれもいいじゃない。 朝の7時過ぎだったが、すでに何人もの見物客があった。 後から聞いた話によると、日中はかなりの人で賑わっ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/07 09:08
春の花
プロ野球が始まったけど、巨人がいきなりずっこけてる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/30 07:57
週末は、しっかり仕事をさせてもらって感謝?だった。(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/03/24 07:21

トップへ | みんなの「花」ブログ

2017年の山

  • 野坂岳(7/14)
  • 野坂岳(7/2)
  • 野坂岳(6/20)
  • 野坂岳(6/14)
  • 野坂岳(6/2)
  • 野坂岳(5/21)
  • 野坂岳(5/9)
  • 野坂岳(4/27)
  • 野坂岳(4/21)
  • 野坂岳(4/3)
  • 野坂岳(3/28)
  • 野坂岳(3/22)
  • 野坂岳(3/16)
  • 野坂岳(3/10)
  • 野坂岳(3/4)
  • 野坂岳(2/26)
  • 野坂岳(2/20)
  • 綿向山(2/8)
  • 野坂岳(1/27)
  • 鬼ヶ岳(1/15)
  • 野坂岳(1/9)

    2016年の山

  • 野坂岳(12/22)
  • 野坂岳(12/4)
  • 野坂岳(11/22)
  • 野坂岳(11/16)
  • 野坂岳(11/10)
  • 野坂岳(11/4)
  • 野坂岳(10/23)
  • 野坂岳(10/11)
  • 野坂岳(10/5)
  • 野坂岳(9/23)
  • 野坂岳(9/11)
  • 野坂岳(8/24)
  • 野坂岳(7/31)
  • 野坂岳(7/7)
  • 野坂岳(7/1)
  • 夜叉ヶ池(6/19)
  • 野坂岳(6/7)
  • 野坂岳(6/1)
  • 野坂岳(5/14)
  • 野坂岳(5/8)
  • 野坂岳(5/2)
  • 鬼ヶ岳(4/26)
  • 三頭山〜大師山(4/20)
  • 野坂岳(4/14)
  • 野坂岳(4/2)
  • 下市山(3/27)
  • 野坂岳(3/21)
  • 日野山(3/15)
  • 野坂岳(3/9)
  • 野坂岳(3/3)
  • 野坂岳(2/26)
  • 野坂岳(2/14)
  • 野坂岳(2/2)
  • 野坂岳(1/27)
  • 野坂岳(1/15)
  • 野坂岳(1/3)

    2015年の山

  • 野坂岳(12/22)
  • 鎌ヶ岳〜雲母峰(12/16)
  • 野坂岳(12/10)
  • 野坂岳(11/22)
  • 野坂岳(11/10)
  • 金糞岳〜白倉岳(11/4)
  • 七々頭ヶ岳(10/29)
  • 野坂岳(10/23)
  • 野坂岳(10/11)
  • 野坂岳(10/5)
  • 鷲ヶ岳(9/23)
  • 野坂岳(9/11)
  • 八ヶ峰(8/30)
  • 野坂岳(8/24)
  • 野坂岳(8/18)
  • 野坂岳(8/12)
  • 部子山(8/6)
  • 野坂岳(7/19)
  • 野坂岳(5/26)
  • 野坂岳(5/14)
  • 野坂岳(5/8)
  • 野坂岳(5/2)
  • 野坂岳(4/26)
  • 野坂岳(4/14)
  • 野坂岳(4/8)
  • 野坂岳(4/2)
  • 野坂岳(3/27)
  • 野坂岳(3/15)
  • 野坂岳(3/9)
  • 野坂岳(3/3)
  • 野坂岳(2/25)
  • 鬼ヶ岳(2/1)
  • 野坂岳(1/26)
  • 野坂岳(1/20)
  • 野坂岳(1/14)
  • 野坂岳(1/8)

    2014年の山

  • 野坂岳(12/27)
  • 野坂岳(12/21)
  • 野坂岳(12/3)
  • 野坂岳(11/27)
  • 三内山(11/21)
  • 野坂岳(11/15)
  • 野坂岳(11/9)
  • 野坂岳(11/3)
  • 野坂岳(10/22)
  • ホノケ山(10/16)
  • 能郷白山(9/28)
  • 野坂岳(9/16)
  • 蛇谷ヶ峰(9/10)
  • 野坂岳(9/4)
  • 岩籠山(8/29)
  • 野坂岳(8/5)
  • 白 山(7/30)
  • 金糞岳(7/18)
  • 野坂岳(7/6)
  • 野坂岳(6/30)
  • 夜叉ヶ池(6/24)
  • 野坂岳(6/18)
  • 野坂岳(6/6)
  • 竜ヶ岳(5/25)
  • 野坂岳(5/19)
  • 野坂岳(5/13)
  • 野坂岳(5/1)
  • 野坂岳(4/25)
  • 野坂岳(4/13)
  • 野坂岳(4/7)
  • 鍋尻山(4/1)
  • 野坂岳(3/19)
  • 野坂岳(3/2)
  • 野坂岳(2/24)
  • 野坂岳(2/18)
  • 野坂岳(2/12)
  • 野坂岳(2/6)
  • 野坂岳(1/25)
  • 文殊山(1/19)
  • 鬼ヶ岳(1/7)

    2013年の山

  • 野坂岳(12/8)
  • 白倉岳(朽木)(12/02)
  • 野坂岳(11/26)
  • 己高山(11/20)
  • 千石山〜若狭駒ヶ岳(11/14)
  • 大御影山(11/8)
  • 銀杏峰(10/21)
  • 鍋倉山〜藤倉山(10/15)
  • 杣山(10/8)
  • 野坂岳(10/2)
  • 荒島岳(9/9)
  • 野坂岳(9/3)
  • 三十三間山(8/28)
  • 若狭駒ヶ岳(8/22)
  • 野坂岳(8/16)
  • 甲斐駒ヶ岳(8/4)
  • 武奈ヶ岳(八ッ淵の滝)(7/17)
  • 岩籠山(7/11)
  • 夜叉ヶ池(7/5)
  • 飯降山(6/23)
  • 赤坂山(6/17)
  • 西方ヶ岳(6/11)
  • 蕎麦粒山(6/5)
  • 竜ヶ岳(5/24)
  • 千石山(5/17)
  • 富士写ヶ岳〜火燈山(5/6)
  • 野坂岳(4/23)
  • 大原三山(4/18)
  • 野坂岳(3/31)
  • 大文字山(3/19)
  • 蛇谷ヶ峰(3/12)
  • 野坂岳(3/6)
  • 野坂岳(3/1)
  • 野坂岳(2/23)
  • 明神平(2/17)
  • 野坂岳(2/10)
  • 野坂岳(2/5)
  • 権現山(1/30)
  • 愛宕山(1/24)
  • 野坂岳(1/12)
  • 野坂岳(1/6)
  • 2012年の山

  • 野坂岳(12/31)
  • 錫杖ヶ岳(12/19)
  • 野坂岳(12/7)
  • 三重嶽〜大御影山(11/25)
  • 雲洞谷山(11/19)
  • 三池岳〜仙香山(11/7)
  • 野坂岳(10/31)
  • 三国山〜野坂岳(10/26)
  • 皆子山(10/8)
  • 白山(10/8)
  • 野坂岳(10/2)
  • 甘利山(9/29)
  • 大台ケ原(9/26)
  • 大御影山〜大日岳(9/14)
  • 野坂岳(9/8)
  • 武奈ヶ岳(9/2)
  • 岩籠山(8/27)
  • 三十三間山(8/21)
  • 野坂岳(8/15)
  • 青葉山(7/22)
  • 西方〜蠑螺ヶ岳(7/16)
  • 伊吹山(7/10)
  • 野坂岳(7/9)
  • 夜叉ヶ池(6/28)
  • 音波山(6/21)
  • 金糞岳(6/10)
  • 野坂岳(6/4)
  • 赤坂山〜大谷山(5/29)
  • 釈迦ヶ岳(5/23)
  • 妙法ヶ岳(5/17)
  • 己高山(5/11)
  • 岩籠山(4/29)
  • 野坂岳(4/17)
  • 文殊山(4/10)
  • 野坂岳(4/5)
  • 藤原岳(3/30)
  • 野坂岳(3/18)
  • 野坂岳(3/11)
  • 野坂岳(3/6)
  • 日野山(2/28)
  • 野坂岳(2/16)
  • 野坂岳(2/11)
  • 三峰山(2/5)
  • 野坂岳(1/24)
  • 取立山(1/18)
  • 野坂岳(1/12)
  • 山・日々の戯言綴り 花のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる