アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「日常」のブログ記事

みんなの「日常」ブログ

タイトル 日 時
スッキリ!
スッキリ! 土曜日は仕事の合間に一っ走りして「まったり会」に参加。 短い時間だったが楽しい一時を過した。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/11/29 19:16
困ったものだ
困ったものだ 日頃の行いがそれほど悪いとは思ってはいないのだが 今年は次々といろいろな事が起きる。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/09/09 15:02
いよいよ草刈り
いよいよ草刈り 今日は毎年恒例?の草刈り。 春は二反ぐらい除草剤を撒くので、刈るのは三反半ほど。 他の時期に比べれば楽なのだが・・ それはそれで、やっぱり辛く疲れるものだ。(_ _;) 足や腕は痛いし、今日は特に紫外線が強かったようで 顔なんか真っ黒け! 「ギャッハッハ、まるで土人みたい!」 思わず手榴弾があったら投げたろかと思いましたよ!(苦笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/05/20 17:58
春になれば野良仕事
春になれば野良仕事 昨日は大荒れの天気で せっかく満開になった桜も散ってしまった。(^_^; ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/08 18:15
独り言
今日は雨の休日で、久しぶりに家でまったりと過した。 日頃も細かな所用が多く、丸一日家にいる事はほとんどない。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2016/02/20 18:19
災難続きの師走
災難続きの師走 今年も残り僅かになった。 今年は去年に比べ、里に雪が降らないのがありがたい。 画像は去年12月27日の野坂のもの。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/12/28 13:23
草刈り真っ青
草刈り真っ青 今年最後の草刈りという事で 昨日、一昨日と15時間ぐらい草と戯れ、ほぼ終了する事ができた。 毎日少しずつ刈れるのならいいが離れた場所にあるので 休みと天気を合わせて一気に済ます方が楽だ。 草刈正雄なんてのんきな事を言っているが 「草刈り真っ青!」というのが本心かな?(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/09/30 22:00
久しぶりの野坂岳
久しぶりの野坂岳 昨日はやっと少し時間ができたので、久しぶりに野坂岳に登った。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/20 05:08
寿命が縮まります
寿命が縮まります 里にもいろいろな花が咲き出し、すっかり春らしくなってきた。 約8年もペーパードライバーだった娘が帰省して来て 車の運転の練習に付き合わされる。 何でもGWに沖縄へ遊びに行き、レンタカーを借りるらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/21 17:28
謹賀新年
謹賀新年 明けまして おめでとうございます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/01/02 12:30
写 真
写 真 今まで山で撮った写真はもちろん全て保存しているのですが 最初はCD、次にDVD、そして今はUSBメモリーを使っています。 膨大な写真の量で、なかなか後から見る事は少ないのですが 前に山友さんがプリントもしているという話を聞いて 私も山頂での写真や、集合写真に限りプリントするようになりました。 ただ野坂岳のプリントはほとんどありませんし(笑) 山頂で撮らなかった時もあります。 でも2009年から始めて、今ではかなりの枚数になりました。 ある程度溜まったら、ちゃんと写真屋でプリントし... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/10/05 21:41
盆も終り
時が経つのは早いもので、あっという間に盆も終り。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/08/17 08:34
じんわり効果!
じんわり効果! 今日は朝8時過ぎまで雨が降っていまして・・ 出鼻を挫かれた感じで・・沈没しましたね。 別に大した山へ行くつもりもなかったですが。。(^^ゞ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/06/12 18:13
ガムランボール
ガムランボール まるで給料泥棒みたいなGW11連休の娘が 会社の同僚達とバリ島へ旅行に行き(これも呆れますけど・笑) 土産にガムランボールを買ってきてくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/05 07:16
増税前
増税前 例年なら4月に入ってから準備をするのですが、 今年は来月に消費税が上るので、今から慌しく準備をしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/15 19:07
増える医療器
増える医療器 今日は朝の9時頃までに雨が止んだら山へ行くつもりだったのですが また天気の女神に見放され始めたようで、結局止んだのは10時頃。 つまり・・撃沈です!(_ _;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/14 17:11
避けて通れぬ道
避けて通れぬ道 今週は所用があって山は休み。 まあ、どっちにしても昨日のあの雪が降る天気じゃ とても行く気にはなれなかったですけどね。 しかし、予報のわりには雪はほとんど積もらず・・ これでもう冬は終わりのような気がします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2014/03/09 19:04
春が近付く野坂岳
春が近付く野坂岳 早くも3月に入り、今年もあと10ヶ月しかありません(笑) そんな時の流れに切なさを感じながら・・ 今日も元気に?野坂詣でに行きます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/03/02 18:30
再開します
再開します 暫く更新を休んでいましたが、ようやく一段落しましたので 今日から再開したいと思います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/01/31 18:50
年の瀬
今年もお世話になりました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/25 08:07
国内初の大雨特別警報
国内初の大雨特別警報 今朝未明に国内初の大雨特別警報が福井県に発令された。 この警報は気象庁が先月末から運用を開始したばかりで 「直ちに命を守る行動をとってください」というもの。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/09/16 18:57
雨降りの休日
雨降りの休日 今日はせっかくの休日なのに、朝から残念ながら雨模様。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/09/15 15:32
残暑見舞い
残暑見舞い 暦の上では立秋は過ぎましたが、毎日暑い日が続きますね。 お体には十分に気を付けていただきたいと思います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/10 13:03
梅雨明け前?の大雨
梅雨明け前?の大雨 昨日も4時間ほど草刈りをし、ほぼ片付いたので 今日は涼しい早朝に野坂岳に登ろうと思っていたら・・ 大雨で撃沈! また雨男復活か。。(^_^; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/29 18:46
燃ゆる雑草
燃ゆる雑草 北陸地方はまだ梅雨明けがしない。 先の天気予報を見ても、まだ暫くしそうもないし・・ 今年は予想外に遅く、8月に入ってしまいそうな気配だ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/23 19:37
いけてない土曜日
いけてない土曜日 今日は朝から久しぶりに清々しい青空が広がった。 少し暑いかもしれないが、絶好の山日和である。 しかし、「どこか行ってるんかい?」と言われても・・ 悔しいが、今日はどうしても抜けられない町内の行事があった。 普段は相方任せで、ほとんど参加する事はないのだが たまのたまには出ておかないと、村八分にされてしまう。(^_^; 「あそこの人、最悪〜」なんて陰口を叩かれるのは間違いなしである。 別に私は生まれつき慣れているので、それでも構わないのだが 相方の立場を考えると、そう簡単にはいかな... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/29 19:45
まだまだプロトレック
まだまだプロトレック 先日の山で電池切れになった愛用のカシオプロトレック(PRG-40) トリプルセンサー内臓で、もう10年近く使っている。 バンドを替えているし、電池交換も2回目になる。 汗、垢、涙がたっぷり染み付いているのだ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/06/10 16:02
犯人は?
犯人は? そろそろ入梅のようで、鬱陶しい天気が続きそうだ。 昨日、赤坂山で大阪の児童2人が遭難したようで夜通し捜索、 今朝からも大規模な捜索が行われているようだ。 無事を願う。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/05/28 08:21
今年も・・与作!
去年の九月の終りに草刈りが終わって ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/04/12 19:40
新 春
新 春 明けまして おめでとうございます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/01/02 07:43
コイツに惚れている
コイツに惚れている 私の山での愛用のカメラは、キャノンIXY920IS。 購入して約3年、雨や雪の日など・・酷使したのに 今までトラブルは一度もなく頑張ってくれた。 ところが最近、シャッターの反応がだんだん鈍くなり 2回に1回の割合で、すぐに切れなくなってしまった。 シャッターを押して、2秒ぐらい後に切れるんやね。 いよいよ痴呆の始まりかな?(^ ^; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/24 18:21
ツルベエちゃん
ツルベエちゃん あれは9月8日、ちょうど伊吹山に登っていた時に 会社の事務員から「敦賀港にジンベエザメが現れたから 写真でも撮って来たら?」なんてメールがあった。 熱帯〜温帯地方に生息するジンベエザメが どうも迷い込んで来たらしい。 体長4Mほどの子供。(大人だと10M以上になるとか) プランクトンを主食にしていて、人間には危害を与えないらしい。 迷い込んだのは台風12号の影響じゃないか?という話もあり 各地に大きな被害をもたらした台風は ジンベエザメにも大きな迷惑だったという事になる。 ... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/19 18:20
草刈正雄?
草刈正雄? 先週の休みと今週の休みと・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/07/27 18:42
新しい相棒
新しい相棒 先日オシャカになってしまった車の代わりに ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/27 18:53
廃車
廃車 本日京都へ向かう途中、朽木で深刻なエンジントラブルのため ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/06/10 19:17
記録的な大雨
記録的な大雨 土曜日の午後から降り続いた雨は ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/05/31 06:46
経済への貢献!
経済への貢献! 冬から軽トラが増えたので、今まであった軽自動車が遊んでしまっている。 軽自動車の方は10年越えなので処分してもいいのだが 軽トラだけにすると、MTなので相方が乗れないという不都合がでる。 また田をやらなくなってしまった今、軽トラの出番というのもほとんどない。 草刈機等や小道具ぐらいが乗せられれば十分なのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/04/09 09:14
何と言っていいのか・・
何と言っていいのか・・ 昨日、我家もやっと重い腰を上げて地デジに替えた。 CATVなので、専用チューナーも替えなきゃならないので費用が嵩む。 しかし、替えた途端に鮮明な東北地方の地震の悲惨な画像が・・(^ ^; こんなことなら、もう少しアナログでも良かった!(苦笑) 何と言っていいのか分からないが、被害に遭われた方々には 心からお悔やみ申し上げます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/12 17:04
雪融け早し!
雪融け早し! あの悪夢のような車内監禁から一週間がたった。 気温が上がって雪融けは早く、もう30cmぐらいしかない。 除雪は進み(他より遅いけど・笑)通行に差し障りのある箇所はなくなった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/02/08 08:19
おおー雪!(大雪)
おおー雪!(大雪) 敦賀がまた全国版のニュースで取上げられた。 いい事で取上げられるならいいのだが、どうも悪い事ばかりである。 土曜日から降りだした雪は、福井県内で記録的な積雪量になった箇所もある。 敦賀で70数センチというのは、別に珍しいものではない。 数年に一度ぐらいの割合で今までもあった。 ただ気象庁の発表するこの積雪量というのは、観測地点が雪の少ない街の中という盲点があり 場所によっては倍以上になっているのも多いのが現実だ。 私の所でも1Mぐらいはあるだろう。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/02/01 19:21
当て逃げ!
一昨日、相方の車が某JA内の駐車場で当て逃げされた。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/21 09:24
大寒波というわりには・・
大寒波というわりには・・ 敦賀は大した事はなかった。 寒くて一時暴風雪にはなるにはなったが、積雪なんて10cm少々。 思いっきり拍子抜けの感じで、ちょっと失敗したかなぁ?と。。(^^ゞ 野坂に修行にでも行こうかと思ったが、 気まぐれのように時折降りだす雪に、二の足を踏んでしまって・・(^ ^; 「守りに入ったらあかんでー!」なんて言われましても 最近すっかり軟弱になってしまって、暖かい部屋にいると 仕事の疲れもあって、いくらでも寝れてしまうのです。f(^-^; ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/17 18:34
新春♪
新春♪ 明けまして おめでとうございます 今年もよろしくお願いします ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/03 18:50
クリスマスプレゼント
クリスマスプレゼント 今日は今年ラストの山へ行こうと思っていたが、残念ながら大荒れの天気。 かなり南なら大丈夫そうだったので、前から気になっていた三重県の亀山と津の境にある山へ 行こうか止めようか、どうしようか・・昨日から悩んでいた。 たかだか2時間程度の山に、往復5時間近くもかけて車で行くにはあまりにもコスト的に割高過ぎる。 けど登ってみたいし・・ 朝起きてからもずっと悩んでいた。(^ ^; 外は雷が鳴り響き、大荒れで気分がもう一つ乗ってこない。 結局、散々悩みに悩み続けて・・止めにした。 しかし、こ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/12/24 18:06
「雨の日は蕎麦」が消えてもた(汗)
「雨の日は蕎麦」が消えてもた(汗) すいません。朝ボケボケで「雨の日は蕎麦」の記事を手違いで消してしまいました。(^ ^; また書く力はもう残っていません(苦笑) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/12/21 08:26
エアコンなしは地獄
エアコンなしは地獄 盆が終っても一向に涼しくなってこない。 それどころか、敦賀は昨日この夏の最高気温を記録してしまった。(36.2度) 「どねなっとるねん!?」と、思わず愚痴が出てしまう。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/25 18:44
いい加減に
いい加減に この猛暑もどうにかしてほしい!と、最近はその愚痴ばっかり。。 梅雨明け以降、雨らしい雨は半日降っただけである。 連日30度半ばの気温に、いい加減に嫌気がさしてきた。それに、まだ二週間も続くとか?(_ _。) こんな暑い日が続く夏も初めてではないだろうか?台風が全然来ないというのも不気味。 冬の寒さと世間の冷たさには耐え慣れているが、暑さだけはどうにも我慢ができない。 夏バテで身が痩せてくれればありがたいが、少ない脳ミソだけが痩せてしまう。(^^ゞ レポも溜まってしまってやるつもりでい... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/06 11:06
ボロボロ・・
ボロボロ・・ 昨日の午前中は雨が降ったが、今までの猛暑が嘘のように涼しくて快適だった。 時々あのように雨が降ってくれるとありがたいと思うが、 雨ばかりだとまたすぐ文句を言いたくなるので、人間なんて勝手なものである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/07/30 09:08
気持ちも梅雨
気持ちも梅雨 よく降りますねぇ。梅雨なので仕方がないといえばそれまでなんですが・・ 私のせいではないが(^^ゞ 今年は天気の悪い日が多いような気がする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/07/13 20:16
再び浜松へ!
再び浜松へ! こんなに早く再び浜松へ行かなければならないとは、思ってもいなかった。 十数年、二十数年ぶりに会う親戚の人達。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/09 10:16
8番らーめん
荒れた天気もようやく収まり、今日は久しぶりに朝から陽が差しています。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/07 10:39
長〜く愛して
何だかドキっとするようなタイトルですが、我が自家用車の事なんです。(^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/01 09:35
初詣
今日からやっと正月休み! と言っても僅かですが。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/02 20:32
2010年!
明けまして おめでとうございます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/01 08:00
今年を振り返って!
登り納めも終り、今年も残り僅かになってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/30 05:20
クリスマス・イヴ
クリスマス・イヴに家にいるというのは、数年ぶりの事だと思います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/12/24 21:20
冬将軍到来!
いよいよやって来ました冬将軍! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/20 09:48
避けては通れぬ・・タイヤ交換
この素敵なお国に住んでいると、これからの季節に・・「忘れとったわ!」「気付かんかった!」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/12 21:54
自分の事を心配したら?
今日は昼頃から雨が降る予報だったので、朝一速攻で山に行くつもりだったが・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/05 20:09
東浦のみかん
この時期になると、どこからともなく我家にみかんが出現する。 敦賀の東浦地区で採れたみかんで、会社、近所、実家などから・・廻りまわってやってくるのである。 東浦地区というのは敦賀湾の東側の海岸沿い、ちょうど北陸道の杉津PAの下周辺の地区になる。 またウンチクを並べると、江戸時代の終り頃から始まったこの地区のみかん栽培は、 ウラジオストクとの定期航路があった時には、輸出第一位を暫く独占したほどだった。 ビタミンCを多く含むみかんは、かなり需要があったらしい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/24 19:07
野坂岳初冠雪
一時的なものだが、昨日から急激に寒くなった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/03 10:25
稲刈り のち 野坂岳
今日も天気が良く、朝から順調に第一弾の稲刈りが進んだ。 何のトラブルもなく、午前中にはあっさり終ってしまった。 いつもより少し少なかったが、今年の天候不順を考えれば上出来ではないだろうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/08/25 18:41
すごく愛して なが〜く愛して
明日の休みは、いよいよ稲刈りの第一弾である。 日照不足で少し心配したが、それなりに色付き育ってくれたようである。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/08/24 17:32
盆が終り・・
いよいよ盆が終ると、もう夏が終ったような感じがする。 まあ、今年は夏があったかどうか・・?(苦笑) 海関係は大赤字だろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/08/17 08:24
やっぱり・・オッサン!?(^_^;)
何時までも梅雨が明けずに鬱陶しい天気が続いている。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/07/30 10:59
真夏日!
今日は本当に暑かった。 フェーン現象の影響もあって、気温は35度近くまで上がってしまった。 こうなると、何をするのもイヤになってしまいますな。(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/15 19:15
早く上がってほしい梅雨!
傘マークがずらりと並んだ週間予報! 初めは全然梅雨らしくなかったが、ようやく本領を発揮してきたようである(苦笑) こうなると計画は立てられず、その時の様子で行き当りばったりの行動になってしまう。 ぜめて散策程度でも行ければと思うのだが・・ 一応二日あるので(一日は半分死んでるが)両日どこにも行けないというのは滅多に無い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/06 07:54
竹馬で奥の細道
昨日、敦賀駅で竹馬に乗って歩いて来る奇妙な人が!!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/24 08:18
厄介な腫れ
3年ぐらい前の12月に、ちょうど首の後の部分が腫れ出した。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/18 09:04
術後せん妄
先週の金曜日に手術をした義親が、その後「術後せん妄」という症状に陥った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/04/15 08:08
沈没の週末
今日は素晴らしい天気だった。しかし、明日はどこも・・雨!(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/21 18:30
白いタイヤキ
巷で噂の白いタイヤキの店ができて、約1週間が経った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/20 09:53
ホワイトデー
明日はホワイトデーという事なので ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/03/13 08:36
またもや!?
またもや明日の天気が悪くて山行が流れてしまった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/19 22:02
再び冬!
昨日から寒波で一気に冬に逆戻り!粉雪の舞う寒い日になった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/17 08:23
ぶっ壊れた・・
先日の綿向山で記念写真を撮ろうと思ったら、愛用の八段三脚が・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/11 08:37
もう雪は降らない!?
今期は雪の降り始めが早かったので、もしかして大雪!?なんて騒がれたけど・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/07 16:41
私らは絶対ならんでー!
先週の金曜日の昼頃、一番上の上司が、今から豊岡(兵庫県)まで付き合ってくれと言う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/26 20:06
美しき冬の朝
今朝は冷え込んだが青空が広がった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/16 19:12
雪の中の どんど焼き
今朝起きたら新たに20cm近くの雪が積もっていて、まだどんどん降っている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/01/15 13:58

トップへ | みんなの「日常」ブログ

2017年の山

  • 野坂岳(3/16)
  • 野坂岳(3/10)
  • 野坂岳(3/4)
  • 野坂岳(2/26)
  • 野坂岳(2/20)
  • 綿向山(2/8)
  • 野坂岳(1/27)
  • 鬼ヶ岳(1/15)
  • 野坂岳(1/9)

    2016年の山

  • 野坂岳(12/22)
  • 野坂岳(12/4)
  • 野坂岳(11/22)
  • 野坂岳(11/16)
  • 野坂岳(11/10)
  • 野坂岳(11/4)
  • 野坂岳(10/23)
  • 野坂岳(10/11)
  • 野坂岳(10/5)
  • 野坂岳(9/23)
  • 野坂岳(9/11)
  • 野坂岳(8/24)
  • 野坂岳(7/31)
  • 野坂岳(7/7)
  • 野坂岳(7/1)
  • 夜叉ヶ池(6/19)
  • 野坂岳(6/7)
  • 野坂岳(6/1)
  • 野坂岳(5/14)
  • 野坂岳(5/8)
  • 野坂岳(5/2)
  • 鬼ヶ岳(4/26)
  • 三頭山〜大師山(4/20)
  • 野坂岳(4/14)
  • 野坂岳(4/2)
  • 下市山(3/27)
  • 野坂岳(3/21)
  • 日野山(3/15)
  • 野坂岳(3/9)
  • 野坂岳(3/3)
  • 野坂岳(2/26)
  • 野坂岳(2/14)
  • 野坂岳(2/2)
  • 野坂岳(1/27)
  • 野坂岳(1/15)
  • 野坂岳(1/3)

    2015年の山

  • 野坂岳(12/22)
  • 鎌ヶ岳〜雲母峰(12/16)
  • 野坂岳(12/10)
  • 野坂岳(11/22)
  • 野坂岳(11/10)
  • 金糞岳〜白倉岳(11/4)
  • 七々頭ヶ岳(10/29)
  • 野坂岳(10/23)
  • 野坂岳(10/11)
  • 野坂岳(10/5)
  • 鷲ヶ岳(9/23)
  • 野坂岳(9/11)
  • 八ヶ峰(8/30)
  • 野坂岳(8/24)
  • 野坂岳(8/18)
  • 野坂岳(8/12)
  • 部子山(8/6)
  • 野坂岳(7/19)
  • 野坂岳(5/26)
  • 野坂岳(5/14)
  • 野坂岳(5/8)
  • 野坂岳(5/2)
  • 野坂岳(4/26)
  • 野坂岳(4/14)
  • 野坂岳(4/8)
  • 野坂岳(4/2)
  • 野坂岳(3/27)
  • 野坂岳(3/15)
  • 野坂岳(3/9)
  • 野坂岳(3/3)
  • 野坂岳(2/25)
  • 鬼ヶ岳(2/1)
  • 野坂岳(1/26)
  • 野坂岳(1/20)
  • 野坂岳(1/14)
  • 野坂岳(1/8)

    2014年の山

  • 野坂岳(12/27)
  • 野坂岳(12/21)
  • 野坂岳(12/3)
  • 野坂岳(11/27)
  • 三内山(11/21)
  • 野坂岳(11/15)
  • 野坂岳(11/9)
  • 野坂岳(11/3)
  • 野坂岳(10/22)
  • ホノケ山(10/16)
  • 能郷白山(9/28)
  • 野坂岳(9/16)
  • 蛇谷ヶ峰(9/10)
  • 野坂岳(9/4)
  • 岩籠山(8/29)
  • 野坂岳(8/5)
  • 白 山(7/30)
  • 金糞岳(7/18)
  • 野坂岳(7/6)
  • 野坂岳(6/30)
  • 夜叉ヶ池(6/24)
  • 野坂岳(6/18)
  • 野坂岳(6/6)
  • 竜ヶ岳(5/25)
  • 野坂岳(5/19)
  • 野坂岳(5/13)
  • 野坂岳(5/1)
  • 野坂岳(4/25)
  • 野坂岳(4/13)
  • 野坂岳(4/7)
  • 鍋尻山(4/1)
  • 野坂岳(3/19)
  • 野坂岳(3/2)
  • 野坂岳(2/24)
  • 野坂岳(2/18)
  • 野坂岳(2/12)
  • 野坂岳(2/6)
  • 野坂岳(1/25)
  • 文殊山(1/19)
  • 鬼ヶ岳(1/7)

    2013年の山

  • 野坂岳(12/8)
  • 白倉岳(朽木)(12/02)
  • 野坂岳(11/26)
  • 己高山(11/20)
  • 千石山〜若狭駒ヶ岳(11/14)
  • 大御影山(11/8)
  • 銀杏峰(10/21)
  • 鍋倉山〜藤倉山(10/15)
  • 杣山(10/8)
  • 野坂岳(10/2)
  • 荒島岳(9/9)
  • 野坂岳(9/3)
  • 三十三間山(8/28)
  • 若狭駒ヶ岳(8/22)
  • 野坂岳(8/16)
  • 甲斐駒ヶ岳(8/4)
  • 武奈ヶ岳(八ッ淵の滝)(7/17)
  • 岩籠山(7/11)
  • 夜叉ヶ池(7/5)
  • 飯降山(6/23)
  • 赤坂山(6/17)
  • 西方ヶ岳(6/11)
  • 蕎麦粒山(6/5)
  • 竜ヶ岳(5/24)
  • 千石山(5/17)
  • 富士写ヶ岳〜火燈山(5/6)
  • 野坂岳(4/23)
  • 大原三山(4/18)
  • 野坂岳(3/31)
  • 大文字山(3/19)
  • 蛇谷ヶ峰(3/12)
  • 野坂岳(3/6)
  • 野坂岳(3/1)
  • 野坂岳(2/23)
  • 明神平(2/17)
  • 野坂岳(2/10)
  • 野坂岳(2/5)
  • 権現山(1/30)
  • 愛宕山(1/24)
  • 野坂岳(1/12)
  • 野坂岳(1/6)
  • 2012年の山

  • 野坂岳(12/31)
  • 錫杖ヶ岳(12/19)
  • 野坂岳(12/7)
  • 三重嶽〜大御影山(11/25)
  • 雲洞谷山(11/19)
  • 三池岳〜仙香山(11/7)
  • 野坂岳(10/31)
  • 三国山〜野坂岳(10/26)
  • 皆子山(10/8)
  • 白山(10/8)
  • 野坂岳(10/2)
  • 甘利山(9/29)
  • 大台ケ原(9/26)
  • 大御影山〜大日岳(9/14)
  • 野坂岳(9/8)
  • 武奈ヶ岳(9/2)
  • 岩籠山(8/27)
  • 三十三間山(8/21)
  • 野坂岳(8/15)
  • 青葉山(7/22)
  • 西方〜蠑螺ヶ岳(7/16)
  • 伊吹山(7/10)
  • 野坂岳(7/9)
  • 夜叉ヶ池(6/28)
  • 音波山(6/21)
  • 金糞岳(6/10)
  • 野坂岳(6/4)
  • 赤坂山〜大谷山(5/29)
  • 釈迦ヶ岳(5/23)
  • 妙法ヶ岳(5/17)
  • 己高山(5/11)
  • 岩籠山(4/29)
  • 野坂岳(4/17)
  • 文殊山(4/10)
  • 野坂岳(4/5)
  • 藤原岳(3/30)
  • 野坂岳(3/18)
  • 野坂岳(3/11)
  • 野坂岳(3/6)
  • 日野山(2/28)
  • 野坂岳(2/16)
  • 野坂岳(2/11)
  • 三峰山(2/5)
  • 野坂岳(1/24)
  • 取立山(1/18)
  • 野坂岳(1/12)
  • 山・日々の戯言綴り 日常のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる