アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「独り言」のブログ記事

みんなの「独り言」ブログ

タイトル 日 時
適当なDIY
適当なDIY またもや私の休日の天気回りが悪い。 今日も、もう少し雨が止むのが早ければ山に行けたのだが.・・ まあどっちみち行ったとしても、ガスの中を黙々と歩くだけだけどね(^_^; ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/10/12 17:32
忙しい気がする夏
忙しい気がする夏 昨日今日と、恒例の夏の辛い草刈り。 去年から量は半分になったのだが、やっぱり楽ではない。 両日とも曇り空で陽射しがないのはありがたかったが どういうわけか、今回は虫に刺されまくり。 ま、こんなのにしか好いてもらえません。(^_^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/07/26 19:09
一区切り
一区切り 月日が経つのは早いもので、義父の四十九日の法要が終った。 義母が施設に入っているので、いろいろな手続等が大変だったが それも大体の目安が付いた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/06/11 19:40
竹林の整備(秘かな野望)
竹林の整備(秘かな野望) 大した労力ではないのだが、この時期は竹林も気にかかる。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/04/24 06:40
スッキリ!
スッキリ! 土曜日は仕事の合間に一っ走りして「まったり会」に参加。 短い時間だったが楽しい一時を過した。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/11/29 19:16
困ったものだ
困ったものだ 日頃の行いがそれほど悪いとは思ってはいないのだが 今年は次々といろいろな事が起きる。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/09/09 15:02
篠山紀信展
篠山紀信展 6月4日〜7月10日まで 福井市美術館で篠山紀信の写真展をやっているのだが 私は見に行きたくて仕方がなかった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/06/17 08:48
サミット終了
サミット終了 サミットが無事に終了した。 私は昨夜遅くに帰って来たのだが、この三日間は本当に疲れた。 連日朝7時から夜の9時頃までですからねぇ。(^_^; まあ覚悟はしていたけれど。。 でも無事に終わって良かったと思います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/05/28 07:11
いよいよ草刈り
いよいよ草刈り 今日は毎年恒例?の草刈り。 春は二反ぐらい除草剤を撒くので、刈るのは三反半ほど。 他の時期に比べれば楽なのだが・・ それはそれで、やっぱり辛く疲れるものだ。(_ _;) 足や腕は痛いし、今日は特に紫外線が強かったようで 顔なんか真っ黒け! 「ギャッハッハ、まるで土人みたい!」 思わず手榴弾があったら投げたろかと思いましたよ!(苦笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/05/20 17:58
春になれば野良仕事
春になれば野良仕事 昨日は大荒れの天気で せっかく満開になった桜も散ってしまった。(^_^; ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/08 18:15
独り言
今日は雨の休日で、久しぶりに家でまったりと過した。 日頃も細かな所用が多く、丸一日家にいる事はほとんどない。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2016/02/20 18:19
災難続きの師走
災難続きの師走 今年も残り僅かになった。 今年は去年に比べ、里に雪が降らないのがありがたい。 画像は去年12月27日の野坂のもの。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/12/28 13:23
草刈り真っ青
草刈り真っ青 今年最後の草刈りという事で 昨日、一昨日と15時間ぐらい草と戯れ、ほぼ終了する事ができた。 毎日少しずつ刈れるのならいいが離れた場所にあるので 休みと天気を合わせて一気に済ます方が楽だ。 草刈正雄なんてのんきな事を言っているが 「草刈り真っ青!」というのが本心かな?(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/09/30 22:00
寿命が縮まります
寿命が縮まります 里にもいろいろな花が咲き出し、すっかり春らしくなってきた。 約8年もペーパードライバーだった娘が帰省して来て 車の運転の練習に付き合わされる。 何でもGWに沖縄へ遊びに行き、レンタカーを借りるらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/21 17:28
天筒山
天筒山 今期は雪の降り始めが早かったので、 おそらく後半は雪は少ないだろうと思っていたのですが・・ やっぱり甘かったですねぇ。(^^ゞ 先日の寒波で、積雪は一気に60センチを超えてしまいました。 でも全国版のニュースになるなんて、大げさだと思います。 数年に一度ぐらいの割合でありますから。。 お蔭で雪かきのやり過ぎで、腕やら腰が・・(^_^; ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/02/13 17:34
謹賀新年
謹賀新年 明けまして おめでとうございます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/01/02 12:30
冬将軍来る
冬将軍来る 土曜日の未明から降り出した雪は 予想外に夜まで止む事なく一気に白銀の世界に!(^_^; もう時期なので仕方がないのですが 心境としては、慌しい師走には降ってほしくないですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/09 17:15
写 真
写 真 今まで山で撮った写真はもちろん全て保存しているのですが 最初はCD、次にDVD、そして今はUSBメモリーを使っています。 膨大な写真の量で、なかなか後から見る事は少ないのですが 前に山友さんがプリントもしているという話を聞いて 私も山頂での写真や、集合写真に限りプリントするようになりました。 ただ野坂岳のプリントはほとんどありませんし(笑) 山頂で撮らなかった時もあります。 でも2009年から始めて、今ではかなりの枚数になりました。 ある程度溜まったら、ちゃんと写真屋でプリントし... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/10/05 21:41
盆も終り
時が経つのは早いもので、あっという間に盆も終り。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/08/17 08:34
暑中お見舞い申し上げます
暑中お見舞い申し上げます (小浜市阿納) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/28 14:59
頑張れ農ガール!
頑張れ農ガール! 九州地方が梅雨明けし、いよいよ来週辺りに こちらも梅雨明けしそうな予感がします。 しかし、猛暑は勘弁してほしいものです。(^_^; ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/17 17:36
じんわり効果!
じんわり効果! 今日は朝8時過ぎまで雨が降っていまして・・ 出鼻を挫かれた感じで・・沈没しましたね。 別に大した山へ行くつもりもなかったですが。。(^^ゞ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/06/12 18:13
引っ掛かるんだよなぁ〜 竜ヶ岳
引っ掛かるんだよなぁ〜 竜ヶ岳 竜ヶ岳の山頂は、多くの人で賑わっていました。 小さな子供連れのファミリーや、いかにも初心者と思う人達が 大展望の景色を眺めながらはしゃいでいる・・ そんな光景を眺めながら、私は違和感を感じて仕方がありませんでした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/05/29 09:11
海岸を彩るハマダイコンの花
海岸を彩るハマダイコンの花 毎年4月下旬頃から海岸で咲き出すハマダイコンの花。 不思議と敦賀半島では西側に咲き、東側ではほとんど見られません。 ちなみに親指より少し太いダイコンができますが 硬くて煮ても焼いても食べられないようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/05/16 07:34
ガムランボール
ガムランボール まるで給料泥棒みたいなGW11連休の娘が 会社の同僚達とバリ島へ旅行に行き(これも呆れますけど・笑) 土産にガムランボールを買ってきてくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/05 07:16
増税前
増税前 例年なら4月に入ってから準備をするのですが、 今年は来月に消費税が上るので、今から慌しく準備をしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/15 19:07
増える医療器
増える医療器 今日は朝の9時頃までに雨が止んだら山へ行くつもりだったのですが また天気の女神に見放され始めたようで、結局止んだのは10時頃。 つまり・・撃沈です!(_ _;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/14 17:11
避けて通れぬ道
避けて通れぬ道 今週は所用があって山は休み。 まあ、どっちにしても昨日のあの雪が降る天気じゃ とても行く気にはなれなかったですけどね。 しかし、予報のわりには雪はほとんど積もらず・・ これでもう冬は終わりのような気がします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2014/03/09 19:04
年の瀬
今年もお世話になりました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/25 08:07
野坂岳
野坂岳 いよいよ冬の訪れ。 いつもこの時期になると、天気がいい 太平洋側に引越ししたいと思う(笑) 昨日は強風で荒れた天気。 今日は少しマシかな?と思い、野坂岳へ! これから野坂岳に助けられる日が多くなる。(^^ゞ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 11

2013/11/26 17:40
まったり会2013
まったり会2013 11月の第三の土日といえば、毎年恒例の『まったり会』の日。 今年も美濃のチベット?で盛大に行われました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/11/18 07:46
東 京
東 京 先週の休みは雨でどこへも行けず 今週は一泊で東京へ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2013/11/02 19:53
ディパック
ディパック 荒苦行ともいえる今年最後の草刈りが、昨日無事に終了した。 これで約半年与作にならなくてすむと思うと、嬉しくて仕方がない(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/09/28 19:08
雑草とのロング戦
雑草とのロング戦 先日の休みは台風20号の動きが気になり ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/09/25 15:30
雨降りの休日
雨降りの休日 今日はせっかくの休日なのに、朝から残念ながら雨模様。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/09/15 15:32
ミッキーパワー!
ミッキーといいましても、ミッキー・カーチスじゃございません。(^_^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/02 16:25
敦賀とうろう流しと大花火大会
敦賀とうろう流しと大花火大会 毎年8月16日は、敦賀の恒例の大イベント! 敦賀とうろう流しと大花火大会が行われる。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/08/17 19:05
残暑見舞い
残暑見舞い 暦の上では立秋は過ぎましたが、毎日暑い日が続きますね。 お体には十分に気を付けていただきたいと思います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/10 13:03
梅雨明け前?の大雨
梅雨明け前?の大雨 昨日も4時間ほど草刈りをし、ほぼ片付いたので 今日は涼しい早朝に野坂岳に登ろうと思っていたら・・ 大雨で撃沈! また雨男復活か。。(^_^; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/29 18:46
燃ゆる雑草
燃ゆる雑草 北陸地方はまだ梅雨明けがしない。 先の天気予報を見ても、まだ暫くしそうもないし・・ 今年は予想外に遅く、8月に入ってしまいそうな気配だ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/23 19:37
思わずポチッと!(^^ゞ
思わずポチッと!(^^ゞ 前回、今のところ何も必要な物はない!と書いたばかりだが、 今の軽登山靴が4年目に入り、ソールの減りが少し気になっていた。 でも今年いっぱいは使えるし、来年また考えようと思っていたら・・ ヤフオクで偶然見てしまったんです! おぉー!新品の同じモデル、サイズが半額になっている! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/07/03 14:10
いけてない土曜日
いけてない土曜日 今日は朝から久しぶりに清々しい青空が広がった。 少し暑いかもしれないが、絶好の山日和である。 しかし、「どこか行ってるんかい?」と言われても・・ 悔しいが、今日はどうしても抜けられない町内の行事があった。 普段は相方任せで、ほとんど参加する事はないのだが たまのたまには出ておかないと、村八分にされてしまう。(^_^; 「あそこの人、最悪〜」なんて陰口を叩かれるのは間違いなしである。 別に私は生まれつき慣れているので、それでも構わないのだが 相方の立場を考えると、そう簡単にはいかな... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/29 19:45
犯人は?
犯人は? そろそろ入梅のようで、鬱陶しい天気が続きそうだ。 昨日、赤坂山で大阪の児童2人が遭難したようで夜通し捜索、 今朝からも大規模な捜索が行われているようだ。 無事を願う。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/05/28 08:21
今年も・・与作!
去年の九月の終りに草刈りが終わって ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/04/12 19:40
ワコールCW−Xの無償修理
約八年前に膝を痛めた時から、ワコールCW−Xを愛用している。 効果があってか膝はすぐに治り、ここ数年はハードな山の時以外は使用していない。 しかし八年も使用していると、知らない間に三箇所ぐらい小さな破れが生じてきた。 驚きだったがワコールでは無償修理をしてくれると聞いていたので お客様センターにメールで問い合わせてみた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/02/06 19:05
野坂岳メモリアル
野坂岳メモリアル 今夜辺りから、また本格的な雪になりそうだ。 山にだけ降ってほしいと思うが、それは横着というものだろう。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/17 20:54
新 春
新 春 明けまして おめでとうございます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/01/02 07:43
コイツに惚れている
コイツに惚れている 私の山での愛用のカメラは、キャノンIXY920IS。 購入して約3年、雨や雪の日など・・酷使したのに 今までトラブルは一度もなく頑張ってくれた。 ところが最近、シャッターの反応がだんだん鈍くなり 2回に1回の割合で、すぐに切れなくなってしまった。 シャッターを押して、2秒ぐらい後に切れるんやね。 いよいよ痴呆の始まりかな?(^ ^; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/24 18:21
慌しい師走
慌しい師走 師走に入り、何かと慌しくなってきた。 そんな時に実家の年寄りが、急にPCをやりたいと言い出す。 「はっ?ほんとに勘弁してよ!」って感じだ。(^ ^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/06 12:57
燃えてます?
燃えてます? ええ、草刈りに。。(^ ^; ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/07/28 21:13
近所のウワサ
「近所の奥さん連中が、あんたの悪口を言うとるで!」 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/07/03 21:41
今週は山休み
今週は仕事が忙しかったせいか、ひどく疲れていた。 天気が悪かったらそれなりに策略を立てるのだが(^^ゞ それさえも全くする気が起きなかった。 一つ年をとると、こんなに違うものか。。(^ ^; ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/17 05:33
新GPS
去年だったか、ガーミンのGPSがモデルチェンジして新型になった。 今まではアメリカの衛星だけを捕捉していたのが 今度は同時にロシアの衛星も捕捉して、より正確になったのだ。 屋外なら、これでロストする可能性はほぼ無いだろう。 ま、前モデルでも十分だったんですがね。 男はこういうのには弱いのです。(^^ゞ 周りに危ない人が多いのも理由の一つかも?(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/05/25 06:23
今年も百姓
やっと暖かくなり、遅かった桜も咲き乱れたが・・ また頭の痛い季節がやってきた。 今年も秋まで雑草を気にしていなければならない。 繊細な人間は損です。f(^_^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/04/16 21:14
拘るタイタック
あまり拘りをもつ人間じゃないですが、タイタックが大好きで 若い頃からずっと使い続けてます。 女性の方は知らないかもしれませんが、ネクタイピンの一種で ネクタイとYシャツを留める飾り金具。 両方を針で挿して留めるので、きちっと固定されます。 もしかして、タイタニックの兄弟?なんて思った人は素晴らしいです(笑) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/17 19:53
冬の置き土産?
3月に入り、気候も少し春らしくなってきた。 穏かで美しい海を眺めながら走っていると・・? ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/04 15:39
おニュー
昨日は一日中雨で山には行けなかったが 気温も高くて一気に雪が解けた。 平地に雪はほとんどなくなってしまった状態で 春はもう近しという感じだ。もうすぐ三月ですからねぇ〜 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/24 21:36
人間の儚さ
義母が昨年の11月から老健の施設でお世話になっているが 頼んであった特養の施設から空が出たというので 今日、施設を移る事になった。 でも特養って希望者が多く、なかなか入れないんだよね。 そこの事務長は、私の幼馴染みの先輩。 やっぱりこの世の中は、金とコネであります(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/02/22 22:42
また!って言われても・・
明日から、また寒波がやって来るらしい。 そろそろええ加減にせいよ!って感じであります。(^ ^; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/16 19:26
次の寒波は?
土日は雪が降らなかったのでだいぶ融けたが 先週の寒波で我が町もすっかり雪景色となってしまった。 奥越に比べれば赤んぼのような積雪なのだが 除雪が遅く悪いので、気象に深く関係する仕事の私としては かなり疲れた週となってしまった。(^ ^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/30 17:31
オバチャンパワー
新春早々、息子の胃腸風邪がうつってしまった。 そんな苦しんでいる中、母、姉からお抱え運転手の要請が来る。 今年もまた水前寺清子が長島温泉に来るという。 「来なくていいのに!」なんて半分恨みながら 親戚の叔母2人も行くというので、仕方なしに肛門にムチを打って出掛けた。f(^_^; 幼少の頃によく遊んでもらった叔母とも、こんな機会はもうないかもしれない。 そんな気持ちが強かったのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/01/06 07:50
新 年
明けまして おめでとうございます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/02 07:03
White Christmas
この二週間はハードな仕事に追われ 気が付いたら・・ もうクリスマス! 引いた風邪がなかなかすっきり治らないのだが そんな事は関係なしに、今年もあと僅かで終わってしまう。 本当に早いものだ。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/12/25 13:26
いらっしゃいましぃ〜
今日は大野と大津の山友さんが、師走の野坂岳へ来られた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/12/11 15:08
雨の休日
この1ヶ月の休日は全て出掛けていたので そろそろ身の危険を感じて、今日は大人しくする事にしていた。f(^_^; ちょうど朝から冷たい雨の降る日になり タイミング的に良かったかもしれない。(^^ゞ 天気が良ければタイヤ交換も頭にあったのだが。。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/11/25 17:59
越知山
県外から非常に怪しいオジサマとオバサマ軍団が 泰澄大師ゆかりの越知山に集結するという情報をキャッチ! 先月に行ったばかりだが、危なくて黙ってはおけないだろう。(^^ゞ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/11/13 18:38
日本一幸せな福井県
法政大大学院は9日、47都道府県ごとの平均寿命や出生率、完全失業率、犯罪発生件数など40の社会経済統計指標から「幸せ度」を調べ、順位を発表した。1位は福井。未婚率が低く出生率が高いこと、障害者の雇用率や正社員比率も高く、犯罪が少ないことなどが評価された。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/10 06:52
ツルベエちゃん
あれは9月8日、ちょうど伊吹山に登っていた時に 会社の事務員から「敦賀港にジンベエザメが現れたから 写真でも撮って来たら?」なんてメールがあった。 熱帯〜温帯地方に生息するジンベエザメが どうも迷い込んで来たらしい。 体長4Mほどの子供。(大人だと10M以上になるとか) プランクトンを主食にしていて、人間には危害を与えないらしい。 迷い込んだのは台風12号の影響じゃないか?という話もあり 各地に大きな被害をもたらした台風は ジンベエザメにも大きな迷惑だったという事になる。 ... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/19 18:20
怖い電話
先日銀杏峰に同行した元同僚が、体力の無さを実感させられたせいか それ以来熱心に山に通っているらしい。 その度に電話がかかってくるのはいいのだが 最近のその電話には、私は少し恐怖を感じるようになってきた。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/01 16:10
まったり休日
昨日の午後からの雨は今日の午前中まで降り続き せっかくの休日も台無しになってしまった。 お盆に溜め込んでしまった栄養を消化したかったのだが。。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/21 19:30
草刈正雄?
先週の休みと今週の休みと・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/07/27 18:42
新しい相棒
先日オシャカになってしまった車の代わりに ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/27 18:53
廃車
本日京都へ向かう途中、朽木で深刻なエンジントラブルのため ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/06/10 19:17
記録的な大雨
土曜日の午後から降り続いた雨は ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/05/31 06:46
梅雨入り
各地でかなり早い梅雨入りとなった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/28 18:52
雨 雨 雨 ・・・
それにしてもよく降る雨だ。 昨日の朝から今まで・・一度も止む事がない。(^ ^; こんなに降るのも珍しい。 ま、最近は何があっても不思議ではないが、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/05/11 18:56
コンビニ巡り
今、できれば縁を切りたいものにタバコがある。 今の御時勢、タバコを吸う者は非常に肩身が狭い。 周りを気にしながら・・ 時にはまるで犯罪者を見るような視線に耐えなければならない。 体に悪い事は分かっているのだが、、、、 山友からも止めるようにと、散々言われているのだが、、、、 16の頃から慣れ親しんだ縁は、そう簡単には切れないのである。 優し過ぎるこの性格が、きっと災いしているのだろう(笑) しかし今度値上げした時には、断腸の思いで決断しなければならない。 とは思っている。(^^... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2011/04/26 08:35
百姓疲れ
最近、天気の良い日は百姓仕事に精を出している。 この時期に除草剤を一度撒いておくと、後の草刈りが非常に楽になる。 しかし1200坪ぐらいの広さがあるから、なかなかそれも大変。 20Kぐらいのタンクを担いで歩き回るので、肩は痛くなるし足腰も疲れる。 おまけに手動なので腕は痛くなるし、白魚のような手にもマメができる。 山より疲れまする。。(^ ^; 来年は、エンジン付きか充電式に替えてもらおうか。。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/04/23 07:29
経済への貢献!
冬から軽トラが増えたので、今まであった軽自動車が遊んでしまっている。 軽自動車の方は10年越えなので処分してもいいのだが 軽トラだけにすると、MTなので相方が乗れないという不都合がでる。 また田をやらなくなってしまった今、軽トラの出番というのもほとんどない。 草刈機等や小道具ぐらいが乗せられれば十分なのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/04/09 09:14
再開について
東北の震災から半月以上が過ぎた。 被災された方は大変な日々が続いているが、これからの問題も山積みである。 近くに原発があるという事もあり、私は福島の原発の動向が非常に気になる。 こんな状態で、解決策なんてあるのだろうか? 凄く不安である。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/30 19:44
今こそ日本の底力を!
暫くの間、更新は控えさせていただきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/17 17:52
何と言っていいのか・・
昨日、我家もやっと重い腰を上げて地デジに替えた。 CATVなので、専用チューナーも替えなきゃならないので費用が嵩む。 しかし、替えた途端に鮮明な東北地方の地震の悲惨な画像が・・(^ ^; こんなことなら、もう少しアナログでも良かった!(苦笑) 何と言っていいのか分からないが、被害に遭われた方々には 心からお悔やみ申し上げます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/12 17:04
雪融け早し!
あの悪夢のような車内監禁から一週間がたった。 気温が上がって雪融けは早く、もう30cmぐらいしかない。 除雪は進み(他より遅いけど・笑)通行に差し障りのある箇所はなくなった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/02/08 08:19
おおー雪!(大雪)
敦賀がまた全国版のニュースで取上げられた。 いい事で取上げられるならいいのだが、どうも悪い事ばかりである。 土曜日から降りだした雪は、福井県内で記録的な積雪量になった箇所もある。 敦賀で70数センチというのは、別に珍しいものではない。 数年に一度ぐらいの割合で今までもあった。 ただ気象庁の発表するこの積雪量というのは、観測地点が雪の少ない街の中という盲点があり 場所によっては倍以上になっているのも多いのが現実だ。 私の所でも1Mぐらいはあるだろう。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/02/01 19:21
チータは・・
悪いけど、もういいです! ほんまにもういいわ!(^ ^; ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/23 20:48
大寒波というわりには・・
敦賀は大した事はなかった。 寒くて一時暴風雪にはなるにはなったが、積雪なんて10cm少々。 思いっきり拍子抜けの感じで、ちょっと失敗したかなぁ?と。。(^^ゞ 野坂に修行にでも行こうかと思ったが、 気まぐれのように時折降りだす雪に、二の足を踏んでしまって・・(^ ^; 「守りに入ったらあかんでー!」なんて言われましても 最近すっかり軟弱になってしまって、暖かい部屋にいると 仕事の疲れもあって、いくらでも寝れてしまうのです。f(^-^; ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/17 18:34
新春♪
明けまして おめでとうございます 今年もよろしくお願いします ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/03 18:50
クリスマスプレゼント
今日は今年ラストの山へ行こうと思っていたが、残念ながら大荒れの天気。 かなり南なら大丈夫そうだったので、前から気になっていた三重県の亀山と津の境にある山へ 行こうか止めようか、どうしようか・・昨日から悩んでいた。 たかだか2時間程度の山に、往復5時間近くもかけて車で行くにはあまりにもコスト的に割高過ぎる。 けど登ってみたいし・・ 朝起きてからもずっと悩んでいた。(^ ^; 外は雷が鳴り響き、大荒れで気分がもう一つ乗ってこない。 結局、散々悩みに悩み続けて・・止めにした。 しかし、こ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/12/24 18:06
雨の休日
京都〜奈良〜鳥羽〜滋賀と廻って来た仕事も、昨日の金沢の兼六園と永平寺で終った。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/11/01 16:48
最近
もう一月近く山に見放されてしまっている。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/10/30 21:04
行楽シーズン
気候が安定し、いよいよ行楽シーズンになってきた。 今年は意外にも紅葉が良く、例年ならどこへ行こうかと嬉しい悩みのはずだが 今年はそういう気分にはあまりなれない。 不器用な人間なので、何か頭にあると他に集中できなくなってしまう。(^^ゞ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/17 09:22
敦賀に上陸
「11時過ぎ、台風は福井県の敦賀市に上陸した模様です」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/08 21:58
敦賀祭り
2日から敦賀祭りが始まった。 この祭りが始まると、いよいよ秋が来たという気分になれるのだが・・ 今年はいつまでたっても夏の終る気配がない。(^ ^; でも、何となく朝晩が涼しくなってきたような気がする。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/04 10:58
エアコンなしは地獄
盆が終っても一向に涼しくなってこない。 それどころか、敦賀は昨日この夏の最高気温を記録してしまった。(36.2度) 「どねなっとるねん!?」と、思わず愚痴が出てしまう。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/25 18:44
夏の終り
一昨日の16日、毎年恒例の灯篭流しと敦賀花火大会が行われた。 1万3千発、日本海側最大級という花火大会は、 これだけを見るために県外からも大勢の人が来るようになった。 おかげさまで朝から場所取りや、終ってからも酷い渋滞に悩まさせられる。 でも、1年に1度だけの事なので、地元の人も文句は言ってはいけないと思う。 こんな田舎町に来てくれるだけありがたいというもの。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/18 09:01
いい加減に
この猛暑もどうにかしてほしい!と、最近はその愚痴ばっかり。。 梅雨明け以降、雨らしい雨は半日降っただけである。 連日30度半ばの気温に、いい加減に嫌気がさしてきた。それに、まだ二週間も続くとか?(_ _。) こんな暑い日が続く夏も初めてではないだろうか?台風が全然来ないというのも不気味。 冬の寒さと世間の冷たさには耐え慣れているが、暑さだけはどうにも我慢ができない。 夏バテで身が痩せてくれればありがたいが、少ない脳ミソだけが痩せてしまう。(^^ゞ レポも溜まってしまってやるつもりでい... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/06 11:06
ボロボロ・・
昨日の午前中は雨が降ったが、今までの猛暑が嘘のように涼しくて快適だった。 時々あのように雨が降ってくれるとありがたいと思うが、 雨ばかりだとまたすぐ文句を言いたくなるので、人間なんて勝手なものである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/07/30 09:08
気持ちも梅雨
よく降りますねぇ。梅雨なので仕方がないといえばそれまでなんですが・・ 私のせいではないが(^^ゞ 今年は天気の悪い日が多いような気がする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/07/13 20:16
手筒山のキンラン
明日が所用で山に行けないので、雨が止んだ午後から手筒山に出掛けた。 目的は、キンランの花である。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/05/27 19:02
最後のクリックは勇気がいる
シリオの皮製の登山靴を使っているが、少し値は張るがこれが非常にいい靴である。 足にピッタリだし、どんな道でも安心して歩く事ができる。大のお気に入りだが、ただ・・ 普段の山を歩くには少しオーバースペックだし、それで傷むのがもったいないような気がしてきたのである。 これを大事に使い置いておきたいので、気軽に履ける靴が欲しくなってきた。 もう一足トレスクタのミドルカットの安物の靴も持っているが、 これはソールが軟らかすぎて散策ぐらいにしか使えない。 作りがしっかりしていて、なお軽くて安けれ... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/27 21:08
まさかの悲報!
昨夜、山友から悲報を知らされた時、まさか!?って・・一瞬信じられなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/20 08:33
再び浜松へ!
こんなに早く再び浜松へ行かなければならないとは、思ってもいなかった。 十数年、二十数年ぶりに会う親戚の人達。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/09 10:16
山の宝物
今まで山をやってきて、物に限定すると一番の宝物は?・・やはり私の場合は写真になります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/19 08:42
長〜く愛して
何だかドキっとするようなタイトルですが、我が自家用車の事なんです。(^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/01 09:35
中○製の分離型ストーブ
山屋さんなら誰でも持っているボンベ直付けタイプのストーブ。 軽くて非常に便利なんですが、少し大きな鍋を使いたい時には不安定になり難しいですね。 その点、こういう分離型のストーブは、五徳が大きく低重心で安心して使えます。 最近のはコンパクトになりますし、重量も250グラム程度と軽くなってきています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/21 21:24
やっぱり・・御利益はない!?
今日の休みは天候が落ち着く予報のため、昨日から野坂岳へ登る事を楽しみにしていました。 この時期の天気は贅沢なんて言ってられません。雪や雨さえ降らなければOK!みたいな・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/16 17:37
正月の恐ろしい残りもの
正月が終り、その反動で体がかなり重たくなっています。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/09 17:49
初詣
今日からやっと正月休み! と言っても僅かですが。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/02 20:32
2010年!
明けまして おめでとうございます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/01 08:00
今年を振り返って!
登り納めも終り、今年も残り僅かになってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/30 05:20
冬将軍到来!
いよいよやって来ました冬将軍! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/20 09:48
避けては通れぬ・・タイヤ交換
この素敵なお国に住んでいると、これからの季節に・・「忘れとったわ!」「気付かんかった!」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/12 21:54
自分の事を心配したら?
今日は昼頃から雨が降る予報だったので、朝一速攻で山に行くつもりだったが・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/05 20:09
馬背峠トンネル開通
もう一週間ぐらい前の事なのだが、敦賀半島の真ん中ぐらいを横断する馬背峠トンネルが開通した。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/20 07:30
嬉しい話
先日六甲から宝塚に入り、手塚治虫記念館である人と合流した。 私とその人はお互いの顔を見るなり、あっと驚きの声を出してしまった。 5年前、仕事の関係で中央アルプスの千畳敷へ行った事がある。 その人は、その時のグループの中にいた一人だったのである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/18 20:21
野坂岳初冠雪
一時的なものだが、昨日から急激に寒くなった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/03 10:25
懲役1000年!!!
女性に対する暴言というのは、セクハラとして社会の問題にもなっております。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/21 08:23
やり過ぎ!?
最近の山の雑誌を見ていると、初めての山でいきなり「富士山へ行こう!」とか ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/06 06:05
ボソっと戯言
また明日も雨か、、もうええよ。煮るなり焼くなり、どうでも好きに・・(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/05 14:41
気になる光景
だんだん増えてきてます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/27 08:41
不安な右膝
世間はシルバーウィーク真っ只中! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/21 08:31
すごく愛して なが〜く愛して
明日の休みは、いよいよ稲刈りの第一弾である。 日照不足で少し心配したが、それなりに色付き育ってくれたようである。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/08/24 17:32
盆が終り・・
いよいよ盆が終ると、もう夏が終ったような感じがする。 まあ、今年は夏があったかどうか・・?(苦笑) 海関係は大赤字だろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/08/17 08:24
趣味の世界・・
いよいよ北陸地方も梅雨明けをした。 って・・昨日も今日も曇ってますけど。。(苦笑)  何か無理矢理宣言したという感じだ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/08/05 09:38
敦賀開港110周年記念イベント
この写真は携帯で撮ったものだが、敦賀新港に停泊する日本の豪華客船パシフィックビーナス号。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/08/02 21:41
やっぱり・・オッサン!?(^_^;)
何時までも梅雨が明けずに鬱陶しい天気が続いている。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/07/30 10:59
真夏日!
今日は本当に暑かった。 フェーン現象の影響もあって、気温は35度近くまで上がってしまった。 こうなると、何をするのもイヤになってしまいますな。(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/15 19:15
沈没の週末
今日は素晴らしい天気だった。しかし、明日はどこも・・雨!(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/21 18:30
再び冬!
昨日から寒波で一気に冬に逆戻り!粉雪の舞う寒い日になった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/17 08:23
ぶっ壊れた・・
先日の綿向山で記念写真を撮ろうと思ったら、愛用の八段三脚が・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/11 08:37
もう雪は降らない!?
今期は雪の降り始めが早かったので、もしかして大雪!?なんて騒がれたけど・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/07 16:41
一日で飽きる正月
美人は三日で飽きるというが、正月なんていうのは一日で飽きてしまう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/02 20:10
謹賀新年
明けまして、おめでとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/01 16:21
良いお年を♪
相変わらず進歩のない拙いブログにHPでしたが、いやいやでも見て下さってありがとうございました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/31 08:00
慌しい年末
不況の今年も今月中盤から仕事が一気に忙しくなり、連日残業の日々をおくったが ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/28 18:44
クリスマス
毎年関係なく深夜まで仕事をしております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/25 08:09
驚き!
年末が近付くにつれて、仕事が忙しくなってきている。少々お疲れモード。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/14 08:28
カニ食いねぇ!
って言ったって、越前ガニに関してはそんな簡単にいくものではない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/03 16:14
12月!
外は快晴!今日から当り前だが12月である。今年も残りあと一ヶ月。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/01 08:47
雪は降る〜
あなたは来ない・・  じゃないけどさ、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/11/20 11:02
初冠雪の野坂岳
さっぶぅー! 昨日から冬型が強まって荒れてきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/19 07:48
祝♪ R8敦賀バイパス完全開通
一昨日の午後4時、待ちに待ったR8敦賀バイパスが完全開通した。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/11/17 19:47
冬の準備
昨日今日と最高にいい天気!こんな青空見ていると、うっとりとしてしまう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/13 07:34
プリントの良さ
今までデジカメで撮った写真はプリントなんてした事がなかったが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/08 08:06
持つべきものは友とストック
昨日、冬の味覚の王者の越前ガニがいよいよ解禁になった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/07 07:28
面白い道標
今日から11月。今年も早いもので、あと2ヵ月だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/01 08:09
早く済ませたいのに
もし今日の天気が良かったら、親を野坂岳に連れて行く予定でいた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/29 18:00
さらば!歯医者
天気が悪い日が続き、景色も寒々としている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/27 16:00
またあの季節が!
先日まで続いた好天が終り、週間予報も雨や曇の日ばかりになってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/26 07:38
眠い休日
今日は予報通り朝から雨。山行きを昨日に急遽変更して正解。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/23 20:19
元気が・・出ないテレビ
昨日、同業の各会社の担当の者同士が集まり、ある種の仕事について ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/21 07:25
秋晴れ本番
天候が安定し、秋晴れの日が続き出してきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/16 19:33
連休も終り
この連休、とくに日月と天気に恵まれ、大勢の人が遊びに出掛けていたようである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/14 08:38
草刈正雄君
今日は雨の休日で、朝からぼちぼちとレポでも作っていたら、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/11 20:36
国会中継
私に似合わないタイトルで・・メンゴ!(^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/09 11:06
慌しい日々
最近、ちと慌しい日々を送っている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/08 07:05
タダでは帰らぬ
昨日が本当の休みだったのだが、仕事で潰れてしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/06 20:00
秋晴れ♪
朝から素晴らしい秋晴れの空が広がっている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/02 07:10
冷たい雨
今日の休みは朝から冷たい雨が降り続き、手も足も出なくて大沈没! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/29 18:58
溝掃除
今日は町内の溝掃除。朝、仕事から帰って来てだから辛い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/28 19:48
選んだ物
グループから我社がちと成績が良かったので、表彰金というのが出た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/27 11:37
秋は物入り
めっきりと涼しくなって、とても過し易くなってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/26 07:09
またやってしまった!(^_^;)
またやってしまった!・・家族の誕生日忘れ。。(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/21 09:35
台風?
今年初の本土上陸の台風だったが、少し雨が降っただけで・・???って感じだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/20 07:58
やっと休み
私にしたら、どうでもいい連休が終ってやっと休みになった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/09/16 19:04
ふくいカップJBVグランドスラム 美浜大会
13日から15日まで、美浜町の水晶浜でビーチバレーの大会が行われている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/14 07:58
鬼の霍乱?
相方が先週末から珍しく仕事を休んで寝込んでいた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/04 17:21
昨日は・・
ほんとに悲惨だった。途中で雨は降ってくるし、汗と雨でドロドロ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/03 06:56
今日は稲刈り
「明日、稲刈りすっど!」 「えぇー!明後日って言うとったやん!(゚_゚;)」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/02 08:01
食欲の秋♪(^^ゞ
愛知近辺は、昨日からの集中豪雨で大きな被害が出ている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/29 18:00
娘のカメラ
娘がバイト代で買ったというカメラを見せてもらった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/08/28 09:19
快適♪
急に涼しくなり、寝るにも楽で生きるのが快適になった(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/27 07:21
今年は豊作!
昨日、一反だけ稲刈りをやった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/24 22:20
とうとうやってしまった忘れ物!
長年山をやってきて、今まで一度も山に忘れ物をしてくるなんて事はなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/08/19 19:20
敦賀の花火大会
昨夜は敦賀の夏の終止符、花火大会があった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/17 08:27
何だか・・
テンションが下がりっぱなしの今日この頃である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/10 08:32
ハイテクの怖さ
私の会社も時代の流れに逆らわず、ハイテクを導入して12年目になる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/07 19:02
海水浴にも影響!
毎日暑く、夏休みに入ってから週末もけっこう天気がいい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/05 20:30
痛いぞー!
って別に自慢しているタイトルではないが、2〜3日前に虫に太股の内側を刺された。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/01 21:25
竜巻?で大惨事!
海を売りものしている我街では、毎年夏にはイベントが目白押しである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/28 07:35
夏祭りの季節
これから各町内、各地区の夏祭り、盆踊り大会などの季節! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/26 21:22
土用の丑の日!
今日は土用の丑の日という事で、仮の魚屋としては黙っては過せませぬ(苦笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/24 19:20
夏はスイカ!
毎日毎日ほんとに茹だるような暑さだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/23 09:01
夏本番!
梅雨明けして猛暑日が続く。ほんとに焦げるような暑さだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/21 06:17
今日は完全休息日
いよいよ北陸地方も梅雨明け! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/19 20:16
白山5
「まだ白山を引っ張ってんの?」って怒られそう。。f(^-^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/18 16:49
白山3
夜、市ノ瀬の駐車場に着いた時、あまりの車の多さに驚いた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/16 07:34
そろそろ・・また熊に!?
最近独りで山を歩いていると、いろんなものに出会う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/08 19:08
真夏日
昨日はどこも今年一番の暑さだった。(今日はさらに暑い?) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/05 09:17
七夕飾り
今日も朝から暑い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/04 08:57
これはいい?
昨日一昨日と、某大型電機チェーン店のセールがあった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/06/30 20:32
お悔やみ申し上げます
今日は朝から本降りの雨で、先週に続いて山に行けない方が多いと思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/06/29 10:16
こうするならあっさりと!?
私の住宅の前に、桜の街路樹が数本植えてある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/28 08:16
ETC 2
とうとうETCを付けちゃいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/26 20:03
ETC
しとしとと・・梅雨らしい雨が降っている。ま、私は仕事だからどうでもいいんだけど。。(^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/22 08:04
息子のお下がり
最近、パジャマや室内着に息子のお下がりが回ってくる。今日もまた一着! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/20 22:07
いよいよ梅雨入り!
今日、北陸地方もようやく梅雨入り! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/19 19:38
熱帯魚飼育の終り
最近、さすがにだんだん暑くなってきて体調が悪い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/17 10:38
次へから次へと!
次から次へと重大な出来事が起きる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/06/16 08:27
今日は・・
昼過ぎに起きて、鳴谷のレポを一気に書き上げた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/12 22:17
最近の梅雨
温度が上って暑くなってきた。湿度が高いとたまらんね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/11 11:33
プリント
この前の鳴谷山から集合写真や記念写真だけは、最大画質に切り替えて撮る事にした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/10 07:41
泥避けゲーム?
仕事から帰ってきて登山靴を見たら、ドロドロであまりにもヒドイ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/08 22:06
タスポ
この近県では6月からタスポという成人識別カードがないと、自動販売機でタバコが買えなくなった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/05 11:39
誕生日
誕生日をブログのネタにするのは、けっして祝いの言葉が欲しいわけではないので。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/04 08:50
入梅とガソリンの高騰!
今日から近畿、東海、関東、甲信が入梅。去年より2〜3週間も早いらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/02 18:42
やめられない!
いつまでも精神は子供なので、アイスクリームが好きでよく食べる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/29 07:22
ちょっとね〜 2
連荘で昨日も、また午後から出かける。昨日は風がなく、一昨日よりなお暑かった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/23 07:37
ちょっとね〜
今日は仕事で宮城県から来られた客人さんを、市内の観光名所へ案内した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/21 19:12
今日は・・
特に何もございません(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/19 21:40
静かな朝
何だか静かな朝だと思ったら?・・今日は土曜だったんだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/17 08:28
お気楽に♪
今日は最高の天気で、やっとまた暖かくなった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/15 19:04
さっぶー!
昨日は一日中雨が降り続いた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/11 07:49
いろいろな看板
登山口なんかにいろいろな看板が設置してある。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/09 20:17
娘の魂胆!?
京都にいる娘が三日間だけ帰って来た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/07 21:43
超低速道路
今日で大型連休も終り。最終日ぐらいは家でのんびりと・・っていう人も多いかもしれない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/06 08:21
GWもあと二日!
昨日はメチャクチャ暑かったけど、今日はどうやら涼しそう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/05 07:42
ノンストレスパンツ!?
嶺北方面の山へ出かけた時は、帰りに山の店に寄る事が多い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/03 20:31
バカらしいガソリン税復活!
この近辺は、今日から一斉にガソリン料金が上がった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/01 18:53
不快な疲れ
今朝起きると、脹脛と太股の裏側が筋肉痛。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/30 09:33
田植え終了
今日は早朝から山ではなく・・田に繰り出す(苦笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/29 18:52
どうもならん汗
いよいよ汗をかく季節になってくるけど、人一倍汗かきの私にしたら問題が多々。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/27 19:20
安物の靴下
登山用の物というのは、服でも何でもかなり高い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/25 16:05
11時半に鳴るサイレン
今日は朝から雨で寒い。昨日と10度差もあるなんて、変温動物には辛いっす。(^_^;) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/04/24 09:24
穏やかな日々
油断はできないけど、腰の状態もすっかり以前のように戻って調子がいい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/23 07:40
飲酒検知器
暖かい日が続いたけど、今日から少し荒れ模様だね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/17 07:58
山での食事
今日は話のネタがないなぁ。 ただ、山レポが溜まっていくのが心配。(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/15 18:54
どこもピンク色
昨日は雨がよく降ったね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/11 07:51
寝違え
桜もせっかく満開になったと思ったら、早くも散り始めてきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/09 20:12
気になってきたガソリン税
月末になってきて、車の燃料計の針が気になる私。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/28 20:07
春になれば
今日は桜の開花の便りが聞かれたね。 ここらは4月に入ってからだけど。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/22 20:17
頭もそろそろ・・(^_^;)
今日は天気が悪いけど、この4日間はいい天気に恵まれた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/19 07:45
それはまずいっしょ!
先日の藤原岳の小屋前にいた時、東からヘリコプターが上ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/03/18 07:33
頭の中がホワイトデー!
今日は雨模様だけど、かなり暖かいね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/14 17:29
明日はホワイトデー
明日はホワイトデー! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/13 08:15
道の駅
山へ行ったついでに、いろいろな道の駅に寄る事がある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/12 08:51
とんでもない落し物
今朝起きた時の腰の状態が心配だったが、痛みもなく一安心。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/10 21:44
ふざけてるガソリンの値段
今日は午後から好天で暖かかったな。明日はもっと気温が上りそう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/08 19:43
春の予感
最近、少し春めいてきたような感じがしてきたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/07 09:00
熱いオバマ
アメリカ大統領候補のオバマ氏とクリントンさんの闘いが熱いね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/06 08:40
オークション
かなり前から、ネットオークションをたまに使っている。 買うよりも売る方が多いんだけど、使いようによってはかなり便利でお得だよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/04 20:47
雛祭り
今日は当り前だが、年に一度の雛祭りの日だ。 しかし、娘は大学で他県に出ているので、家の中には女もオカマもいない。 あ、相方がいる事にはいるが、ヒナではなく・・ヒネである。\(`o'") ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/03 17:24
賞味期限なんて
今期は鼻風邪をよくひく。 熱は出ないからいいんだけど、繰り返しでイヤになっちゃうなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/01 08:35
見守り隊
今日は天気が良くなり、路面上の雪はすっかり消えてしまった。 ま、このぐらまでにしておいてもらってありがたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/19 17:55
どこも雪
週末に降り続いた雪も、やっと落ち着いたみたい。 私の奥の集落なんて、もう50cmぐらいは超えてる。 昨日の休日は雪どけに追われていたよう。 私のとこも車庫なんていう文化的なものがないから、 車に積った雪を落とし、除雪車が作った雪の壁をどかし・・車を出すのも大変。 観光客が「雪はきれいやね!」なんてよく言うけど、 住んでる者にとっては白い迷惑者でしかない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/18 10:12
腰痛
今まで腰痛なんて無縁だったんだけど、20代×2の半ばにもなってくると、 いろいろと出てくるんだよね。 1週間ぐらい前に、乗り慣れないというか・・シートが体に合わない車に乗った。 そしたら途中で腰が痛くなってきてしまったんだ。 その時はすぐに治るだろうと全然気にしてなかったんだけど、 日がたつにつれてだんだんと痛くなってきて・・こりゃまずいなって事になった。 ずっと立っていると痛まないんだけど、座る姿勢になると辛い。 そんな大げさな痛みではないんだけど。 それで、昨日と一昨日がちょ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/02/15 19:46
挨拶
以前からブログは少しカジっていたのだが、今回心機一転にこちらをお借りする事になった。 心機一転と聞こえはいいが、ま、一般的に簡単に言えば・・気まぐれである。(^^ゞ 今はなるべく早く更新したいという気持ちはあるが・・現実は容易に想像ができてしまう。(^^ゞ ぼちぼちやらせてもらいます。f(^-^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/02/14 09:41

トップへ | みんなの「独り言」ブログ

2017年の山

  • 野坂岳(11/17)
  • 鬼ヶ岳(11/5)
  • 野坂岳(10/24)
  • 野坂岳(10/18)
  • 由良ヶ岳(9/25)
  • 野坂岳(9/18)
  • 野坂岳(8/31)
  • 野坂岳(8/25)
  • 野坂岳(8/13)
  • 野坂岳(8/1)
  • 野坂岳(7/20)
  • 野坂岳(7/14)
  • 野坂岳(7/2)
  • 野坂岳(6/20)
  • 野坂岳(6/14)
  • 野坂岳(6/2)
  • 野坂岳(5/21)
  • 野坂岳(5/9)
  • 野坂岳(4/27)
  • 野坂岳(4/21)
  • 野坂岳(4/3)
  • 野坂岳(3/28)
  • 野坂岳(3/22)
  • 野坂岳(3/16)
  • 野坂岳(3/10)
  • 野坂岳(3/4)
  • 野坂岳(2/26)
  • 野坂岳(2/20)
  • 綿向山(2/8)
  • 野坂岳(1/27)
  • 鬼ヶ岳(1/15)
  • 野坂岳(1/9)

    2016年の山

  • 野坂岳(12/22)
  • 野坂岳(12/4)
  • 野坂岳(11/22)
  • 野坂岳(11/16)
  • 野坂岳(11/10)
  • 野坂岳(11/4)
  • 野坂岳(10/23)
  • 野坂岳(10/11)
  • 野坂岳(10/5)
  • 野坂岳(9/23)
  • 野坂岳(9/11)
  • 野坂岳(8/24)
  • 野坂岳(7/31)
  • 野坂岳(7/7)
  • 野坂岳(7/1)
  • 夜叉ヶ池(6/19)
  • 野坂岳(6/7)
  • 野坂岳(6/1)
  • 野坂岳(5/14)
  • 野坂岳(5/8)
  • 野坂岳(5/2)
  • 鬼ヶ岳(4/26)
  • 三頭山〜大師山(4/20)
  • 野坂岳(4/14)
  • 野坂岳(4/2)
  • 下市山(3/27)
  • 野坂岳(3/21)
  • 日野山(3/15)
  • 野坂岳(3/9)
  • 野坂岳(3/3)
  • 野坂岳(2/26)
  • 野坂岳(2/14)
  • 野坂岳(2/2)
  • 野坂岳(1/27)
  • 野坂岳(1/15)
  • 野坂岳(1/3)

    2015年の山

  • 野坂岳(12/22)
  • 鎌ヶ岳〜雲母峰(12/16)
  • 野坂岳(12/10)
  • 野坂岳(11/22)
  • 野坂岳(11/10)
  • 金糞岳〜白倉岳(11/4)
  • 七々頭ヶ岳(10/29)
  • 野坂岳(10/23)
  • 野坂岳(10/11)
  • 野坂岳(10/5)
  • 鷲ヶ岳(9/23)
  • 野坂岳(9/11)
  • 八ヶ峰(8/30)
  • 野坂岳(8/24)
  • 野坂岳(8/18)
  • 野坂岳(8/12)
  • 部子山(8/6)
  • 野坂岳(7/19)
  • 野坂岳(5/26)
  • 野坂岳(5/14)
  • 野坂岳(5/8)
  • 野坂岳(5/2)
  • 野坂岳(4/26)
  • 野坂岳(4/14)
  • 野坂岳(4/8)
  • 野坂岳(4/2)
  • 野坂岳(3/27)
  • 野坂岳(3/15)
  • 野坂岳(3/9)
  • 野坂岳(3/3)
  • 野坂岳(2/25)
  • 鬼ヶ岳(2/1)
  • 野坂岳(1/26)
  • 野坂岳(1/20)
  • 野坂岳(1/14)
  • 野坂岳(1/8)

    2014年の山

  • 野坂岳(12/27)
  • 野坂岳(12/21)
  • 野坂岳(12/3)
  • 野坂岳(11/27)
  • 三内山(11/21)
  • 野坂岳(11/15)
  • 野坂岳(11/9)
  • 野坂岳(11/3)
  • 野坂岳(10/22)
  • ホノケ山(10/16)
  • 能郷白山(9/28)
  • 野坂岳(9/16)
  • 蛇谷ヶ峰(9/10)
  • 野坂岳(9/4)
  • 岩籠山(8/29)
  • 野坂岳(8/5)
  • 白 山(7/30)
  • 金糞岳(7/18)
  • 野坂岳(7/6)
  • 野坂岳(6/30)
  • 夜叉ヶ池(6/24)
  • 野坂岳(6/18)
  • 野坂岳(6/6)
  • 竜ヶ岳(5/25)
  • 野坂岳(5/19)
  • 野坂岳(5/13)
  • 野坂岳(5/1)
  • 野坂岳(4/25)
  • 野坂岳(4/13)
  • 野坂岳(4/7)
  • 鍋尻山(4/1)
  • 野坂岳(3/19)
  • 野坂岳(3/2)
  • 野坂岳(2/24)
  • 野坂岳(2/18)
  • 野坂岳(2/12)
  • 野坂岳(2/6)
  • 野坂岳(1/25)
  • 文殊山(1/19)
  • 鬼ヶ岳(1/7)

    2013年の山

  • 野坂岳(12/8)
  • 白倉岳(朽木)(12/02)
  • 野坂岳(11/26)
  • 己高山(11/20)
  • 千石山〜若狭駒ヶ岳(11/14)
  • 大御影山(11/8)
  • 銀杏峰(10/21)
  • 鍋倉山〜藤倉山(10/15)
  • 杣山(10/8)
  • 野坂岳(10/2)
  • 荒島岳(9/9)
  • 野坂岳(9/3)
  • 三十三間山(8/28)
  • 若狭駒ヶ岳(8/22)
  • 野坂岳(8/16)
  • 甲斐駒ヶ岳(8/4)
  • 武奈ヶ岳(八ッ淵の滝)(7/17)
  • 岩籠山(7/11)
  • 夜叉ヶ池(7/5)
  • 飯降山(6/23)
  • 赤坂山(6/17)
  • 西方ヶ岳(6/11)
  • 蕎麦粒山(6/5)
  • 竜ヶ岳(5/24)
  • 千石山(5/17)
  • 富士写ヶ岳〜火燈山(5/6)
  • 野坂岳(4/23)
  • 大原三山(4/18)
  • 野坂岳(3/31)
  • 大文字山(3/19)
  • 蛇谷ヶ峰(3/12)
  • 野坂岳(3/6)
  • 野坂岳(3/1)
  • 野坂岳(2/23)
  • 明神平(2/17)
  • 野坂岳(2/10)
  • 野坂岳(2/5)
  • 権現山(1/30)
  • 愛宕山(1/24)
  • 野坂岳(1/12)
  • 野坂岳(1/6)
  • 2012年の山

  • 野坂岳(12/31)
  • 錫杖ヶ岳(12/19)
  • 野坂岳(12/7)
  • 三重嶽〜大御影山(11/25)
  • 雲洞谷山(11/19)
  • 三池岳〜仙香山(11/7)
  • 野坂岳(10/31)
  • 三国山〜野坂岳(10/26)
  • 皆子山(10/8)
  • 白山(10/8)
  • 野坂岳(10/2)
  • 甘利山(9/29)
  • 大台ケ原(9/26)
  • 大御影山〜大日岳(9/14)
  • 野坂岳(9/8)
  • 武奈ヶ岳(9/2)
  • 岩籠山(8/27)
  • 三十三間山(8/21)
  • 野坂岳(8/15)
  • 青葉山(7/22)
  • 西方〜蠑螺ヶ岳(7/16)
  • 伊吹山(7/10)
  • 野坂岳(7/9)
  • 夜叉ヶ池(6/28)
  • 音波山(6/21)
  • 金糞岳(6/10)
  • 野坂岳(6/4)
  • 赤坂山〜大谷山(5/29)
  • 釈迦ヶ岳(5/23)
  • 妙法ヶ岳(5/17)
  • 己高山(5/11)
  • 岩籠山(4/29)
  • 野坂岳(4/17)
  • 文殊山(4/10)
  • 野坂岳(4/5)
  • 藤原岳(3/30)
  • 野坂岳(3/18)
  • 野坂岳(3/11)
  • 野坂岳(3/6)
  • 日野山(2/28)
  • 野坂岳(2/16)
  • 野坂岳(2/11)
  • 三峰山(2/5)
  • 野坂岳(1/24)
  • 取立山(1/18)
  • 野坂岳(1/12)
  • 山・日々の戯言綴り 独り言のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる