山・日々の戯言綴り

アクセスカウンタ

zoom RSS まったり会

<<   作成日時 : 2011/11/20 19:38   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

今年も19日〜20日に西濃の秘境?
チベットとも呼ばれているkayo殿の邸宅で
盛大に行われた、まったり会に参加させていただいた。
こちらにお邪魔するのは3回目になるが
カメムシが飛び交う静かでとても落ち着く所だ。
いや、今年は本当にカメムシはどこも多いようだ。
やっぱりまた大雪なのかしらん。(^ ^;


画像

19日は山に行ってから(行ける人は)宴会の予定だったが
よりどりみどりのガス人間のおかげか・・朝から雨模様。
午後3時頃から早くも宴会モードに突入。(^ ^;
準備に大忙しの女性陣の方々は、本当にご苦労様である。


画像

皆さんが揃ったところで、ご老中様からの挨拶で正式に始まった。
来られている方は、岐阜、名古屋、大阪、兵庫
和歌山、富山、福井、若干中国っぽい人など・・
この会は、かなりインターナショナルなのである。(^_^)


画像

年に1度、こうして皆さんの元気なお顔を拝見し
いろいろな話を聞かせていただいて大変勉強になる。
の気持ちで常にいるのだが、アルコールが入り過ぎると・・
あまり覚えていないのが残念なところだ。f(^_^;

食べきれない豪華な料理の数々に
かなり怪しいビンゴゲームなどもあり・・
楽しい宴は深夜12時近くまで続いた。



画像

翌日の今日も天気が悪そうなので諦めていたが
朝起きてみると、どうにか行けそうな気配。
近くて簡単に登れる山という事で
猿登(703M)という山に案内していただいた。
猿登なんて、けったいな名の山なんて?だったが
鈴鹿の地図を見ると、確かに烏帽子岳のすぐ北にある。
林道歩きが1時間で、山登りが5分という・・
二日酔いにはピッタリの山である。(^^ゞ
それに、わざわざこういう山には絶対行かないと断言できるので
そこに大きな価値があると思う。(^^ゞ


画像

どう走ったのかよく覚えていないが
林道のゲートの近くに車を停めて歩き出す。
しっかりと登山の格好をしている人もいれば
「山をナメとるんですか?」みたいな人もいる(笑)


画像
画像

雨が降らないだけでもありたいが
風はけっこう強くて寒い。

霊山はガスで見えないが、近くのソノドはよく見える。


画像

本当に1時間歩いて、林道から左の尾根筋に入る。


画像
画像

これまた本当に5分ほど登ったら山頂に着いた。(^ ^;
しかし、プレートには猿渡と書いてある。
ま、猿が渡っても、登っても・・
どっちでもいいという事で、話は簡単についてしまった。f(^_^;


画像

烏帽子岳(左)〜三国岳などがよく見える。
ついダイラも確認してしまった。(^^ゞ


画像

なるべく風の当たらない場所で、コーヒー&お菓子タイム。
昨夜からかなり食べ過ぎているが
こういうのは別腹で入るから不思議だ。f(^_^;
やがてだんだん雲行きが怪しくなり
来た林道をまた戻った。

邸宅に戻ったのがちょうどお昼で
昼食をいただいて解散となった。


今回も、とても楽しい2日間でした。
邸宅を準備、提供してくれているkayo殿を始め
皆さんには本当にお世話になりました。
また、お会いできる日を楽しみにしています。














テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
さすがSIVAさん、ブログアップはやっ!
へしこ、初めていただきました。
おいしかったですぅ〜!

福井にもカメムシは出ますか?
カメムシ退治が必要なときはいつでも呼んでくださいね。
二日間でカメムシと仲良しになりました。ガハハ
かみちゃん
2011/11/20 20:32
かみちゃん、大変お世話になりました。
あれ?新潟にもヘシコによく似た物がなかったですかね?
臭いは忘れられないと思います。

幸せ度1の福井でも、もちろんカメムシはいますよ。
しかし、捕まえるのが物凄く上手ですねぇ。
ビックリ感心しました。
これからカメムシ仙人と呼ばさせてもらいますね。
SIVA
2011/11/21 06:04
ヘシコのひとかけらで、ご飯一膳いただけました。うまかったぞい。
焼飯だとか、パスタの具に使うのも有りかなあ、と思った次第。
ご馳走さまでござりました。
風花老師
2011/11/23 07:56
老師様、先日はお世話になりました。
ヘシコ様も最近は活躍する場がなくなってきてますので
大変嬉しい!と申しておりました。
パスタに使っている人もいますよ。
ヘシコで私を思い出してくれたら本望です。
SIVA
2011/11/23 08:33
SIVA様、久しぶりにお会いできてうれしかったです。
私の中では、SIVAさんと言えば、へしこ!と思い浮かぶほどです。
おいしくいただきました。
私の塩辛い漬物も食べていただきありがとうございました。
そばにいて、姫を温かく見守っていらっしゃるお姿が、印象的でした。
そばにいても、温かみのある人柄がが伝わってきます。
また、よろしくお願いします。
ミヤマン
2011/11/23 12:39
ミヤマン様、先日はありがとうございました。
最初凛々しい仕事姿で来られた時、一瞬分かりませんでしたが(^^ゞ
2年ぶりにお会いできて嬉しかったです。

あの自家製のお漬物は本当に美味しく、もっと頂きたかったのですが
ついこの遠慮深い性格を恨んでしまいました。f(^_^;
何も役に立ちませんが、これからもヘシコ共々可愛がってやって下さいませ。f(^_^;
またお会いできる日を楽しみにしております。
SIVA
2011/11/23 15:25
いや〜っ、本当に楽しくて充実の2日間でしたね
2年ぶりにお会いしたのに、何だかつい先日お会いしたばっかりの様な妙な錯覚を覚えました
きっと、最近の度重なる福井遠征で、SIVAさんを身近に感じていたからだと思います
ヘシコ、始めていただきましたが、予想してた以上に美味かったッス
どうもありがとうございました
梨丸
2011/11/23 23:23
梨丸様、先日は、楽しい一時をありがとうございました。
2年ぶりになりますが、全然変わっていませんでしたし
梨丸さんご夫妻のほんわかムードが羨ましい限りでございました。
誰かに爪の垢でも煎じて飲ませてやりたいものです。
ただし、アルコールの方は似なくていいですけど。。

若狭の原発も来年2月になると全部停止してしまいますので
より安心して来てもらえると思います。
ヘシコは高血圧になるまでは頑張りたいと思います。
またよろしくお願いします。
SIVA
2011/11/24 09:36

コメントする help

ニックネーム
本 文

2017年の山

  • 野坂岳(8/13)
  • 野坂岳(8/1)
  • 野坂岳(7/20)
  • 野坂岳(7/14)
  • 野坂岳(7/2)
  • 野坂岳(6/20)
  • 野坂岳(6/14)
  • 野坂岳(6/2)
  • 野坂岳(5/21)
  • 野坂岳(5/9)
  • 野坂岳(4/27)
  • 野坂岳(4/21)
  • 野坂岳(4/3)
  • 野坂岳(3/28)
  • 野坂岳(3/22)
  • 野坂岳(3/16)
  • 野坂岳(3/10)
  • 野坂岳(3/4)
  • 野坂岳(2/26)
  • 野坂岳(2/20)
  • 綿向山(2/8)
  • 野坂岳(1/27)
  • 鬼ヶ岳(1/15)
  • 野坂岳(1/9)

    2016年の山

  • 野坂岳(12/22)
  • 野坂岳(12/4)
  • 野坂岳(11/22)
  • 野坂岳(11/16)
  • 野坂岳(11/10)
  • 野坂岳(11/4)
  • 野坂岳(10/23)
  • 野坂岳(10/11)
  • 野坂岳(10/5)
  • 野坂岳(9/23)
  • 野坂岳(9/11)
  • 野坂岳(8/24)
  • 野坂岳(7/31)
  • 野坂岳(7/7)
  • 野坂岳(7/1)
  • 夜叉ヶ池(6/19)
  • 野坂岳(6/7)
  • 野坂岳(6/1)
  • 野坂岳(5/14)
  • 野坂岳(5/8)
  • 野坂岳(5/2)
  • 鬼ヶ岳(4/26)
  • 三頭山〜大師山(4/20)
  • 野坂岳(4/14)
  • 野坂岳(4/2)
  • 下市山(3/27)
  • 野坂岳(3/21)
  • 日野山(3/15)
  • 野坂岳(3/9)
  • 野坂岳(3/3)
  • 野坂岳(2/26)
  • 野坂岳(2/14)
  • 野坂岳(2/2)
  • 野坂岳(1/27)
  • 野坂岳(1/15)
  • 野坂岳(1/3)

    2015年の山

  • 野坂岳(12/22)
  • 鎌ヶ岳〜雲母峰(12/16)
  • 野坂岳(12/10)
  • 野坂岳(11/22)
  • 野坂岳(11/10)
  • 金糞岳〜白倉岳(11/4)
  • 七々頭ヶ岳(10/29)
  • 野坂岳(10/23)
  • 野坂岳(10/11)
  • 野坂岳(10/5)
  • 鷲ヶ岳(9/23)
  • 野坂岳(9/11)
  • 八ヶ峰(8/30)
  • 野坂岳(8/24)
  • 野坂岳(8/18)
  • 野坂岳(8/12)
  • 部子山(8/6)
  • 野坂岳(7/19)
  • 野坂岳(5/26)
  • 野坂岳(5/14)
  • 野坂岳(5/8)
  • 野坂岳(5/2)
  • 野坂岳(4/26)
  • 野坂岳(4/14)
  • 野坂岳(4/8)
  • 野坂岳(4/2)
  • 野坂岳(3/27)
  • 野坂岳(3/15)
  • 野坂岳(3/9)
  • 野坂岳(3/3)
  • 野坂岳(2/25)
  • 鬼ヶ岳(2/1)
  • 野坂岳(1/26)
  • 野坂岳(1/20)
  • 野坂岳(1/14)
  • 野坂岳(1/8)

    2014年の山

  • 野坂岳(12/27)
  • 野坂岳(12/21)
  • 野坂岳(12/3)
  • 野坂岳(11/27)
  • 三内山(11/21)
  • 野坂岳(11/15)
  • 野坂岳(11/9)
  • 野坂岳(11/3)
  • 野坂岳(10/22)
  • ホノケ山(10/16)
  • 能郷白山(9/28)
  • 野坂岳(9/16)
  • 蛇谷ヶ峰(9/10)
  • 野坂岳(9/4)
  • 岩籠山(8/29)
  • 野坂岳(8/5)
  • 白 山(7/30)
  • 金糞岳(7/18)
  • 野坂岳(7/6)
  • 野坂岳(6/30)
  • 夜叉ヶ池(6/24)
  • 野坂岳(6/18)
  • 野坂岳(6/6)
  • 竜ヶ岳(5/25)
  • 野坂岳(5/19)
  • 野坂岳(5/13)
  • 野坂岳(5/1)
  • 野坂岳(4/25)
  • 野坂岳(4/13)
  • 野坂岳(4/7)
  • 鍋尻山(4/1)
  • 野坂岳(3/19)
  • 野坂岳(3/2)
  • 野坂岳(2/24)
  • 野坂岳(2/18)
  • 野坂岳(2/12)
  • 野坂岳(2/6)
  • 野坂岳(1/25)
  • 文殊山(1/19)
  • 鬼ヶ岳(1/7)

    2013年の山

  • 野坂岳(12/8)
  • 白倉岳(朽木)(12/02)
  • 野坂岳(11/26)
  • 己高山(11/20)
  • 千石山〜若狭駒ヶ岳(11/14)
  • 大御影山(11/8)
  • 銀杏峰(10/21)
  • 鍋倉山〜藤倉山(10/15)
  • 杣山(10/8)
  • 野坂岳(10/2)
  • 荒島岳(9/9)
  • 野坂岳(9/3)
  • 三十三間山(8/28)
  • 若狭駒ヶ岳(8/22)
  • 野坂岳(8/16)
  • 甲斐駒ヶ岳(8/4)
  • 武奈ヶ岳(八ッ淵の滝)(7/17)
  • 岩籠山(7/11)
  • 夜叉ヶ池(7/5)
  • 飯降山(6/23)
  • 赤坂山(6/17)
  • 西方ヶ岳(6/11)
  • 蕎麦粒山(6/5)
  • 竜ヶ岳(5/24)
  • 千石山(5/17)
  • 富士写ヶ岳〜火燈山(5/6)
  • 野坂岳(4/23)
  • 大原三山(4/18)
  • 野坂岳(3/31)
  • 大文字山(3/19)
  • 蛇谷ヶ峰(3/12)
  • 野坂岳(3/6)
  • 野坂岳(3/1)
  • 野坂岳(2/23)
  • 明神平(2/17)
  • 野坂岳(2/10)
  • 野坂岳(2/5)
  • 権現山(1/30)
  • 愛宕山(1/24)
  • 野坂岳(1/12)
  • 野坂岳(1/6)
  • 2012年の山

  • 野坂岳(12/31)
  • 錫杖ヶ岳(12/19)
  • 野坂岳(12/7)
  • 三重嶽〜大御影山(11/25)
  • 雲洞谷山(11/19)
  • 三池岳〜仙香山(11/7)
  • 野坂岳(10/31)
  • 三国山〜野坂岳(10/26)
  • 皆子山(10/8)
  • 白山(10/8)
  • 野坂岳(10/2)
  • 甘利山(9/29)
  • 大台ケ原(9/26)
  • 大御影山〜大日岳(9/14)
  • 野坂岳(9/8)
  • 武奈ヶ岳(9/2)
  • 岩籠山(8/27)
  • 三十三間山(8/21)
  • 野坂岳(8/15)
  • 青葉山(7/22)
  • 西方〜蠑螺ヶ岳(7/16)
  • 伊吹山(7/10)
  • 野坂岳(7/9)
  • 夜叉ヶ池(6/28)
  • 音波山(6/21)
  • 金糞岳(6/10)
  • 野坂岳(6/4)
  • 赤坂山〜大谷山(5/29)
  • 釈迦ヶ岳(5/23)
  • 妙法ヶ岳(5/17)
  • 己高山(5/11)
  • 岩籠山(4/29)
  • 野坂岳(4/17)
  • 文殊山(4/10)
  • 野坂岳(4/5)
  • 藤原岳(3/30)
  • 野坂岳(3/18)
  • 野坂岳(3/11)
  • 野坂岳(3/6)
  • 日野山(2/28)
  • 野坂岳(2/16)
  • 野坂岳(2/11)
  • 三峰山(2/5)
  • 野坂岳(1/24)
  • 取立山(1/18)
  • 野坂岳(1/12)
  • まったり会 山・日々の戯言綴り/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる