アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「自然」のブログ記事

みんなの「自然」ブログ

タイトル 日 時
野坂岳
野坂岳 良い天気が続くのはいいが、気温が高いのは勘弁してほしい。 今日も予想では30度近くになりそうで気分は萎えるが 耐暑訓練だと思えば我慢ができる。 たぶん・・(^_^; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/05/21 18:51
野坂岳
野坂岳 先月末に91歳になる義父が亡くなり バタバタしていたらGWがあっという間に終わってしまった。 少し落ち着いたので、山の空気でも吸いに行こう!(^^ゞ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/05/09 17:59
野坂岳
野坂岳 4月27日(木) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/28 04:13
春爛漫の野坂岳
春爛漫の野坂岳 4月21日(金) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/22 04:25
ハマダイコンの花
ハマダイコンの花 海岸にも春の訪れ♪ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/06 06:20
野坂岳
野坂岳 今日も天気は良さそうで これで8週連続野坂に来た事になる。 全く自慢にならないが、少しは悟りを開いて 元気に山が歩けるだけマシではないかと そう思い込むようにしている(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/04/03 17:50
好天の野坂岳
好天の野坂岳 山へ行く時は当然ながら天気予報を細かくチェックするのだが 今朝は疑う余地もなく全くしなかった。 こんな日に、もし雨が降ったなら・・・ 真剣に身の振り方を考えたいと思う(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/03/28 20:11
マンサク咲き出す野坂岳
マンサク咲き出す野坂岳 三連休は天気も良く、そこそこ賑わったらしいが 所詮連休なんて、私にとっては敵以外の何者でもない(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/03/22 18:54
野坂岳
野坂岳 午前中に所用があるが、天気のあまりの良さに誘われた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/05 05:06
野坂岳
野坂岳 久しぶりに私の休日に晴れる。 こんな日に野坂に登るなんて、何時以来だろうか? 今年は勿論初めてだが、思い出せないぐらい前の事!(苦笑) 当然ながら、登る前からテンションが上ります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/26 19:20
野坂岳
野坂岳 今日は悪天候の予報だが、雨は昼頃まで持ちそうだ。 先週も悪天候で登れなかったので、今日はちと気合が入っている(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/20 18:57
野坂岳
野坂岳 昨日の野坂岳は素晴らしかっただろう。 あの冷え込みと、あの青空! 街から見る樹氷で真っ白になった野坂岳が美しかった。 私は溜息を付きながら眺めるだけ。。(^_^; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/27 20:29
一ノ岳まで
一ノ岳まで 今日は午後から行動できるが、今までこんな日は 山に行こうという気はなく、せいぜい天筒山を歩く程度である。 特に自分で拘っているつもりはないのだが、山に行く時は やはり山頂まで行かないと、何か切りが悪い感じがするのだ。 なので、今までで全部の山を含めても山頂まで行かなかった事は おそらく二度か三度ぐらいしかないと思う。 簡単な話、山頂まで行く自信がない時は 最初から行かないというのが鉄則かな?(^^ゞ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/21 17:45
鬼ヶ岳
鬼ヶ岳 今期最強の寒波が来るという事で 最初から今日は山へ行くつもりはなかったのだが 市内の積雪は10センチ程度と拍子抜けで 昨日からほとんど積っていない。 寒いのは寒いが、天気もたまに吹雪く程度で 青空が見える時もある。 そんなわけで急に山に行く気になり 積雪があっても、わりと短時間で上り下りができる 鬼ヶ岳へ行く事にした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/01/15 19:24
野坂岳(初登り)
野坂岳(初登り) 今に始まった事ではないし、新年早々から愚痴りたくはないが 休みと天気の巡り合わせがまた悪い。 「土曜日の天気よ、カムバック!」と叫びたい心境だが 午前中はどうにか持ちそうな予報を信じて 初登りに出掛けた。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/09 17:52
謹賀新年
謹賀新年 明けまして おめでとうございます 本年も よろしくお願いします ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/01/03 17:37
野坂岳(登り納め)
野坂岳(登り納め) 12月も残り僅か。。 先の都合を考えると、今日が登り納めになるだろう。 生憎の予報の天気だが、雨覚悟で出掛ける。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/12/22 20:09
天筒山
天筒山 あっという間に過ぎていく師走。 あと2週間もすれば正月なんて・・ 許したくない(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/12/16 19:25
野坂岳
野坂岳 いよいよ師走に入り、登れる日も僅かになってきた。 今年は今の時期としては暖かい日が多く 野坂岳もまだ初冠雪していない。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/12/05 04:51
野坂岳
野坂岳 今日は怪しい天気だが、どうやら日中は降りそうにない。 最近は天気に恵まれていて忘れかけていたが 「降らなければOK!」が私の山の基本だった。 いや「少しぐらい降ってもOK!」か? どっちにしても虚しい気がするが。。(^_^; ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 7

2016/11/22 19:10
野坂岳
野坂岳 私にしたら珍しく三週天気が良い。 他の山の紅葉も見てみたい気もするが・・ まあ、ここで十分である。(^^ゞ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/11/16 21:00
野坂岳
野坂岳 一昨日から一時的に寒気が入り 今朝もかなり冷え込んでいて寒い。 寒いといえば、昨日のアメリカ大統領選挙も予想外で ビックリするぐらい寒い結果となってしまった。 大丈夫か、日本!? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/11/10 19:31
野坂岳
野坂岳 11月4日 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/11/05 05:04
野坂岳
野坂岳 今日は少し遠出ができそうだったので 南の天気が良ければ比良の武奈か? 北が良ければ赤兎ぐらいが時間的に無難か? 久しぶりの赤兎で紅葉と間近で白山を見るのも悪くはないと 思っていたが、どうもすっきりしそうな天気ではない。 そんなわけで、いろいろと悩んでいたが・・ だんだんそれも面倒になってきて・・ 結局は通常の業務?になってしまった。 私ももう終っているよね!?(T_T) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/10/23 20:59
野坂岳
野坂岳 やっと気温も下り、安定した天気が続きそうだ。 今年の草刈りも全部終了し、来年の春まで百姓仕事から オサラバできると思うと、嬉しくて仕方がない(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/10/11 20:31
野坂岳
野坂岳 10月5日(水) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/10/06 05:11
野坂岳
野坂岳 8月はほとんど雨が降らなかったが 9月は台風、秋雨前線の影響で、極端に天気の悪い日が多くなった。 やっぱり帳尻を合わせてくるのか?という感じである。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/09/23 19:52
野坂岳
野坂岳 台風通過後、ようやく涼しくなってきたが 去年に比べれば残暑ははるかに厳しい。 先日敦賀祭りを見に行こうと思ったが あまりの暑さに行く気が失せてしまった。 おかげで名物のウイロも、カステラも食べれなかった。 まあ、どうでもいいのだが。。(^^ゞ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/09/11 19:43
野坂岳
野坂岳 何だかバタバタしていたら・・・ お盆も過ぎ、あっという間に8月ももう終盤だ。(^_^; それにしてもリオオリンピックの日本勢の活躍は 素晴らしかったですね! 数々の感動を与えてくれました。 また4年後の東京オリンピックが楽しみ♪ まあ、それまで生きているか分りませんが。。f(^-^; ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/08/24 19:24
野坂岳
野坂岳 毎日暑くてたまりませんねぇ〜 先週、昨日も炎天下の中、恒例の草刈りをやっていたので 体はボロボロ状態。(^_^; なので、真剣に夏は・・キライ!(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/31 16:56
野坂岳
野坂岳 今日は七夕! タナバタと聞くと、同時にタナボタという言葉が 頭に浮かんで困ってしまう。 いかに私が不純な作りをしているか・・f(^-^; ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/07 18:01
野坂岳
野坂岳 今日から7月! もうすぐ若狭の各浜では海開きが行われ いよいよ夏に突入という感じである。 しかし、暑いのは敵わんね!(^_^; ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/01 19:24
夜叉ヶ池
夜叉ヶ池 毎年のように訪れている夜叉ヶ池。 野坂岳の次に多く登っているが、特に明確な理由はない。 ただ雰囲気が好きなだけ。。 山なんて、それだけの理由で十分だろう。(^^ゞ ちなみに今は杖を付きながら歩く父親と 唯一一緒に登った山でもある。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/06/19 19:16
治左川の梅花藻
治左川の梅花藻 今日は朝から小雨が降り、北陸もいよいよ梅雨入りだろう。 数日前のテレビのニュースで、越前市の治左川の梅花藻の話題を やっていた事を思い出し、勉強?のために初めて訪れてみた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/06/13 18:57
野坂岳
野坂岳 いよいよ北陸も梅雨入りしたような天気。 ちなみに私のハートは二年前ぐらいから梅雨入りしたままだが(苦笑) まあ、降らないだけましと思うしか仕方がない。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/06/07 18:45
野坂岳
野坂岳 今日は天気はいいが、寒気の影響で気温はあまり上らない。 こんなナイスな寒気なら毎回来て欲しいと、切に思う(笑) それを皆さんも知ってか、駐車場の車は少し多い。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/06/01 18:50
野坂岳
野坂岳 この週末は田植えで忙しそうだ。 そんな田園風景を眺めながら・・野坂岳へ向った。(^^ゞ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/05/14 19:12
野坂岳
野坂岳 いよいよ今日で、GWも完全に終り。 20代前半の頃からGWには無縁の私は GWなんて、この世からなくなってしまえばいいと・・ 真剣に思っている。。 つまり、性格が悪過ぎなんやねぇ〜f(^-^; ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/05/08 19:01
野坂岳
野坂岳 またまた今日も快晴の予報。 自慢ではないが、三週続けてなんて滅多にない。(^^ゞ 久しぶりと言っても18日ぶりだが、定番の野坂岳に登った。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/05/02 19:43
鬼ヶ岳
鬼ヶ岳 今日も快晴の予報。 最初は定番の野坂岳へ行こうと思ったが 鬼ヶ岳のベニドウダンが咲き出したらしいし・・ 奥鬼へもまだ行ってないし・・ 屋根付きの休憩所も見てないし・・(笑) という事で、急遽変更して鬼ヶ岳へ向った。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/04/26 18:58
三頭山〜大師山
三頭山〜大師山 4月20日(水) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/04/21 21:15
野坂岳
野坂岳 今日は思ったより天気の回復が早かった。 しかし行くのは、毎度ながらここしかない。(^^ゞ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/04/14 17:24
野坂岳
野坂岳 早くももう4月! 若ければ若いほど受ける刺激が多いので、時間が長く感じ・・ 年を取れば取るほど刺激が・・ まあ、そういう事らしい(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/02 19:25
下市山
下市山 昨今人気のある福井市西部にある下市山(260M) 以前からカタクリが咲く時期に、一度は行っておきたいと思っていた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/03/27 16:35
野坂岳
野坂岳 前回はちょっと浮気させてもらったが 今日は真面目に勤めさせてもらった(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/21 19:02
野坂岳
野坂岳 今日は悪天候で予定が全て流れてしまったが ここはどうしても登りたかった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/09 17:18
野坂岳
野坂岳 今日の予報なら、朝から絶対快晴だと思っていたのだが・・ 私の場合、やっぱりそんなに甘くはなかった。(^^ゞ でも駐車場には、かなりの車が停まっていた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/03/03 17:13
野坂岳
野坂岳 今日は悪天候でもカッパマンになって行くつもりだったが 朝7時頃には雨は運良く止んでくれた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/02/14 17:59
野坂岳
野坂岳 今日は水曜会に参加する予定だったのだが、諸事情で行けなくなってしまった。 年末から、どうもツキに見離されてしまっているようだ。(^_^; しかし、野坂岳へ行く時間ぐらいはある。 天気もそこそこ良さそうだ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/27 16:27
野坂岳(登り初め)
野坂岳(登り初め) 明けまして おめでとうございます 何の役にも立たない目障りなだけのブログですが 今年もよろしくお願いします ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/01/03 18:56
野坂岳(登り納め)
少し早いが後の都合を考えると、今日が登り納めになる。 ちょうど今日だけ天気が良さそうでラッキーだ。 先日降った雪が昨日の雨でどれだけ溶けたか気になるところだが 今期初の雪を踏む事はできそうだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/12/22 17:38
鎌ヶ岳〜雲母峰(本レポ)
今年最後の水曜会。 南部の天気が良さそうなので、久しぶりに鈴鹿へ遠征。 山たまごさんの案内で、カズラ谷〜鎌ヶ岳〜雲母峰〜雲母橋のコースを歩く事になった。 雲母峰は「きららみね」と読み、一度は行きたいと思っていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/21 15:48
鎌ヶ岳〜雲母峰
今年最後の水曜会という事で、久しぶりに鈴鹿へ遠征。 鎌ヶ岳からまだ未踏だった雲母峰を歩いた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/12/16 20:40
強風の野坂岳
「山に行けない日は天気が良く、行ける日は悪い」 という私ならではの黄金の法則がまたもや輝き出し 約3週間ぶりの山歩き。(^_^; 今日の天気は下り坂だが、雨は夕方までは大丈夫だろう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/12/10 18:55
野坂岳
10時過ぎに登山口に着くと、連休中日とあって満車状態。 ちょうど京都からの団体さんが出発直前だったので 慌てて先に行かさせてもらう。(^^ゞ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/22 17:25
天筒山散策
昨日は所用で山には行けなかったが、せっかくのいい天気♪ 2時頃から久しぶりに天筒山に出掛けた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/11/17 20:07
野坂岳
早朝に雨が止んだので、野坂岳へ最後の紅葉を見に出掛ける。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/10 19:25
金糞岳〜白倉岳
11月4日 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/11/05 21:09
七々頭ヶ岳
みれ殿が知人の風子さんと余呉の七々頭ヶ岳へ行くと言うので 熊への生贄用として便乗させてもらう事になった。(^_^; ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/10/29 16:30
野坂岳
先が怖いぐらい珍しく好天が続く。 今日は一っ走りして奥越の紅葉の超人気スポット 刈込池へ行こうと思ってはいたのだが 混雑、費用対効果(笑)など、いろいろ考えていると・・ だんだん行く気力が無くなってしまった。 今年はまだ行っていない好きな夜叉ヶ池なんかも気にはなるが そのうち考えるのがだんだん面倒臭くなってしまい 結局「野坂の紅葉でええやん!」になってしまった。 本当に困ったものだが、地味な私には似合いなのかもしれない。f(^-^; ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/10/23 20:00
野坂岳
今日の天気の予報は良くないが 雨の心配は無さそうなので、10時半頃から登り始める。 連休中だが人は多くなさそうだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/10/11 19:18
野坂岳
秋真っ只中の安定した天気が続きそうだ。 今日も早朝より野坂岳に登るが、本当に快適で楽しい。 今はもう「あの山に行きたい」というような欲があまり無い。 これで十分満足! 私ももう終りなのかもしれない(苦笑) 写真は下山中に撮った。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/10/05 18:31
鷲ヶ岳(勝山)
連休の最終日も好天の予報。 リハビリがてらに白山がよく見える山に行くとなれば 普通なら取立山や赤兎山などのポピュラーな山を選ぶと思うが みれ殿が選んだのは、勝山の少しマイナーな鷲ヶ岳。(^_^; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 7

2015/09/23 19:17
野坂岳
多大な被害を与えた台風18号が過ぎ 愚図ついていた天気も、ようやく秋らしい天気になりそうだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/09/11 17:50
八ヶ峰
市外で長らく行っていない山、みれ殿のリハビリにも適した山という事で 今日は名田庄の五波峠からの八ヶ峰(800.1M)を選ぶ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/08/30 17:59
野坂岳
今日は野暮用があるので9時頃までには帰宅したい。 なんて書かなくても、何時も通りで何の問題もない。(^^ゞ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/08/24 17:30
野坂岳
「今日も元気に野坂詣で♪」 あまり使いたくない言葉ではあるが、これが一番分かり易い(苦笑) 帰省していた娘も帰り、やっと静けさと落ち着きが戻った。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/18 17:23
野坂岳
一時より暑さが幾分和らいできた。 もうお盆なので、月日が経つのは本当に早い。 敦賀の場合は、盆が終ればすぐに祭り。 祭りが終れば、後は正月を待つだけ! って、これは少し大袈裟か。。(^^ゞ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/08/12 16:27
部子山
引越し、後片付けがやっと思ったら次は草刈り! おまけに、この連日の猛暑で体はすでにボロボロ状態。 ガッツリ山に登る気力なんて全くなく・・ 久しぶりに敦賀から離れた山で、まったりと癒されたいと 思いついたのが部子山だ。 この山は林道終点から約10分で山頂なので 登山にはならなくて、気になってはいたものの なかなか行き辛い山だった。 みれ殿のリハビリにもちょうどいいと思っていたら ジオンさんも来てくれる事となった。 言葉では言い表せない変な緊張が走る(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

2015/08/06 20:32
久しぶりの野坂岳
昨日はやっと少し時間ができたので、久しぶりに野坂岳に登った。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/20 05:08
野坂岳
最近はあまり天気の心配をしなくてもいいので それだけでもありがたい。 しかし梅雨が近いので、それも時間の問題か。。 今日も早朝より野坂岳へ!(^^ゞ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/26 16:46
野坂岳
今朝も3時半に目が覚める。 私はやっぱり元が漁師系、百姓系のせいか・・(^_^; 朝には滅法強い。 しかし、だからと言って夜が弱いわけではない(笑) 「今日も元気に野坂岳!」か。。(^_^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/05/14 17:33
オオイワカガミ咲く野坂岳
私にはどうでもいいGWが終った(笑) しかし珍しく私の休日は山日和の日が続く。 こんな事はそう滅多にないだろう。 大事にしなくては! と言っても行くとこは野坂しかないが、、f(^-^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/08 17:50
グリーンシャワー降り注ぐ野坂岳
もう2週間も雨が降らない。 おまけに連日の夏日!(^_^; 「観測史上初」なんて言葉はもう聞き慣れてしまった。 おかげで百姓仕事は捗ったが、脳ミソまで乾ききってきたので 勝手なものだがそろそろ湿り気が欲しいところ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/02 18:40
新緑香る野坂岳
今年の4月は天気が悪い日が多いと思っていたら 後半になって急に長期にわたって天気が安定してきたようだ。 もっとバランスというものを考えてほしいものである。 GWも天気が良さそうだが、世に背を向けて生きているような 私には関係ない話か。。(^_^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/04/26 19:45
野坂岳
今日はまた何時雨が降り出すか分らないので 早朝より先に山頂に登り、写真は下山中に撮る事にする。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/14 17:20
快晴の野坂岳
今日も快晴♪ 鈴鹿界隈では福寿草が見頃らしいが、ここはぐっと我慢。 我ながらかなり忍耐強くなったものだと思う(苦笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/03/27 18:20
野坂岳
今日は朝から青空が広がり山日和。 自慢じゃないが、登り始めから青空というのは 今年に入ってたったの1度しかない。 なので、いかに私が青空と縁が遠いというのが分かる。 青空だけあれば、他には何もいらない。 あーあ、ついまた愚痴を言ってしまった。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/03/15 18:06
木の芽張る野坂岳
今日の天気は午後から崩れるらしいが 夜明けがだんだん早くなり、6時過ぎには歩けるから助かる。 でも、すでに先行者が1人いるけど。。(^_^; ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/03/09 18:55
快適な野坂岳
月日が経つのは本当に早いもので、もう3月である。 2月は悪天候に悩まされたが、これからは贅沢は言わないが 少しは期待したいところだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/03/03 16:52
賑やかな野坂岳
今日は久しぶりに私とみれ殿をイビって?あげましょうかと 水曜会のメンバーが野坂岳に来てくれました。 これはHPのレポにしますので、ここでは簡単に。。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/02/25 18:21
2月はうんざり
今年のこの2月は本当に天気の悪い日が多い。 私の休みとも全く合わなく・・全滅状態です。(^_^; 雪や雨の日がたまにならいいのですが 何回ともなると・・ご勘弁です。f(^-^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/02/19 17:16
天筒山
今期は雪の降り始めが早かったので、 おそらく後半は雪は少ないだろうと思っていたのですが・・ やっぱり甘かったですねぇ。(^^ゞ 先日の寒波で、積雪は一気に60センチを超えてしまいました。 でも全国版のニュースになるなんて、大げさだと思います。 数年に一度ぐらいの割合でありますから。。 お蔭で雪かきのやり過ぎで、腕やら腰が・・(^_^; ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/02/13 17:34
鬼ヶ岳
やっぱり節分寒波は来るんですよね。 朝起きてみると・・白銀の世界。(^_^; 今日は遅くからしか出られないので、この状態だと野坂岳は時間的に厳しい。 登山口までさえも車で上がれないでしょう。 でも山へは何だか行きたい気分♪ それで、ふと思い付いたのは・・鬼ヶ岳。 あそこなら車の移動時間を含めてもしれている。 けっして節分が近いからというわけではありません(笑) Let's go! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/02/01 17:27
野坂岳
今日は午後から天気が崩れるようですが、午前中は大丈夫のようです。 早く出る事ができたので、7時出発。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/01/26 16:29
好展望の野坂岳
今朝は放射冷却現象で、車も道も凍ってバリバリ。 久しぶりに天気に恵まれそうです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/01/14 16:31
登り納めは重労働の野坂岳
12月に入ってから毎週のように寒波が襲来。 出撃できずに、とうとう登り納めの日が来てしまいました。 なので、今日は槍が降っても登る覚悟です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/12/21 19:43
冬将軍来る
土曜日の未明から降り出した雪は 予想外に夜まで止む事なく一気に白銀の世界に!(^_^; もう時期なので仕方がないのですが 心境としては、慌しい師走には降ってほしくないですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/09 17:15
霜柱を踏み締め野坂岳
いよいよ師走に入り、今年も残り僅かになりました。 順調に行けば、後数回は山に行けるかな? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/12/03 11:48
野坂岳
今日もお情をくれたようで好天になる予報。 早朝より野坂岳詣でに出掛けました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/27 17:07
三内山
三内山は地元の人でもほとんど知らないと思いますが 敦賀半島の付け根付近に位置する標高521Mの山で 馬背峠を挟んで北に西方ヶ岳があります。 ちょうど10年前に沓見の集落から登った事がありますが 今日は馬背峠側から沓見へと縦走してみる事にしました。 これはHPのレポにするかもしれませんので ここでは簡単に。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/21 13:46
寒風の野坂岳
寒波が来て、いよいよ冬に突入という感じです。 この時期のために良質の脂肪を蓄えているのですが(^^ゞ 年々寒さに弱くなっていくような気がします。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/15 20:03
やっぱり雨の野坂岳
先日諸事情により半日程度の山と書きましたが 野坂岳詣でがほとんどになると思います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/11/09 19:52
野坂岳
最近また諸事情があり、暫くは半日程度の山しか行けなくなりました。 そんなわけで朝方に雨が止んだので、また野坂詣でに出掛けます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/11/03 18:48
野坂岳
今日は水曜会で奥越の山の予定でしたが、 残念ながら雨の予報で中止。 「やっぱり私のせい!?」 疫病神的存在の自分に目頭が熱くなります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/22 17:35
ホノケ山
以前にホノケ山の瓜生野からのコースを歩いた事がないと 聞いていたので、今日は熊除けも兼ねてお供をさせていただきました。 何時になるか分かりませんが、これもHPのレポにするので ここでは簡単に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/10/16 18:26
能郷白山
今日は山仲間が能郷白山へ行くと聞いて 便乗させてもらう事にしました。(^^ゞ 私は2004年の6月以来ですから、何と10年ぶり。 それも小雨とガス中、独りで黙々とただ登っただけ。 なので大げさに言うと、そのリベンジという意味もありました。 これはまたHPのレポにしますので、ここでは簡単に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/28 20:38
秋本番の野坂岳
連休ぐらいから空気がまた変わり、気温も下がって いよいよ秋本番という感じがしてきました。 里では彼岸花も咲き始めましたが、ただ日がだんだん短くなり、 5時半を過ぎないと明るくなってきません。 ある時は魚屋、ある時は与作と呼ばれる私。(^_^; 両方とも朝は早いので、それがちょっと不満かな?(笑) 早朝のキリっと締まった空気感がたまらないのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/09/16 19:07
蛇谷ヶ峰
今日は6月に中止になった再企画で水曜会のメンバーと 滋賀朽木の蛇谷ヶ峰(901M)を歩いて来ました。 これもまたHPのレポにしますので ここでは簡単にしておきます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/09/10 19:12
野坂岳
昨日から風が強く、今日は昼頃から雨の様子。 独りだとなぜこうも違うのか?という情けない気持ちで 久しぶりに野坂岳に向いました。 8月はほとんど山に行けなかったので、 久しぶりは当たり前ですけど。。(^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/09/04 18:17
岩籠山
8月に入ってから休みの日の天気が悪く 全く山に行けない状態が続いていました。 こんな事も珍しいのですが、今年の夏は異常気象で 不完全燃焼だった人も多かったと思います。 あさひさんも山行きの計画が全部潰れ・・ 「もう発狂しそう!」と言っていました(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/08/29 18:31
野坂岳
私にしては久しぶり、約一月ぶりの野坂岳です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/08/05 16:30
白 山
7月30日 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

2014/07/31 19:47
金糞岳
今日は滋賀の方が天気が良さそうだったので 金糞岳へ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2014/07/18 19:38
野坂岳
今日も町内の草刈りがあるので、早朝から速攻で野坂岳へ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/06 18:43
野坂岳
今日は天気が良さそうなので、早朝から野坂岳へ! まあ、少しぐらい悪くても行くんですけどねぇ。。(^^ゞ ただ家の窓から野坂岳を見ると、上半分以上がガスで真っ白け!(^_^; すでに諦めの心境で家を出ます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/06/30 16:24
夜叉ヶ池
今日はニッコウキスゲが見頃の夜叉ヶ池へ 山仲間3人と出掛けました。 私はここの雰囲気が好きで、毎年のように行っています。 夜叉姫が呼ぶんでしょうか?(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/06/24 19:34
ササユリ咲く野坂岳
今日は山友さん達と比良の予定だったのですが 天気が悪そうだったので中止。 しかしその仲間の近江の姫、あさひさんから まだ未踏の野坂岳に行きたいとの話があり 雨も嵐も覚悟!との心意気に心を打たれ(笑) 案内する事となりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/06/18 18:55
羊が群がる竜ヶ岳(鈴鹿)
花にフラれ続けてる私は、せめてシロヤシオぐらいは見たいと 鈴鹿の竜ヶ岳へ出掛けました。 優しい山友さん達が偵察に出掛けてくれて 一週延ばした今日にしたわけです。 もちろん、私のために偵察してくれたわけではないですが。。f(^-^; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

2014/05/25 18:25
大展望の野坂岳
今日は少し前まで遠出するつもりだったのですが まだ早いという山友さんの情報により一週延ばす事にして 通常の業務?をこなします(苦笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/19 17:03
海岸を彩るハマダイコンの花
毎年4月下旬頃から海岸で咲き出すハマダイコンの花。 不思議と敦賀半島では西側に咲き、東側ではほとんど見られません。 ちなみに親指より少し太いダイコンができますが 硬くて煮ても焼いても食べられないようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/05/16 07:34
緑深まる野坂岳
昨日から降っていた雨も夜半過ぎには止み 今日の天気は回復、しかし少し暑くなる気配。 いつものように勤めに出掛けます。(^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/05/13 17:27
膳所城跡公園
長いGWもやっと終り。。 元々GWにも縁のない私、はっきり言って敵とも言えますが(笑) 3日の日にたまたま仕事で滋賀大津市に行く予定があり タダでは帰らない事をモットーにしている私としてはチャンス!(笑) ただ大津にはけっこう行っているので、特に行きたい所はないんです。 三井寺や石山寺などの有名なスポットは人も多いですし。。 雨降りだったらパルコ内の好日で目の保養というのもありですが(笑) せっかくのいい天気ですから、やはり外がいいですね。 琵琶湖でも眺めながらブラブラするのが最... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/06 15:51
新緑の野坂岳
今日の天気は特に午前中は怪しそうで 先週の好天は今となっては夢のよう。。 しかし、これが私の実力なので仕方がありません。(^_^; まだ暫く降ってきそうにないので、何時もの所へ行くとしますか。。(^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/05/01 16:01
ナガハシスミレ咲く野坂岳
「たまには華を添えてあげましょか!」 なんて前にも書いたようなセリフですが 今日は遠路遥々尾張の姫、yakoちゃんが野坂に来てくれました。 スミレが大好きなので、日本海側にだけ咲くナガハシスミレが かなり気になるようです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/04/25 19:53
野坂岳
昨日は天気が良くて穏やかだったので 寝ずに今年初の百姓仕事に精を出しました。 別に無理しないで二日に分けてやればいいんですが もうちょっともうっちょと・・と思っているうちに 貧乏性のせいか、結局全部やってしまうんですよね。(^_^; おかげで夜の8時には夢の中でした。(^^ゞ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/04/13 17:50
鍋尻山(妛原コース)
霊仙山のすぐ近くの鍋尻山はまだ未踏だったのですが どうせこの山に行くのだったら 福寿草が咲く時期に、妛原コースを歩いてみたいと 5〜6年前からそう思っていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/04/01 20:03
天筒山散策
明日は少し遠出をして福寿草を見に行こうと思っていましたが 残念ながら、またまた完全に雨模様!(^_^; こうなると残念というより・・呪わているような気さえします(苦笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/25 20:15
野坂岳
明日の休みの天気は、また雨模様。(^_^; どうやら最悪のパターンになってきたようです。 真剣に助けて〜!(苦笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/19 18:11
冬将軍到来!
いよいよやって来ました冬将軍! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/20 09:48
やっぱり冠山林道の紅葉狩り
2日に林道が通行止になり、変更して京都方面を計画していたらしいが 昨日、通行止が解除になった。で、行く間際になってまた最初の予定に変更した。 ま、私が半分強引に変更したようなものだけど。。(^^ゞ だって京都の紅葉はまだ早いし、何よりもまた来年の約束になってしまうとかないませんもの。(^_^;) 若い○○チャンとの約束ならいくらでも喜んでするけれど・・ ねぇ〜(^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/05 20:34
野坂岳初冠雪
一時的なものだが、昨日から急激に寒くなった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/03 10:25
冠山の紅葉
今日は明け方まで仕事だったため、一度は起きたものの眠たい。 止めようと思って布団に入ったものの冠山林道の紅葉の様子が気になるし、行くなら今日しかない。 「ヤケクソで行くかぁー!」って感じで出発した。(^_^;) 当然、冠山ぐらい登らんとねぇ。何年ぶりだろうか?今は記憶喪失で思い出せない。(^_^;) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/24 18:58
紅葉狩りのタイミング
以前、岐阜側から夜叉ヶ池に登った時、林道を含めた道中のあまりの紅葉の美しさに圧倒された。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/22 08:27
まだ続く・・野坂岳
今日から8月! 例年ならガンガン照り付ける太陽も、今年はまだ眠ったままである。 何処かの山へ?なんて考えるのは不可能で、とにかく歩ければ良いという感じだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/01 17:57
五月晴れなのに・・
せっかくの貴重な五月晴れの休みのはずだったのに、またもや仕事が入ってしまった。。(^_^;) 今日は寝不足でも山へ行こうと思っていたが、野暮用などでそれも行けなくなってしまった。ついてない。(_ _;) 仕方がないので、午後からまたぶらりと手筒山を散策しにいった。 週に一度ぐらい体を動かさないと、どうもすっきりしない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/05/14 19:00
手筒山の花
今朝起きてみると、雨に強風で大荒れ! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/22 19:11
美しき冬の朝
今朝は冷え込んだが青空が広がった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/16 19:12
雪は降る〜
あなたは来ない・・  じゃないけどさ、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/11/20 11:02
初冠雪の野坂岳
さっぶぅー! 昨日から冬型が強まって荒れてきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/19 07:48
台風?
今年初の本土上陸の台風だったが、少し雨が降っただけで・・???って感じだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/20 07:58
今が旬のキノコ
今が旬のキノコだが、昨日の山にはいろんな種類がどっさり! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/18 20:12

トップへ | みんなの「自然」ブログ

2017年の山

  • 野坂岳(5/21)
  • 野坂岳(5/9)
  • 野坂岳(4/27)
  • 野坂岳(4/21)
  • 野坂岳(4/3)
  • 野坂岳(3/28)
  • 野坂岳(3/22)
  • 野坂岳(3/16)
  • 野坂岳(3/10)
  • 野坂岳(3/4)
  • 野坂岳(2/26)
  • 野坂岳(2/20)
  • 綿向山(2/8)
  • 野坂岳(1/27)
  • 鬼ヶ岳(1/15)
  • 野坂岳(1/9)

    2016年の山

  • 野坂岳(12/22)
  • 野坂岳(12/4)
  • 野坂岳(11/22)
  • 野坂岳(11/16)
  • 野坂岳(11/10)
  • 野坂岳(11/4)
  • 野坂岳(10/23)
  • 野坂岳(10/11)
  • 野坂岳(10/5)
  • 野坂岳(9/23)
  • 野坂岳(9/11)
  • 野坂岳(8/24)
  • 野坂岳(7/31)
  • 野坂岳(7/7)
  • 野坂岳(7/1)
  • 夜叉ヶ池(6/19)
  • 野坂岳(6/7)
  • 野坂岳(6/1)
  • 野坂岳(5/14)
  • 野坂岳(5/8)
  • 野坂岳(5/2)
  • 鬼ヶ岳(4/26)
  • 三頭山〜大師山(4/20)
  • 野坂岳(4/14)
  • 野坂岳(4/2)
  • 下市山(3/27)
  • 野坂岳(3/21)
  • 日野山(3/15)
  • 野坂岳(3/9)
  • 野坂岳(3/3)
  • 野坂岳(2/26)
  • 野坂岳(2/14)
  • 野坂岳(2/2)
  • 野坂岳(1/27)
  • 野坂岳(1/15)
  • 野坂岳(1/3)

    2015年の山

  • 野坂岳(12/22)
  • 鎌ヶ岳〜雲母峰(12/16)
  • 野坂岳(12/10)
  • 野坂岳(11/22)
  • 野坂岳(11/10)
  • 金糞岳〜白倉岳(11/4)
  • 七々頭ヶ岳(10/29)
  • 野坂岳(10/23)
  • 野坂岳(10/11)
  • 野坂岳(10/5)
  • 鷲ヶ岳(9/23)
  • 野坂岳(9/11)
  • 八ヶ峰(8/30)
  • 野坂岳(8/24)
  • 野坂岳(8/18)
  • 野坂岳(8/12)
  • 部子山(8/6)
  • 野坂岳(7/19)
  • 野坂岳(5/26)
  • 野坂岳(5/14)
  • 野坂岳(5/8)
  • 野坂岳(5/2)
  • 野坂岳(4/26)
  • 野坂岳(4/14)
  • 野坂岳(4/8)
  • 野坂岳(4/2)
  • 野坂岳(3/27)
  • 野坂岳(3/15)
  • 野坂岳(3/9)
  • 野坂岳(3/3)
  • 野坂岳(2/25)
  • 鬼ヶ岳(2/1)
  • 野坂岳(1/26)
  • 野坂岳(1/20)
  • 野坂岳(1/14)
  • 野坂岳(1/8)

    2014年の山

  • 野坂岳(12/27)
  • 野坂岳(12/21)
  • 野坂岳(12/3)
  • 野坂岳(11/27)
  • 三内山(11/21)
  • 野坂岳(11/15)
  • 野坂岳(11/9)
  • 野坂岳(11/3)
  • 野坂岳(10/22)
  • ホノケ山(10/16)
  • 能郷白山(9/28)
  • 野坂岳(9/16)
  • 蛇谷ヶ峰(9/10)
  • 野坂岳(9/4)
  • 岩籠山(8/29)
  • 野坂岳(8/5)
  • 白 山(7/30)
  • 金糞岳(7/18)
  • 野坂岳(7/6)
  • 野坂岳(6/30)
  • 夜叉ヶ池(6/24)
  • 野坂岳(6/18)
  • 野坂岳(6/6)
  • 竜ヶ岳(5/25)
  • 野坂岳(5/19)
  • 野坂岳(5/13)
  • 野坂岳(5/1)
  • 野坂岳(4/25)
  • 野坂岳(4/13)
  • 野坂岳(4/7)
  • 鍋尻山(4/1)
  • 野坂岳(3/19)
  • 野坂岳(3/2)
  • 野坂岳(2/24)
  • 野坂岳(2/18)
  • 野坂岳(2/12)
  • 野坂岳(2/6)
  • 野坂岳(1/25)
  • 文殊山(1/19)
  • 鬼ヶ岳(1/7)

    2013年の山

  • 野坂岳(12/8)
  • 白倉岳(朽木)(12/02)
  • 野坂岳(11/26)
  • 己高山(11/20)
  • 千石山〜若狭駒ヶ岳(11/14)
  • 大御影山(11/8)
  • 銀杏峰(10/21)
  • 鍋倉山〜藤倉山(10/15)
  • 杣山(10/8)
  • 野坂岳(10/2)
  • 荒島岳(9/9)
  • 野坂岳(9/3)
  • 三十三間山(8/28)
  • 若狭駒ヶ岳(8/22)
  • 野坂岳(8/16)
  • 甲斐駒ヶ岳(8/4)
  • 武奈ヶ岳(八ッ淵の滝)(7/17)
  • 岩籠山(7/11)
  • 夜叉ヶ池(7/5)
  • 飯降山(6/23)
  • 赤坂山(6/17)
  • 西方ヶ岳(6/11)
  • 蕎麦粒山(6/5)
  • 竜ヶ岳(5/24)
  • 千石山(5/17)
  • 富士写ヶ岳〜火燈山(5/6)
  • 野坂岳(4/23)
  • 大原三山(4/18)
  • 野坂岳(3/31)
  • 大文字山(3/19)
  • 蛇谷ヶ峰(3/12)
  • 野坂岳(3/6)
  • 野坂岳(3/1)
  • 野坂岳(2/23)
  • 明神平(2/17)
  • 野坂岳(2/10)
  • 野坂岳(2/5)
  • 権現山(1/30)
  • 愛宕山(1/24)
  • 野坂岳(1/12)
  • 野坂岳(1/6)
  • 2012年の山

  • 野坂岳(12/31)
  • 錫杖ヶ岳(12/19)
  • 野坂岳(12/7)
  • 三重嶽〜大御影山(11/25)
  • 雲洞谷山(11/19)
  • 三池岳〜仙香山(11/7)
  • 野坂岳(10/31)
  • 三国山〜野坂岳(10/26)
  • 皆子山(10/8)
  • 白山(10/8)
  • 野坂岳(10/2)
  • 甘利山(9/29)
  • 大台ケ原(9/26)
  • 大御影山〜大日岳(9/14)
  • 野坂岳(9/8)
  • 武奈ヶ岳(9/2)
  • 岩籠山(8/27)
  • 三十三間山(8/21)
  • 野坂岳(8/15)
  • 青葉山(7/22)
  • 西方〜蠑螺ヶ岳(7/16)
  • 伊吹山(7/10)
  • 野坂岳(7/9)
  • 夜叉ヶ池(6/28)
  • 音波山(6/21)
  • 金糞岳(6/10)
  • 野坂岳(6/4)
  • 赤坂山〜大谷山(5/29)
  • 釈迦ヶ岳(5/23)
  • 妙法ヶ岳(5/17)
  • 己高山(5/11)
  • 岩籠山(4/29)
  • 野坂岳(4/17)
  • 文殊山(4/10)
  • 野坂岳(4/5)
  • 藤原岳(3/30)
  • 野坂岳(3/18)
  • 野坂岳(3/11)
  • 野坂岳(3/6)
  • 日野山(2/28)
  • 野坂岳(2/16)
  • 野坂岳(2/11)
  • 三峰山(2/5)
  • 野坂岳(1/24)
  • 取立山(1/18)
  • 野坂岳(1/12)
  • 山・日々の戯言綴り 自然のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる