アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「おでかけ」のブログ記事

みんなの「おでかけ」ブログ

タイトル 日 時
伊予へ
伊予へ 先週は仕事で四国の松山へ行った。 不思議と四国とは縁があるのか・・ 数年に一度の割合で行っているのだが 松山となると瀬戸大橋が開通した年になるので 前回から約30年近くになる。 当時は松山自動車道がまだ一部分しか開通していなかったし 当然ながら舞鶴道もできていなかったので かなり時間がかかった記憶がある。 おまけに帰りが最悪で、祖谷のかずら橋から徳島に抜けるのに 国道の438?を選んだのが大失敗。 徳島市まで80Kぐらいあり、剣山のすぐ近くを通る道なのだが 四国の国... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/05/15 17:16
有馬温泉へ
有馬温泉へ 土日は娘の招待で、有馬温泉に出掛けた。 小学生以下は泊れないという、静かで少しリッチな大人の宿。 至り尽くせりのサービスで大満足だった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/04/10 19:00
常神の魅力
常神の魅力 久しぶりに訪れた常神半島の先端にある小さな漁村。 失礼だが鄙びたという意味では、若狭湾の中ではナンバー1だと思う。 ここの雰囲気が大好きで、独身の頃はドライブがてらによく来たものだ。 今は神子トンネルなどができて少し楽になったが 昔はぐねぐねの細い崖っぷちの海岸線を延々と走り、 運転者自身が車酔いするほどだった。 たまに海に車が落ちる事もあったらしい(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/12/07 06:17
篠山紀信展
篠山紀信展 6月4日〜7月10日まで 福井市美術館で篠山紀信の写真展をやっているのだが 私は見に行きたくて仕方がなかった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/06/17 08:48
治左川の梅花藻
治左川の梅花藻 今日は朝から小雨が降り、北陸もいよいよ梅雨入りだろう。 数日前のテレビのニュースで、越前市の治左川の梅花藻の話題を やっていた事を思い出し、勉強?のために初めて訪れてみた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/06/13 18:57
鎌ヶ岳〜雲母峰(本レポ)
鎌ヶ岳〜雲母峰(本レポ) 今年最後の水曜会。 南部の天気が良さそうなので、久しぶりに鈴鹿へ遠征。 山たまごさんの案内で、カズラ谷〜鎌ヶ岳〜雲母峰〜雲母橋のコースを歩く事になった。 雲母峰は「きららみね」と読み、一度は行きたいと思っていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/21 15:48
天筒山散策
天筒山散策 昨日は所用で山には行けなかったが、せっかくのいい天気♪ 2時頃から久しぶりに天筒山に出掛けた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/11/17 20:07
敦賀まつり
敦賀まつり 2日から始まった敦賀まつり。 地元では昔から「けーさんまつり」とも呼ばれてきた 気比神宮の秋の大祭で、敦賀人には馴染みの深い祭りである。 この祭りが始まると、ようやく秋になったという感じがしてくる。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/05 17:09
大阪での長い一日
大阪での長い一日 6日の話ですが、仕事で久しぶりに大阪のUSJに行きました。 できた頃に一度行ったきりですから・・何年ぶりでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/11/14 21:14
伊豆にて
伊豆にて 先週は野暮用、今週は墓参りを兼ねて 伊豆の伊東市に行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/10/10 20:52
舞鶴若狭自動車道全線開通♪
舞鶴若狭自動車道全線開通♪ 昨日20日の午後3時 舞鶴若狭自動車道が、とうとう全線開通しました。 待ちに待って・・百年ぐらい待った気分です(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/21 06:55
東 京
東 京 先週の休みは雨でどこへも行けず 今週は一泊で東京へ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2013/11/02 19:53
やっと今年最後!
やっと今年最後! 何が今年最後かというと・・・ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/11/13 19:45
甘利山
甘利山 甘利山ってどこぞや??? という話をする前に 土日に仕事で一泊で、山梨の小淵沢〜韮崎に行っていた。 つまり、八ヶ岳の南麓付近になる。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/10/01 09:02
疲れた旅
疲れた旅 本来GWとは無縁の私だが、3日から今日まで、 二泊三日でボランティア?旅行に行って来た。 信州の松本と新潟に泊まったわけだが、さすがGW! 人と車を見に行ったようなものだった。(^ ^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/05 21:35
竹田のしだれ桜
竹田のしだれ桜 近年、人気急上昇の丸岡町の竹田のしだれ桜。 老人チームと、今年は見に行こうと話をしていて 4月に入ってから、天気と見頃の様子を伺っていた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/04/24 20:47
オバチャンパワー
オバチャンパワー 新春早々、息子の胃腸風邪がうつってしまった。 そんな苦しんでいる中、母、姉からお抱え運転手の要請が来る。 今年もまた水前寺清子が長島温泉に来るという。 「来なくていいのに!」なんて半分恨みながら 親戚の叔母2人も行くというので、仕方なしに肛門にムチを打って出掛けた。f(^_^; 幼少の頃によく遊んでもらった叔母とも、こんな機会はもうないかもしれない。 そんな気持ちが強かったのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/01/06 07:50
湖畔の朝
湖畔の朝 比良の山へ行く時、ほとんど琵琶湖の西側のR161を通るのだが ちょうど反対側から朝陽が上り出すタイミングに出会う事が多い。 朝陽に照らされる湖周辺の美しさに、つい車を停めてしまう事も・・ まだ美的感覚が残っている証拠?(^^ゞ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/12/17 08:56
京都
京都 今日は親の付き合いで京都へ! 親も賢くなって少し早めに私に言っても無理なのが分かってきたせいか 半年ぐらい前から予約?を入れてくる。(^ ^; 今日なんか来年の春の話をしてくるから困ったものだ。 そんな先の事、私も親もこの世にいる保障はないのに。f(^_^; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/01 21:22
奥只見の紅葉
奥只見の紅葉 新潟県魚沼市の秘境の奥只見ダム。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/21 21:06
丹後へ
丹後へ 昨日は恒例となっている人達との日帰り小旅行。 ま、介護ボランテア旅行と言ってもいいかも?(^^ゞ 「私とじゃないとアカン!」と言って 私の都合にまで合わせてくれるから・・ つまり、涙と・・汗が流れるわけです。(^ ^; ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/29 08:38
加賀海岸
加賀海岸 一昨日の日曜日に、仕事で片山津にいたついでに海岸を散策。 この付近は今まで高速道路などで通るだけで、立ち寄った事がなかった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/07 08:04
林道偵察
林道偵察 今日は完璧に雨の予報。 出歩くには所用もなく都合がいいのだが・・ 人生と同じで、なかなか思い通りにうまくいかない。 そんなわけで、ちょっと気になっている所を偵察に行こうと出掛ける。 もちろん、山関係でございます。(^^ゞ 何年も行っていないと、年のせいか記憶が・・?(^ ^; ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/29 19:07
美濃での宴
美濃での宴 土曜の夜に行われた美濃のチベットでの宴に オジャマムシをしてきた。 皆さんは土曜は御在所登山、日曜は伊勢湾での潮干狩りを楽しまれたが 私は飲み食いだけという横着参加だった。(^^ゞ しかし行ける時に行かないと、仕事柄なかなか参加できない。 初めて会う方、約1年ぶりに会う方、壊れかける方等(笑) 楽しい一時を過ごさせていただいた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/04/18 18:14
木曽路
木曽路 4月12日 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/15 09:36
桜満開♪
桜満開♪ 今日は好天に恵まれ、少し遅れた桜も満開になった。 ではちょっくら見に行こうかと、午後からぶらり。 何やかんやと言いながら、毎年見に行ってる気がするが。。f(^_^; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/10 19:01
長浜盆梅展
長浜盆梅展 朝起きれば、小雪が降る寒々とした鉛色の空。 暫く吹雪はいらんわと、山へ行く気持ちはすぐに消え失せてしまった。; 諦めるのも、だんだん早くなってきた気がする。(^ ^; そんなわけで、いつ行こうかと悩んでいた長浜盆梅展を見に行く事にした。 私、こう見えても人に言えない高貴な趣味がありまして(笑) こういうのを見るのは嫌いじゃないんです。もちろん、去年も行ってます。(^^ゞ そうそう、去年は元首相の小泉さんも来てて挨拶をしたんですよ。 こちらから勝手に一方的ですけど。。(^^ゞ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/10 17:31
チータは・・
チータは・・ 悪いけど、もういいです! ほんまにもういいわ!(^ ^; ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/23 20:48
大寒波というわりには・・
大寒波というわりには・・ 敦賀は大した事はなかった。 寒くて一時暴風雪にはなるにはなったが、積雪なんて10cm少々。 思いっきり拍子抜けの感じで、ちょっと失敗したかなぁ?と。。(^^ゞ 野坂に修行にでも行こうかと思ったが、 気まぐれのように時折降りだす雪に、二の足を踏んでしまって・・(^ ^; 「守りに入ったらあかんでー!」なんて言われましても 最近すっかり軟弱になってしまって、暖かい部屋にいると 仕事の疲れもあって、いくらでも寝れてしまうのです。f(^-^; ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/17 18:34
お伊勢参り
お伊勢参り 昨日、毎年恒例のお伊勢参りに行って来た。 最近、ここはパワースポットとしても注目されているようだ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/15 08:39
長島温泉
長島温泉 今日は雪国を脱出して、超久しぶりに三重県の桑名にある長島温泉へ行って来た。 ここで元旦から29日まで、水○寺清子の公演が行われている。 実は、私の姉と母は昔からこの方の大ファン! だから、たま〜のたま〜にアッシー君代わりになってあげるのだ。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/10 21:08
新春♪
新春♪ 明けまして おめでとうございます 今年もよろしくお願いします ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/03 18:50
高野山 弁天嶽
高野山 弁天嶽 26日〜27日、一泊でまた高野山に行って来た。 夏からすでに三度目、この仕事はいつの間にか私が行くようになってしまった。(^ ^; 三度目(昔は来ている)になると、いやでも高野山の事がだんだん分かってくる。 いつも高野山には夕方に着いたのだが、今回は早く出たため2時前に着いてしまった。 もう後は明日の朝までやる事がない。 車で麓の町まで下りるには30分はかかるので、往復するのも億劫だ。 せっかくのこういう機会なので、歩いて細かく見て周る事にした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/28 10:02
びわこ花噴水
びわこ花噴水 時々仕事で他県などに出掛けるが、見たかったものが見れると嬉しい(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/15 07:28
梅ヶ原の不動の滝
梅ヶ原の不動の滝 若狭町ぐらいまでの事は大概知っているのだが、梅ヶ原の集落や不動の滝なんて・・???(^ ^; これは三方五湖へ行ったついでに寄るっきゃない。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/18 19:21
高野山参り
高野山参り この連休の土日、一泊でまた高野山に行って来た。 今年二回目になるが、こういう寺社周り関係の仕事はなぜか私が行く事になる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/12 15:08
びわこ箱館山ゆり園
びわこ箱館山ゆり園 去年、滋賀高島の箱館山にゆり園がオープンした。 スキー場を夏場も有効利用しようという企みだと思うが、岐阜のダイナランドも同様にやっている。 200万本!関西最大!というキャッチフレーズで人気は上々! 関西圏から近いという事もあって、期間中は大勢の人が見に来ているようだ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/20 19:49
信貴山〜高野山
信貴山〜高野山 「ちょっと変な仕事やけど、頼まれてくれへんか?」なんて上司に言われたが、 前からこんな仕事は私に回すしかしょうがないのは十分承知。(^ ^; ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/16 20:14
ぶら〜り丹後
ぶら〜り丹後 4日の金曜日、いつものシルバーの方達とのお付き合い。 もうかれこれ20年近くになるが、年に3回ぐらい日帰りで遊びに行く(私は仕事だが) 皆さんとっくに隠居しているのだが、家にずっといるとストレスが溜まるらしい。 たまにこうして気の合った仲間と出掛けると、ストレスが発散できると言う。 だから、行き先は別にどこでもいいのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/06 08:42
マーメードテラス
マーメードテラス 昨日、久しぶりに小浜市に行って来た。 港の近くの海岸には、八百比丘尼伝説がある事からマーメードの像がある。 「ちりとてちん」のロケ地にもなった所だ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/14 08:52
みちのくの旅
みちのくの旅 今年のGWはたまたま休みがとれたので、山を忘れて二泊三日で姉と両親を連れて新潟市に住む叔母の家へ! 今まで毎年親父が運転して行っていたのだが、年でそろそろ危なくなってきた。 つまり、アッシー君である。(^ ^; 翌日は福島の会津若松へ足を延ばし、歴史ある町と猪苗代湖・磐梯山の景色を堪能した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/04 20:34
春爛漫
春爛漫 昨日、毎年恒例(高齢?)の花見&寺巡りで滋賀へ行って来た。 こちらも天気が良かったそうだが、向こうも良くて暑いぐらいだった。 桜は滋賀の北部では五分咲きぐらいでも、南部はほぼ満開状態で「春真っ盛り」という感じ。 年配の方ばかりなので、のんびり、ゆっくりと楽しんだ。 写真は時間の関係上、かなりいい加減に撮っている。(^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/07 08:32
再び浜松へ!
再び浜松へ! こんなに早く再び浜松へ行かなければならないとは、思ってもいなかった。 十数年、二十数年ぶりに会う親戚の人達。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/09 10:16
浜松へ!
浜松へ! 私の親父の出身地は浜松市である。 だから、私の血の半分はヘシコとは無縁なのだ!と、はっきり言っておきます!(^^ゞ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/05 20:20
長浜散策
長浜散策 一昨日の日曜の話なんですが、仕事で半日ぐらい滋賀の長浜市に行ってました。 目的は、今開催されている長浜盆梅展と黒壁スクエアです。 長浜盆梅展は毎年慶雲館という昔の豪商の旧宅で行われており、日本を代表する盆梅展として有名なんです。 私=盆梅展・・けっこう結び付くと思います。(^^ゞ それはさておき、ここに何と!元小泉総理がお忍びで来られたんです。 私はちょうど離れた場所に車を置きに行っていたので会えなく・・ 残念ながら積もる話ができませんでした。(^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/02 20:47
お伊勢参り
お伊勢参り 昨日、仕事の内なんですが、毎年恒例になっているお伊勢参りに行って来ました。 9時過ぎに着いたのですが、天気は信じられないほどの快晴! 福井の方では雪が激しく降っていると聞いて、暫く・・春までここにいたい気分になりました。f(^-^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/14 08:43
五箇荘の町並散策
五箇荘の町並散策 今日は今年最後の出稼ぎか?滋賀県の五箇荘を散策してきた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/06 23:07
神戸の夜・六甲山
神戸の夜・六甲山 夕方客人さん達を有馬温泉に送り、私が泊まるとこは新神戸駅近くのビジネスホテル。 何でわざわざまた神戸に戻らなあかへんのか!(^_^;) 私も有馬に泊まりた〜い! 経費節減のため下道の有馬街道を走るが、これまたありまー!というぐらい渋滞の連続である。 僅か20Kちょっとの距離だが、小1時間もかかってしまった。疲れるわ。。(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/17 18:26
南京町
南京町 この二日間、カニの街を離れて神戸近辺へ仕事で行っていた。 最初に三田のプレミアムアウトレットに寄り、午後から泣いてどうなるのか神戸へ! 北野の異人館は何回も行っているので、今回は三宮〜元町近辺を徘徊し それから南京町に寄ってみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/16 22:54
和紙の里・うるしの里
和紙の里・うるしの里 季節柄、最近ちょくちょく出掛ける事が多い。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/14 08:36
都会の夕景
昨日、午後から半日ほど名古屋に出掛けていた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/09 07:23
やっぱり冠山林道の紅葉狩り
2日に林道が通行止になり、変更して京都方面を計画していたらしいが 昨日、通行止が解除になった。で、行く間際になってまた最初の予定に変更した。 ま、私が半分強引に変更したようなものだけど。。(^^ゞ だって京都の紅葉はまだ早いし、何よりもまた来年の約束になってしまうとかないませんもの。(^_^;) 若い○○チャンとの約束ならいくらでも喜んでするけれど・・ ねぇ〜(^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/05 20:34
シルバーツアー IN 伊吹山
昨日は以前からの馴染みのお客さんから指名がかかり、滋賀方面へ日帰りツアー。 木之本や高月の観音を見て、超久しぶりの伊吹山ドライブウェイを走った。 伊吹山へは毎年登っているが、車でなんて・・約25年ぶり。。 日曜で天気もまあまあという事もあって、ドライブウェイは車が多かった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/13 07:45
早く上がってほしい梅雨!
傘マークがずらりと並んだ週間予報! 初めは全然梅雨らしくなかったが、ようやく本領を発揮してきたようである(苦笑) こうなると計画は立てられず、その時の様子で行き当りばったりの行動になってしまう。 ぜめて散策程度でも行ければと思うのだが・・ 一応二日あるので(一日は半分死んでるが)両日どこにも行けないというのは滅多に無い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/06 07:54
新緑ツアー
今日の休みが仕事になったのは、以前からお付き合いのある お爺ちゃん、お婆ちゃん達から御呼びがかかったからである。 もう15年ぐらい前から、年に二度ぐらい御一緒している。 男性は二人だけで、あとは全部女性というと羨ましいように思えるが、 せめてあと30年ぐらい遅く生まれてほしかった。。(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/15 21:36
名古屋へ
今日は朝から仕事で名古屋へ! 勿論、徘徊?は欠かせない。(^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/04/22 20:21
墓参りで浜松へ!
今日はお彼岸も近いという事で、親を連れて浜松市へ墓参りに行って来た。 天気も良く穏やかで暖かく、最高の日和となった。(何で山でこうならないのか?(^^ゞ) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/16 21:46
南紀の旅
1日から1泊2日で南紀へ行って来た。 遊びではなく仕事なんだが、以前にも書いたように自分も楽しむ事をモットーとしている。(^^ゞ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/03/03 10:39
大阪城公園
最近、まったく山には見放されております。(^_^;) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/26 21:18
大垣散策
今日は久しぶりに大垣の山友のkayoさんと藤原岳へ登る予定だったが 残念ながら悪天候のために断念!大垣の史跡などを案内してもらう事になった。 私は仕事柄けっこういろんな所へ行っているが、大垣付近はほとんど行ってないのでよく知らない。 それと、私的にこういうのは案外好きな方である。(^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/20 21:09
今日は謹慎!
今日の休みは、自主的に謹慎として山へは行かなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/27 19:41
荒波フェスタ
昨日と今日の両日、越前海岸の河野で「荒波フェスタ」というイベントが行われていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/18 08:36
伊勢神宮
今日は毎年恒例になりつつある伊勢神宮へ行って来た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/11 23:35
湯尾峠
金曜は富山、土曜は名古屋、日曜が隣の南条と、連荘で出国していた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/09 17:36
名古屋へ
昨日は仕事で半日ほど名古屋へ行っていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/07 08:15
滋賀巡業
今日は久しぶりに仕事で滋賀へ行って来た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/11 20:08
秋晴れ本番
天候が安定し、秋晴れの日が続き出してきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/16 19:33
連休も終り
この連休、とくに日月と天気に恵まれ、大勢の人が遊びに出掛けていたようである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/14 08:38
水景園
三連休の中日の今日も出国していた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/12 22:32
タダでは帰らぬ
昨日が本当の休みだったのだが、仕事で潰れてしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/06 20:00
宿
枕が替わると寝れないという人はかなり多いと思うが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/12 19:24
美濃の街
昨日、まさか仕事でこの街へ来るとは思いもしなかった。(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/08 07:32
やっと金華山へ!(微笑)
今日は山友のKさんに養老山を案内してもらう予定だったが、 生憎の悪天候のため、岐阜市の金華山を案内してもらった。山頂には岐阜城がある。 ネットでも有名なこの山へ何時かは行かねば!と思ってから、長い年月が過ぎた(笑) 御存知のように、時間のない時やトレーニングがてらに登る人が多い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/30 19:29
恐怖のドライブ
今日は午後からペーパードライバーの娘を鍛えるため、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/17 22:07
お盆
世間は盆休みを満喫しているようだが・・私には全く関係がない。(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/15 07:42
ヘンな伯父さん?(^_^;)
昨日は午後から、妹が検査入院をしている福井市の病院へ行って来た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/13 18:46
美味しい胡桃谷の名水
昨日下山した余呉町菅並の集落から上丹生へ少し戻った道沿いに、胡桃(クルミ)谷の名水というのがあった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/25 18:30
東京での二日間
滅多にない東京への仕事が無事に終った。 車で約6時間かかるから、この先はもうおそらくないだろう。 残念ながら二日間とも雨模様だったが、いつものようにそれなりに楽しませてもらった。(^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/01 06:43
滋賀周遊
昨日は昔からの常連客さんと、滋賀県大津の三井寺と堅田にある浮御堂へ出掛けた。 二つとも近江八景で有名で、三井寺は西国14番札所がある。 天気も上々で温かい。桜も期待してるのだが、湖北はまだ蕾でも 大津に近付くにつれてだんだんと咲いてる木が多くなってくる。 滋賀県内でも、北と南では温度に差があるのだろう(当然かな) 三井寺に着く頃には満開近くになってきた。ラッキーだ。 10時頃に着いたが、続々と車が入って来てすぐに満車状態になる。 花見を兼ねて出掛けるには最高の日和。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/06 11:12
花見日和
この週末は天気も良くて、花見など行楽に出かけるには最高のよう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/05 06:33
ぶらり清水寺
せっかくの休みが潰れ、またもや京都へ! 休みを返上したのだから、ただでは帰らないのが私の信念!(^^ゞ 世界遺産、桜の名所でも有名な清水寺に寄る。 けっして舞台から飛び降りたかったわけじゃないんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/02 21:14
京都へ!
今日は朝仕事から帰り、すぐ家族で娘の住む京都へ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/20 19:53

トップへ | みんなの「おでかけ」ブログ

2017年の山

  • 野坂岳(7/20)
  • 野坂岳(7/14)
  • 野坂岳(7/2)
  • 野坂岳(6/20)
  • 野坂岳(6/14)
  • 野坂岳(6/2)
  • 野坂岳(5/21)
  • 野坂岳(5/9)
  • 野坂岳(4/27)
  • 野坂岳(4/21)
  • 野坂岳(4/3)
  • 野坂岳(3/28)
  • 野坂岳(3/22)
  • 野坂岳(3/16)
  • 野坂岳(3/10)
  • 野坂岳(3/4)
  • 野坂岳(2/26)
  • 野坂岳(2/20)
  • 綿向山(2/8)
  • 野坂岳(1/27)
  • 鬼ヶ岳(1/15)
  • 野坂岳(1/9)

    2016年の山

  • 野坂岳(12/22)
  • 野坂岳(12/4)
  • 野坂岳(11/22)
  • 野坂岳(11/16)
  • 野坂岳(11/10)
  • 野坂岳(11/4)
  • 野坂岳(10/23)
  • 野坂岳(10/11)
  • 野坂岳(10/5)
  • 野坂岳(9/23)
  • 野坂岳(9/11)
  • 野坂岳(8/24)
  • 野坂岳(7/31)
  • 野坂岳(7/7)
  • 野坂岳(7/1)
  • 夜叉ヶ池(6/19)
  • 野坂岳(6/7)
  • 野坂岳(6/1)
  • 野坂岳(5/14)
  • 野坂岳(5/8)
  • 野坂岳(5/2)
  • 鬼ヶ岳(4/26)
  • 三頭山〜大師山(4/20)
  • 野坂岳(4/14)
  • 野坂岳(4/2)
  • 下市山(3/27)
  • 野坂岳(3/21)
  • 日野山(3/15)
  • 野坂岳(3/9)
  • 野坂岳(3/3)
  • 野坂岳(2/26)
  • 野坂岳(2/14)
  • 野坂岳(2/2)
  • 野坂岳(1/27)
  • 野坂岳(1/15)
  • 野坂岳(1/3)

    2015年の山

  • 野坂岳(12/22)
  • 鎌ヶ岳〜雲母峰(12/16)
  • 野坂岳(12/10)
  • 野坂岳(11/22)
  • 野坂岳(11/10)
  • 金糞岳〜白倉岳(11/4)
  • 七々頭ヶ岳(10/29)
  • 野坂岳(10/23)
  • 野坂岳(10/11)
  • 野坂岳(10/5)
  • 鷲ヶ岳(9/23)
  • 野坂岳(9/11)
  • 八ヶ峰(8/30)
  • 野坂岳(8/24)
  • 野坂岳(8/18)
  • 野坂岳(8/12)
  • 部子山(8/6)
  • 野坂岳(7/19)
  • 野坂岳(5/26)
  • 野坂岳(5/14)
  • 野坂岳(5/8)
  • 野坂岳(5/2)
  • 野坂岳(4/26)
  • 野坂岳(4/14)
  • 野坂岳(4/8)
  • 野坂岳(4/2)
  • 野坂岳(3/27)
  • 野坂岳(3/15)
  • 野坂岳(3/9)
  • 野坂岳(3/3)
  • 野坂岳(2/25)
  • 鬼ヶ岳(2/1)
  • 野坂岳(1/26)
  • 野坂岳(1/20)
  • 野坂岳(1/14)
  • 野坂岳(1/8)

    2014年の山

  • 野坂岳(12/27)
  • 野坂岳(12/21)
  • 野坂岳(12/3)
  • 野坂岳(11/27)
  • 三内山(11/21)
  • 野坂岳(11/15)
  • 野坂岳(11/9)
  • 野坂岳(11/3)
  • 野坂岳(10/22)
  • ホノケ山(10/16)
  • 能郷白山(9/28)
  • 野坂岳(9/16)
  • 蛇谷ヶ峰(9/10)
  • 野坂岳(9/4)
  • 岩籠山(8/29)
  • 野坂岳(8/5)
  • 白 山(7/30)
  • 金糞岳(7/18)
  • 野坂岳(7/6)
  • 野坂岳(6/30)
  • 夜叉ヶ池(6/24)
  • 野坂岳(6/18)
  • 野坂岳(6/6)
  • 竜ヶ岳(5/25)
  • 野坂岳(5/19)
  • 野坂岳(5/13)
  • 野坂岳(5/1)
  • 野坂岳(4/25)
  • 野坂岳(4/13)
  • 野坂岳(4/7)
  • 鍋尻山(4/1)
  • 野坂岳(3/19)
  • 野坂岳(3/2)
  • 野坂岳(2/24)
  • 野坂岳(2/18)
  • 野坂岳(2/12)
  • 野坂岳(2/6)
  • 野坂岳(1/25)
  • 文殊山(1/19)
  • 鬼ヶ岳(1/7)

    2013年の山

  • 野坂岳(12/8)
  • 白倉岳(朽木)(12/02)
  • 野坂岳(11/26)
  • 己高山(11/20)
  • 千石山〜若狭駒ヶ岳(11/14)
  • 大御影山(11/8)
  • 銀杏峰(10/21)
  • 鍋倉山〜藤倉山(10/15)
  • 杣山(10/8)
  • 野坂岳(10/2)
  • 荒島岳(9/9)
  • 野坂岳(9/3)
  • 三十三間山(8/28)
  • 若狭駒ヶ岳(8/22)
  • 野坂岳(8/16)
  • 甲斐駒ヶ岳(8/4)
  • 武奈ヶ岳(八ッ淵の滝)(7/17)
  • 岩籠山(7/11)
  • 夜叉ヶ池(7/5)
  • 飯降山(6/23)
  • 赤坂山(6/17)
  • 西方ヶ岳(6/11)
  • 蕎麦粒山(6/5)
  • 竜ヶ岳(5/24)
  • 千石山(5/17)
  • 富士写ヶ岳〜火燈山(5/6)
  • 野坂岳(4/23)
  • 大原三山(4/18)
  • 野坂岳(3/31)
  • 大文字山(3/19)
  • 蛇谷ヶ峰(3/12)
  • 野坂岳(3/6)
  • 野坂岳(3/1)
  • 野坂岳(2/23)
  • 明神平(2/17)
  • 野坂岳(2/10)
  • 野坂岳(2/5)
  • 権現山(1/30)
  • 愛宕山(1/24)
  • 野坂岳(1/12)
  • 野坂岳(1/6)
  • 2012年の山

  • 野坂岳(12/31)
  • 錫杖ヶ岳(12/19)
  • 野坂岳(12/7)
  • 三重嶽〜大御影山(11/25)
  • 雲洞谷山(11/19)
  • 三池岳〜仙香山(11/7)
  • 野坂岳(10/31)
  • 三国山〜野坂岳(10/26)
  • 皆子山(10/8)
  • 白山(10/8)
  • 野坂岳(10/2)
  • 甘利山(9/29)
  • 大台ケ原(9/26)
  • 大御影山〜大日岳(9/14)
  • 野坂岳(9/8)
  • 武奈ヶ岳(9/2)
  • 岩籠山(8/27)
  • 三十三間山(8/21)
  • 野坂岳(8/15)
  • 青葉山(7/22)
  • 西方〜蠑螺ヶ岳(7/16)
  • 伊吹山(7/10)
  • 野坂岳(7/9)
  • 夜叉ヶ池(6/28)
  • 音波山(6/21)
  • 金糞岳(6/10)
  • 野坂岳(6/4)
  • 赤坂山〜大谷山(5/29)
  • 釈迦ヶ岳(5/23)
  • 妙法ヶ岳(5/17)
  • 己高山(5/11)
  • 岩籠山(4/29)
  • 野坂岳(4/17)
  • 文殊山(4/10)
  • 野坂岳(4/5)
  • 藤原岳(3/30)
  • 野坂岳(3/18)
  • 野坂岳(3/11)
  • 野坂岳(3/6)
  • 日野山(2/28)
  • 野坂岳(2/16)
  • 野坂岳(2/11)
  • 三峰山(2/5)
  • 野坂岳(1/24)
  • 取立山(1/18)
  • 野坂岳(1/12)
  • 山・日々の戯言綴り おでかけのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる